2008年07月19日

浦安市環境フェア

20080713-1.JPG 20080713-2.JPG
ガールスカウト埼玉県支部の「指導者研修会」と同じ日の午前中、
JR新浦安駅前のショッピングモールで浦安市環境フェアが開催されました。(浦安市といえばディズニーリゾートで有名ですよね。)
この環境フェアの基調講演で地球温暖化の話をしてきました。
写真右に写っている白いジャケットを着た人が総合司会のKOUSAKUさん。ベイFMでお馴染みですね。
20080713-3.JPG 20080713-4.JPG
基調講演に続いて、トークショーにも参加しました。
しかも、ご覧の通り中央に席を用意されていて恐縮しまくり。
左に座っているのは、コーディネーターの石井さん。
今回の仕掛け人でもあり千葉県第一号の女性森林インストラクターで私の大先輩です(笑)
そして、右は浦安市長の松崎市長。気配りの出来る温厚な方でした。
浦安市は生活用水となる江戸川上流域に浦安市民の森を確保して、持続可能な環境を目指しています。
経済と環境の両立を目指した一歩進んだ町なんですね。
posted by 依田 司 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103158710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

