2009年06月25日

つりしのぶ

20090624.JPG

24日(水)の報道ステーションの天気コーナーで「つりしのぶ」をご紹介しました。
見た目も風鈴の音色もなんとも涼しげです。
今年の夏は、我が家にも風鈴を調達しようかな〜なんて思わせますね。

「つりしのぶ」が商品になるまでには、
なんと5年もの歳月が必要なんだとか。
手間隙かかることもあって、現在では、扱っている農家が全国に2軒しかないんです。
江戸時代からの伝統文化、是非とも後世に伝えていってほしいものです。
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122167452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

