2012年07月06日

月いち通信!?

おはようございます。

本日のやじうまTVは「全米女子オープンゴルフ」で休止です。
が、しかし、朝4時前に局入りし、いつものようにスタンバイしています。
お休みにして欲しかったー
と、ぼやいていても仕方ないので(笑)溜まりに溜まってしまった皆様からの心温まるメッセージに短く(汗)お返事させていただきます。

あ、そうそう6月は私の誕生日だったのですが、スタッフの皆がお祝いをしてくれたのでその時の写真を貼付します。
天気中継班のスタッフは本当に皆いい人ばかり。楽しい現場の雰囲気がお茶の間にも伝わっているのではと思います。

誕生日.jpg


くみすけさん
こんにちは。きょうも休止中にカキコしております。はじらう依田ですか....いつもはSキャラを自負していますが、ふとしたことで恥じらう?恥ずかしがることよくあります!(笑)

川田直子さん
お元気ですか!?きょうもスタンバイで暇に...いえいえ、ちゃんと天気予報のメニューも考え、天気解析もして
準備万端です!あ、でも休止確定のようです(涙)きょうは昼の11時から歓送迎会。それまでどうしよう(笑)

ゆうさん
さいたま新都心で中継する機会がありましたらよろしくお願いします。先日、さいたま新都心を通り越し、埼玉県北部まで半日日帰りで温泉に浸かってきました。強行軍でしたが楽しかったです!今夏初かき氷も食べてきました〜。

ペン太さん
船橋ではありがとうございました。わんちゃんの二人連れ覚えていますよ。わんちゃんに負けず、お二人とも美人さんでしたね(笑)今度は握手しましょうね!

まきさん
息子さんのマイコプラズマ肺炎、大変でしたね。もうお元気になられてますか!?次回は是非カメラ片手に駆けつけて下さいねー。

りんごまるさん
きょうもチャンネルを合わせたらゴルフだったのでは...(汗)ちなみに、週明けの月曜日もゴルフなのですが、朝7時から1時間だけやじうまTV放送しますので、お時間があれば是非ご覧くださーい。

なっちゃんさん
ありがとうございまーす。何歳になっても、おめでとうを言ってもらえるって本当に嬉しいですね。感謝感謝です。

あきさん
今朝もがっくしでしたか?(笑)また月曜日にお会いしましょー。いつか中継先にも遊びに来てくださいね。

くみうみうさん
私も千葉県在住ですので、千葉の良さは知ってますよー(笑)千葉県は三方が海に囲まれているので関東の中では夏涼しく、冬暖かいんですよね。夏もーれつに暑い埼玉や群馬の方には申し訳ない!!

ちゃーさん
高幡不動尊いいところでした。アジサイも最高。時間があれば裏山を一周してみたかったです。よーく覚えていますよ。わんちゃんを連れて帽子をかぶりノーメイクで(笑)でもノーメークなのにアジサイに負けないぐらい奇麗なお方でした!!

なのさん
先日はありがとうございました。はじめお友達の二人連れかと思いました。よくよく聞いてみるとお母さんとご一緒だったんですよね。びっくりです。いつまでも友達みたいな仲良し親子でいてくださいね。

マルコさん
舎人公園ははじめて行きましたが、広くて自然もたっぷりな癒される公園ですね。23区内にあるとは思えないぐらいでした。自転車で駆けつけて下さり、少し息の上がっていた姿が微笑ましかったです(笑)

村上さん
船橋で近くまで来てくれたなら、声をかけて下されば良かったのに。次回は、知り合いにおはよーって声をかける感じで来て下さいね。関東の梅雨前半は例年以上の雨量になっています。おそらく水不足の方は大丈夫では。

じゅんこさん
ブログは休止中なんです。ごめんなさい!でもあまりにも皆さんが温かなコメントを残して下さるので、反応しております。最近は番組のツイッターでつぶやく回数もめっきり減りました。ダメダメですねー(涙)

はちぶーんさん
あまり癒し系ではないのですが、お気楽キャラでこれからもやじうま天気予報やっていきますね。暗いニュースが続く中、ほっと出来るコーナーでありたいです。依田も蒸し暑いの苦手です!夏の暑さはほどほどに願いたいです。

りんごまるさん
舎人公園は沢山の方が来てくれました。9割が母親、父親ぐらいの年齢でしたが(笑)また近くで中継をする際には駆けつけて下さいね。楽しみにしてますよー。

ほうぷさん
僕も早起きは苦手だったんですよー。やじうま担当するまでは主に報道ステーションに関わっていたので昼夜逆転の生活になりました。でも早起きって起きる時は少し辛くても、起きてしまえば本当に気持ちいいです。一日得した気分にもなれますよね。これからも朝待ってますよ!

マッチさん
早起きのコツですか??私は携帯電話で1分毎に3度アラームを鳴らします。その1分後に目覚まし時計が鳴るように設定しています。いままで遅刻したことは無いんですが、遅刻する夢はよく見ます(笑)。なので、潜在的に遅刻出来ない!ってのがあって眠りが浅いのかもしれませんね。

さてさて、
梅雨も後半戦。
みなさま、蒸し暑さに負けないように夏に向けて頑張りましょー!


posted by 依田 司 at 07:52| Comment(23) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さん。質問お返事ありがとうございました!
そう言われてみれば、前半。関東も雨が多かった気がします。今日も雨がたくさん降っていますし。
次回、依田さんが近くで中継していたら。気軽にお声をかけさせてもらいます!

また、月曜日から依田さんお天気を楽しみにしています♪
Posted by 村上 at 2012年07月06日 21:19
旭市で、天気予報の中継をしてほしいです(笑)
Posted by なっちゃん at 2012年07月07日 11:29
こんにちは!またまたお返事ありがとうございました!依田さんはゴルフ中継の時お休みにしてほしいようですが、こちらは最近「今日はゴルフ中継だから書き込みがあるかも」とちょっと楽しみになってきました(笑)
もし、ゴルフの時に急にお休みをもらえたら何をして過ごしたいですか?早朝だからあまり遊ぶことも出来なそうだし…やっぱり二度寝でしょうか(^^)
Posted by くみすけ at 2012年07月07日 18:35
依田さんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 何日がお誕生日なんでしょうか?気になってしまって(^▽^;)ゴルフで放送がお休みになってしまうと淋しいですが、ブログの更新があるととっても嬉しいです。月曜日は7時からだなんて!出勤しなければならないので依田さんの顔がみられないです(T_T) 一日の始まりが依田さんでないと頑張れないですよー(T_T)
Posted by にゃふみち at 2012年07月07日 21:45
コメントへのお返事ありがとうございます^^
依田さんも朝弱かったのですね…
私も学校が遠いので早起きが辛いんですが
毎朝爽やかにお天気中継している依田さんに
尊敬します〜(笑)


Posted by ほうぷ at 2012年07月08日 16:13
6月に成田市場で大雨警報が出ていたにも関わらず、依田さんがそばにいるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)と嬉しくなって飛び出して行った者です。依田さん覚えていらっしゃいますか? 途中で中継が切れてしまい、生の依田さんに朝からお会いして興奮しちゃいました。依田さんが千葉県在住だなんて!まさか、成田から近い所に住んでたりしませんか?

せっかく、快く依田さんと撮っていただいた写真を大切にし過ぎて、消去してしまったんです(TOT)かなりかなりショックで暫く立ち直れませんでした。また、是非成田に来て下さいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)待って待って待ってます!
Posted by ようちゃん at 2012年07月08日 23:42
依田さん、こんばんわ
お返事ありがとうございます(^^)♪
とてもうれしいです☆
金曜日はもちろん朝からガックシ・・・
やっぱり依田さんを見れない一日の始まりはテンションが上がりませんでした(笑)
そして、明日も7時からでは見れないんです(>_<)
火曜日までおあずけですね
いつも中継先はどのように決めているんですか?遊びに行きたいので横浜にも来てください(^^)/
そして・・お誕生日おめでとうございます!!
Posted by あき。 at 2012年07月09日 00:15
依田さんおはようございます!起きてすぐテレビをつけたら、全米OPで依田さんのお天気予報が見られなくて残念です…(:_;)
でも依田さんは今日も局でスタンバイしていらっしゃるのかな??
いつも朝早くからお疲れ様です!!
学校に行く前に依田さんのお天気予報に毎日癒していただいているので、これからもお体に気をつけて爽やかな笑顔を見せて下さいね(*^^*)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
いつか依田さんにお会いできますように(^^)

Posted by すみか at 2012年07月09日 05:42
依田さんこんにちは、依田さんが月曜日の放送は全米オープンゴルフで7時からやじうま放送と教えてくださったんでちゃんと有楽町駅前の放送観れましたわーい(嬉しい顔) 1日の始まりはいつも依田さんの笑顔の中継をみると元気がわいてきます。また近くでの中継のときにはおじゃまさせていただきます、その時はよろしくお願いいたします☆
Posted by りんごまる at 2012年07月12日 18:39
依田さん
土日は依田の天気予報がないので淋しですが、月一更新とっても嬉しいです。
いつも依田さんのわかりやすい説明とファッションが楽しみです。最近のファッションは、以前とちょっと違う感じがしていますが、スタイリストさん変わったのでしょうか?
ステキです!
Posted by ゆう at 2012年07月13日 23:40
はじめまして。
いつもやじうまテレビを拝見させていただいて、依田さんのお天気予報も楽しみにしています。
ふと、検索してみたら、ブログ発見♪
月一でも楽しみにしてますね
夏の暑さに負けないで、中継頑張ってください!
願わくば、近くに来ないかなぁ・・・なんて(笑)
Posted by ワンコソバ at 2012年07月21日 12:52
依田さん、こんにちは。
息子のマイコプラズマはすっかり良くなり、
無事に夏休みを迎えました。
しかし、今日は夏と思えないほど涼しいです。
おかげで、今度は下の子が熱を出してしまいました。。

今年は冷夏なんですかね?20年前に寒い夏がありましたねー。
暑いのは嫌いだけど、冷夏でコメ不足とかも
困っちゃうので、
今年もほどよく暑い夏でありますように。。
あと台風とかあまり来ませんように〜。。

依田さんも熱中症に気をつけてお仕事頑張ってください〜。
Posted by まき at 2012年07月21日 23:25
依田さんゴルフ中継のときもお仕事なんですか!?
お疲れ様です・・

(依田さん今日はどこに中継に行っているのかなあ)と毎日楽しみに見ています。
いつか依田さんの中継現場を物陰から覗いて
あわよくば握手してもらおうとたくらんでいますので
お邪魔と思いますがその時は是非よろしくお願いします!
Posted by ピロリ at 2012年07月22日 22:57
はじめまして。
依田さんのお天気よく見てます。
早速なんですけど、ケータイで見る天気予報と、テレビで見る天気予報と、ちょっと誤差がありますよね?
たまにどれが本当なのか?と思うときあります(  ̄▽ ̄)
で、傘いるかな?要らないかなぁ?と悩みます。
予報する方により やはり違うのですか?
Posted by カブさん at 2012年07月23日 22:07
はじめまして。
いつも、やじうまテレビの中継を楽しみにしています♪
今日は、私の住む町からでした。中継する所はどのようにして決めているのですか?
学生時代の懐かしい場所など、自分のゆかりの場所だとお弁当作りの手を休めて見入ってしまいますね。
主婦にはお天気が一番気になります。家族は、朝起きてくると、必ず私に『お天気は?』と聞いてきます。
きめ細かい情報を、これからもお願いします。体調崩さないように〜頑張って下さい。
Posted by さとし at 2012年07月24日 07:18
お久しぶりです。2回目のかおるっちです(^^)v

今日7月24日は地元から近い、大井町で中継だったと、姉から連絡がありました!!
しかし、私は寝坊してしまい、依田さんを拝見することが出来ませんでした(T△T)超ショックで、今日1日のやる気はなくなりました〜。それだけ、依田さん効果は威力があります(>_<)
私自身、まだ体調が戻らず、毎朝起きるのが困難ですが、起きれたときは、絶対に依田さんの中継に神経を注ぎますO(≧∇≦)O!!依田さんの笑顔を観れたら、大吉気分です♪

暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて、お仕事頑張って下さい(^-^)
Posted by かおるっち at 2012年07月24日 17:41
依田さん〜毎朝、依田さんの天気予報を見て元気もらってます!!
一生で一度でいいので生の依田さんにお会いしたいです。
やじうまで、明日はどこへ行きます…とか予告してもらえませんか?
Posted by 柿沼ゆかり at 2012年07月26日 00:08
依田さん

初めまして(´∀`)
いつもやじうまテレビ見ています。
出勤前に依田さんのさわやかスマイルを見て「今日も頑張ろー!」という気持ちになっております。
たまに職場の近くで中継されているときがあるので、会いに行きたいななんて思っていますが、朝は忙しいので難しいですね(´・ω・`)

勉強になるような解説も大好きです。
これからも応援しておりますので、体調に気を付けてくださいね。
Posted by よっちゃん at 2012年07月28日 16:17
依田さん、毎日お疲れ様です!お返事とても嬉しかったです(^o^)
質問なのですが、曇りの日は頭痛になることが多いのですが、何か関係あったりするのでしょうか…?
また依田さんに会いに行って、次こそ握手して頂きたいと思っています☆
中尾さんとの絡みも楽しみにしています!
暑い中大変だと思いますが、頑張ってください!!
Posted by ペン太 at 2012年07月29日 22:19
依田さんの天気予報、毎日見ています。福島は暑いです。最近35℃がずっと続いています。

ところで、今月の20日、前の日から東京に行きます。

そこで、是非、依田さんにサインを頂きたいです。

私もそうですが、私の母親も大好きです。
あまり、時間もないかと思いますが、宜しくお願いします。
Posted by ターボ at 2012年08月01日 11:03
依田さん、この異常な暑さはいつまで続くんですか?
Posted by なっちゃん at 2012年08月01日 19:07
依田さん
今日福島県の檜枝岐村に来ていただきありがとうございます!小さな(人口密度が日本一低いという自慢の村です(笑))
写真一緒に撮っていただきありがとうございました!
依田さんのさらっとした感じが大好きです♪家も民宿なので次回があれば是非揺れるハート
Posted by みっこ at 2012年08月03日 08:11
依田さんこんにちは!
福島県にも来るのかなぁ近くなら会いに行きたいなと思い待っていましたが檜枝岐は少し遠くて行けませんでした〜。ソリ涼しそうですね☆

気象予報士の勉強中で挫折しそうです(笑)
難しいのですが何かコツはありますか?
Posted by もも at 2012年08月03日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。