2010年01月15日

出前授業 in 千葉市立海浜打瀬小学校

20100114-1.jpg
20100114-2.jpg

千葉市立海浜打瀬小学校に行ってきました。
大きな小学校なのですが体育館が確保できなかったため、2日に分けて授業を行いました。
シャイな子が多いのか、エンジンがかかるまで少し時間がかかりましたが、みんな最後は本当に元気でしたよ。

2日目には、シャープドキュメントシステム(株)の木梨社長、上田常務、加藤統轄が見学にこられ、少々緊張しました(笑)
実際に学校で授業を見てもらえると、授業の意義や大切さなどをご理解いただけたのではないかな、と思います。
シャープさんに限らず、もっと多くの企業がボランティアなどの社会貢献活動に力を入れていただけると良いのですが。
posted by 依田 司 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 気象キャスターネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さんへ。

本年も精力的なご活動の様子、ご苦労様です。

さて、本シーズン冬は、どうやら寒さと多雪の年となりそうですが、私自身、寒さを吹き飛ばすべく、沖縄泡盛を、毎日、晩酌としています。これが、本当に、たちまち心地良い気分になりますね。(笑)

本年もよろしくお願い致します。!
Posted by カノウおにいさん at 2010年01月16日 23:48
カノウおにいさん、今年も宜しくお願いいたします。
カノウおにいさんとお会いしたのは、キャスターネットワークの飲み会の席でしたので、なんだかいつも飲んだくれているイメージがあります(笑)
今年も健康で元気に過ごしましょう!
Posted by 依田司 at 2010年01月19日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138331021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

