2009年11月25日

のんびりしてきました

20091122-1.jpg
今回行ったのは新潟県十日町あてま高原。
泊まったのは、建築費が1棟3500万円もしたという豪華コテージ。
※写真に写っているのはノムさん。走ってます(笑)
温泉は淡茶色で湯加減最高でした。
おかげでお肌はつるりんこ(笑)

20091122-2.jpg
そして、ブナ林で癒されて。

20091122-3.jpg
まだまだ、紅葉も健在でした。

20091122-4.jpg
そして、たらふく食べてきました。
朝ごはんは3回転した人も(笑)

20091122-5.jpg
十日町名物の「へぎそば」美味しかった〜。
久しぶりにのんびり出来たし、また頑張ろう!!
posted by 依田 司 at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ベイタウン遊びの楽校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す

素敵なコテージですね・・・♪
年末の忙しい時期に突入しますが、もうひと頑張りして下さいね。

写真の「へぎそば」すっごく美味しそうですね!
私の知り合いに、美味しいお蕎麦があると聞くと日本中どこへでも行かれる方がおられます。

私は、うどんVSそば となると、うどん派なんですよ・・・でも、おそばも大好き。

結局、メン喰いなんですね(笑)
Posted by takako at 2009年11月26日 08:37
weathernews Live お疲れさまでした〜。



WNIに方だとは知りませんでしたが、よかったらこれからも番組に出てくださいね〜
Posted by ゆうすけ at 2009年11月27日 00:29
takakoさん
僕もうどん派ですよ!
でも地方で食べる蕎麦は最高に上手いですよね。
家のそばにも美味しいお蕎麦屋があるといいんですけど。
メン喰い・・笑いました(笑)
師走に入りますが風邪引かないでくださいね。
Posted by 依田司 at 2009年11月27日 16:52
ゆうすけさん
weathernews Live見ていただきありがとうございました。
皆さんがチャットで参加してくださるので本当に楽しくOAできましたよ。
また出る機会があれば宜しくお願いしますね。
Posted by 依田司 at 2009年11月27日 16:53
依田さん、こんにちは。BAG課外授業の
放火事件のその後を拝見させて頂きました。
お役所らしい返答ですね。警察に遠慮なく
通報しろですか。情けない。未然に防ぐ事が
大切なんだと思いますけどね・・・

今回の旅行で癒されましたでしょうか。
それにしても豪華なコテージですねぇ。
こういう時間も必要ですよね。
今年もあとひと月、お体に気をつけて
お仕事頑張ってください。
Posted by Mrs.Wednesday at 2009年11月30日 19:12
こんばんわ。

先ほど報道ステーションで「シベリアの永久凍土が溶ける」話を見て、怖くなりました。

地球温暖化で、村に亀裂が入ったりなんて恐ろしいですね。
ツバス島では、島が海底に沈んで行ってるし・・

Co2削減とか言ってるけど、もっと何か即効性のある方法はないのかと焦ってしまいます。
Posted by takako at 2009年11月30日 23:18
Mrs.Wednesdayさん、お元気ですか!?
まったくおっしゃる通りなんです。未然に防ぐことが肝心なのにまったくヤル気が見えないんです。もう諦めモードです。自治体がこの有様ですから市民で自己防衛しなければいけませんね。もちろん、次の選挙では今の関係者には投票しませんよ。できれば千葉県の職員もクビにしたいぐらいです(笑)
Mrs.Wednesdayさんもお体にはお気をつけてお過ごしください。
Posted by 依田司 at 2009年12月01日 11:34
takakoさん、こんにちは。
温暖化はものすごいスピードで進んでいますね。世界の研究者が新しい発表をするたびに悪い方向に傾いています。
地球の環境を壊すことは簡単ですが、治すことはすぐにはできません。まずは世界の人々、一人ひとりが意識改革をしないといけませんね。
Posted by 依田司 at 2009年12月01日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

