2009年11月04日

朝焼け

20091104.JPG

きょうは月に数度しかない早番のお仕事。
夜型人間の私にとってはちょっと辛いわけですが、今朝の朝焼けの風景を見て早起きして得したな〜って思いました(笑)

今朝の東京は6.3℃まで下がり12月上旬並みの冷え込み。
空気がキーンと冷えているので視界もクリア。
陽が昇る前の朝焼けを見て癒された瞬間でした。
posted by 依田 司 at 08:29| Comment(8) | TrackBack(0) | きょうの雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

すご〜く美しい写真ですね。
まさに「早起きは三文の徳」!

朝焼け・・・と聞いてまず思い出すのは
♪朝焼けの光の中に 立つ影は ミラーマン〜

って古い歌ですね!


次に思い出すのは、子供のころ
「朝焼けがきれいだとその日は雨」とか・・・

早起きは苦手なので朝焼け見たことがなく、それが事実かどうか確認したことはありません(笑・笑)

Posted by takako at 2009年11月04日 19:37
takakoさん、ミラーマンご存知なんですか?!
いったいおいくつなのでしょう・・(笑)
私はリアルタイムでは知らない気がします(汗)
「朝焼けは雨」というのは、いわゆる観天望気ですね。「夕焼けは晴れ」と同じで、いちおう科学的根拠がある観天望気の一つで使えるものですよ。
Posted by 依田司 at 2009年11月05日 15:59
こんばんわ!

はい、年齢に関係なく古いアニメって結構知ってますよ。。。別に「オタク」じゃないけど(笑)

たぶん年齢は依田さんと同じくらいかな?
(依田さんの年齢は
   ハッキリと知りませんが(;~_~A )

ところで、今年は早くから各地で雪が降ってますが、さむ〜い冬になりそうですか?

Posted by takako at 2009年11月05日 20:30
うひゃ〜、キレイだ・・・
今週は朝日を見ない生活しているから、余計キレイに見えますねぇ。

これケータイで撮った写真ですか?
色がなんとも言えませぬ。
Posted by KIHARA at 2009年11月06日 19:22
takakoさん、こんばんは。
依田は年齢不詳がウリなので、たぶんご想像と違うと思いますよ(笑)
今年の冬は暖冬じゃないでしょうか。まあ、最近は、解析しなくても暖冬と言っておけば9割は当たってしまいます。温暖化が進んでいますので。
Posted by 依田司 at 2009年11月08日 00:24
KIHARAさんじゃないですか(笑)
この写真、KIHARAさんと同じ携帯で撮ったものですよ。
お揃いじゃないですか(笑)
そろそろ機種変しようと思ってますけどね!
Posted by 依田司 at 2009年11月08日 00:25
すっごぉぉぉ〜く風が吹いてますね。(11/11夜中)
何だか台風の風みたいに強い風です。

今夜から急に寒くなってきて、ようやく冬がやってくるのでしょうか・・・
Posted by takako at 2009年11月11日 23:51
takakoさん、きょうは寒かったですね。
あした土曜日は強風&気温上昇。
来週中ごろからはまた寒くなります。
季節の変わり目は気温のアップダウンが激しいですから風邪とか気をつけてくださいね。
Posted by 依田司 at 2009年11月13日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

