2010年02月14日

ブログお休みします

こんにちは。
季節の変わり目いかがお過ごしですか!?

突然ですが、
本日を持ってブログはお休みいたします。
再開のめどはありません。
まあ、気まぐれなのでどうなりますか(汗)

他に力を入れたいものが出来たのと、
毎日何百人の方にアクセスしていただいているのに週に1度の更新では申し訳ない、
というのが理由です。

研修会や講演会などのご相談は、
これまで通り左のメールアドレスからどうぞ。

なお
ベイタウン遊びの楽校「課外授業がはじまるよ」
のほうには不定期で投稿しますので、よろしければたまに遊びにきてください。

2010年バレンタインデーの日に愛を込めて!
posted by 依田 司 at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっき帰宅してブログ拝見しました。
非常にショッキングな内容ですね・・・

週1の更新で充分ですよ!
私なんて今年に入ってから自分のブログは
何回更新しただろう?(苦笑)

もしかして、私のコメントがウザかったのかと
変に気にしてます・・・

とにかく一日も早い再開を
  心より楽しみにしています♪
Posted by takako at 2010年02月13日 23:39
takakoさん、コメントありがとうございます。
いつも励みになってましたよ。
理由はあそこに書いたとおりですが、最初の理由のほうがウエートは大きいです。
遊びの楽校の方もたまに覗いてみてくださいね。
ではでは。
Posted by 依田司 at 2010年02月14日 01:14
はじめまして。
ずーーーーっと依田さんのファンでしたが、なにぶんアナログ人間なもので、ホント最近になってやっと我が家にもネットが開通して依田さんのブログを拝見出来るようになったんです。
お休みするのは淋しいですが、依田さんのやりたい事を優先してください。
ご活躍を陰ながら応援してます。

また、いいお写真が撮れた時とか、気が向いたらでいいので更新してくださいね(*^_^*)
Posted by みん at 2010年02月14日 01:55
依田さん、こんにちは。
寂しいですね、ほんとに残念です・・・
でも依田さんが頑張るためには
仕方のない事ですね・・・
今まで楽しい記事を有難うございました。
これからの益々のご活躍期待してますよ〜。
心の中で応援し続けます。
Posted by Mrs.Wednesday at 2010年02月14日 22:37
みんさん、はじめまして。
ネット開通おめでとうございます!
ネットは使えるようになると生活の一部になってしまって無くては困る存在になりますよね。
色々見ていると寝不足な毎日になるのでは(笑)
いい写真が取れたときは、遊びの楽校の方に投稿しますので、たま〜に覗いて見てくださいね!
Posted by 依田司 at 2010年02月17日 00:05
Mrs.Wednesdayさん、こんばんは。
優しさの伝わるコメントありがとうございます。
Mrs.Wednesdayさんには、随分昔から励まされてきました。本当に感謝しております。
ブログについては、かなり考え抜いた末の決断でした。自分でも後ろ髪の引かれる思いですが、今は、他に集中したいことが出来てしまったものですから・・・仕方ありませんね。
Mrs.Wednesdayも頑張ってください。ではでは。
Posted by 依田司 at 2010年02月17日 00:12
ブログお休み中なのに、コメントして
 どーもすみません!

木曜日の「報道ステーション」見ましたゼィ♪
 「絶対に、今日あたり依田さん出演?」

って思ったら解説(でも録画?)されてましたね〜〜〜!!!

 久々にお顔が見れました♪
ブログお休み後のホットうれしいひと時でした!
Posted by takako at 2010年02月20日 08:01
お邪魔します・・・

依田さんお元気ですか?
まだブログ再開・・されませんか?

今日も5月の半ばだと云うのに寒いし。。。
依田さんの気象コメント聞きたいよぉ〜。

「ベイタウン遊びの楽校」にも依田さんの気配ないし・・!
生きてますかぁぁぁぁ?

Posted by takako at 2010年05月12日 19:12
暑い夏もようやく終わり・・・

お元気されていますか?

今日、たまたま早く帰宅できて朝日放送を見ていましたら、今週の土曜日(9月18日)に生放送?で気象の番組を長野智子アナウンサーとご一緒に出演されるとか・・

オンタイムでは見れませんので、今日のうちにハードディスクに予約録画セットしました(笑)

頑張ってくださいね〜♪
Posted by takako at 2010年09月16日 23:12
takakoさん
ご無沙汰してます。お元気ですか?
依田はなんとか呼吸はしているようです(笑)
ドキュメンタリー宣言のスペシャル、いよいよ明日です。頑張ります!
10月からは「やじうまテレビ マルごと生活情報局」のメインキャスターを務めることになりました。残念ながら近畿圏での放送はないのですが、テレビ朝日のホームページでお会いできればと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by 依田司 at 2010年09月17日 16:29
依田さん、私も明日の放送見させていただきますね。最近の気象には恐いものを感じています。
将来どうなっていくのでしょうか・・・。
興味深く拝見させていただきます。

それから、10月からのやじマルも期待しています。プレッシャーも並み大抵じゃないと思いますが、体調には気をつけてください。
応援しています。ファイト!!
Posted by Sunny at 2010年09月17日 23:40
大学時代、テニス部でご一緒した清水です。
今は細々とスクールに通いながら体力維持をしている状況です。

何年か前からテレビで拝見してから陰ながら応援していました。

テレビ朝日は特に観る頻度が高いテレビ局です。
先日の『異常気象スペシャル』とても興味深い内容でした。分かりやすく深刻さが伝わり緊急時の対応に非常に役立ちそうです。

七月末に富山をバイクで走っていた際、ゲリラ豪雨&雷雨&雹(直径約3a)と遭遇し命の恐怖を体験しました。

私は暑がりなのに練馬区に住んでいます。
引っ越して十年間エアコンのスイッチを入れたことがなかったのに今年の夏だけは毎日我慢できませんでした。

今後とも興味あるメディアに期待しています。

また来月からのキャスター挑戦も応援しています。
超早朝でしょうが、的確な表現力と好感度を武器に身体に気を付けながらがんばってください。
Posted by ひろ at 2010年09月19日 11:01
依田さん!
お元気そうで安心しました...
コメントにもご返信くださり感謝感激です。

土曜日の番組は仕事でオンタイムでは見ることができず、録画して半分ほど拝見しました。
今さらながら、自然の破壊力の恐ろしさを痛感しました。
偏西風のお話も、ゲリラ豪雨のお話もとてもわかりやすくDVDではなくBlue-rayディスクに残して保存します!(早く全部見ないと〜〜〜!)

確かに、「誰かに話したくなる内容」でした!

「やじうまテレビ・・・」をテレビ朝日のHPでチェックしましたが、関東でしか見ることができないことを確認しました。
って言うか・・・朝4:55からの番組なんですね!
(これじゃ飲み会(夜)に参加できない???)

これから寒くなって夜中に起きて出社されるのは大変でしょうが、頑張ってくださいね。

遠く関西から応援しています。

また機会があればネット上でお会いできるかな!

Posted by takako at 2010年09月20日 00:44
お返事です。

Sunnyさん
プレッシャーを楽しめるぐらいに慣れれば良いのですが・・
10月からは、夕方に寝て夜中に起きる生活になりますが、早くリズムを作りたいと思います。
コメントありがとうございました。

清水くん
本当にご無沙汰しています。
今もアクティブな生活を送っているんですね。この仕事をしていると旧友から突然連絡が来てうれしい限りです。先日は大村先輩(ずいぶんまるく(大人に)なられていました(笑))から連絡が来て、世界的なプードルのブリーダーになられていました。我が家にもトイプーを1匹譲ってもらいましたよ。
清水君も体に気をつけて仕事がんばってくださいね。

takakoさん
毎度です。10月からは番組のHPでブログを書くように脅迫されていますので(笑)、お時間のあるときに覗きにきてくださいね。
Posted by 依田司 at 2010年09月21日 16:54
こんばんわ!

今朝の雷は松田優作もビックリの
 「なんじゃーこれーーーーーー」って感じの
恐ろしいものでしたネ。

雨で寒くなるだけだと思ったら、雷のおまけまで・・・しかし、マジ肌寒いですね。

そうだ! 「やじマル」のHP(まだ未完成っぽい?)に、依田さんの年齢がハッキリと書かれてました。もっとお若く見えるのに(笑)

ちなみに私のおよそ年齢はバレてると思いますが、同世代です!
干支は午ですね・・・? 

私・・・? フム。。。なんだったっけ?(笑)


Posted by takako at 2010年09月23日 23:46
依田さんは今頃夢の中ですね!(夜の9:20)

いよいよ明日10月1日からやじマルが始まりますが、慣れない時間帯でお身体を壊されませんように気をつけて頑張ってくださいね!

フレーフレーよーーーーだっ!
Posted by takako at 2010年09月30日 21:20
依田さんこんばんわ〜!

今夜は夜ふかし出来ますね(笑)

番組が始まって1週間。お身体は大丈夫ですか?

私事ですが、私は疲労や肩こりが蓄積していたため、金曜日の朝、起床してしばらくしたら背中に痛みが出て動けなくなりました。

仕事があったので直ぐには整骨院に行けず、午後に行ったら「背面挫傷」→簡単に言えば、背中がぎっくり腰になっちゃったのです。

今は背中前面にテーピングを施してもらって、元気に(?)パソコンに向かっています。
2週間は安静に・・と言われてますが、のんびりできる身分ではないので頑張るしかないです。

依田さんも、無理をなさらず身体のメンテナンスして下さいね!

Posted by takako at 2010年10月09日 00:09
お疲れ様です!
いつの間にかブログお休みされていたんですね;;
また、
お暇な時間があれば更新して欲しいです!
Posted by ziziplayer at 2010年10月09日 10:52
はじめまして!!

ブログをお休みしているのにコメントを残してすみません

毎日やじマルを大学へ行く前に見てます。
これからも頑張って下さい!!
Posted by momoko at 2011年02月07日 20:51
清水です。コメントいただいていたんですね。ありがとうございます。あれからほぼ半年。毎朝がんばっていますね。最近疲れてませんか?気のせいならいいですが。昨年21年勤めたIT企業を退社し今はフリーです。新燃岳や雪降ろしボランティアはどちらも県内メンバーで間に合っているということでした。何かお手伝いするようなことがあれば遠慮なく言ってください。honesty_world@docomo.ne.jp 090-5423-3797
※この情報は非公開でしょうか?公開されていたらお手数ですが削除しておいてください。
Posted by ひろ at 2011年02月24日 00:55
ziziplayer さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
はい。ブログはお休みしています。
更新することに義務感を感じてしまって。
これって精神衛生上よくないなと。
仕事やめて旅にでも出たら旅ブログやりますので、しばらくお待ちくださいね(笑)

momokoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
大学生に見ていただくなんて光栄です。
若い人はめざまし派が多いですからねェ(笑)
やじマルももっと若い人にみていただけるようにがんばります!

みなさま
もし励ましのメールなどありましたら以下のアドレスまでお願いいたします。
極力お返事できるようにがんばりますので!

yoda-t○tv-asahi.co.jp
※○は@に変えてください。
Posted by 依田 司 at 2011年02月25日 10:56
初めまして!
依田さんのブログを見つけてやって来ましたが
しばらくお休みされているのですね・・・。

依田さんの解説はとっても聞きやすく、いつもチャンネルを合わせていました。
知らず知らずにファンになっていました^^
とっても好感が持て、お人柄の良さを感じます。

お忙しい事と思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張って下さいね!(東北の取材ありがとうございました)
応援しています!☆
Posted by めもころ at 2011年04月15日 15:54
はじめましてm(_ _)m
ブログお休み中にコメント失礼します。…きっと読んでくれないままかな。°。

毎朝やじうま楽しみに見ていますo(^-^)o
というのも毎日のお天気も必須なのですが、
依田さんの洋服コーディネートが本当に楽しみで、参考にしています!!
私と同じ意見をもってる方多いかと思います(^-^)
ご自分でコーディされてるのですか(*^o^*)?
着こなしているのでホントかっこよすぎです☆
もちろんお天気も判りやすいし☆
全身を映してほしいのですが、デニムパンツも巧く着こなしてますよね。
ぜひとも毎日のファッションスタイルブログ!!までとはいいませんが、ファッションコーディネートした全身スタイル写真を載せてくださーいm(_ _)m

いつの日かこのコメントみてくださること願います!!
Posted by さくら at 2012年02月01日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141052850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

