2012年09月12日

月いち通信9月号!〜洗脳編〜

夏休み真っただ中の依田でございます。
ダラダラとすごしています(笑)
ただ人間、ダラダラも大切だと思うのです。
忙しい毎日には見えないものが見えてきますから。

夏休みにやること!


「毎日5キロ走る」


と思っていたのですが•••
相変わらず続く猛残暑を理由にやめました(笑)
その代わりに


「毎日犬と3キロ散歩する」に変更です(汗)


さて、この1ヶ月間でのビッグイベントと言いますと
静岡朝日テレビの「とびっきりしずおか」に出演したことでしょうか。
夕方の情報番組で静岡県内1番の視聴率をほこります!
入社3年目の広瀬アナウンサーと新東名「駿河湾沼津SA」をご紹介しました。

x2_dfe2086.jpeg

ご紹介といっても、ほとんど美味しいものを食べているばかりのグルメリポートみたいな感じでしたが(笑)
いやほんとーに楽しかった♪


そして、私、洗脳されて帰ってきました!


私をアテンドくださった静岡朝日テレビの広報「Iさん」が車の中でとある映像を延々まる2日間かけつづけ、すっかり洗脳されて帰って来たのでした(笑)
その映像というのが


「ももいろクローバーZ」のライブ映像


正直知りませんでした(笑)
アイドルには興味が無いもので(汗)

もちろんAKBもまったく興味無し!
なので、「はあ、ももくろ?ですか、、知りませんねー」
などと会話していたのですが、
帰京する頃には、なにやら鼻歌を歌う自分が•••(笑)

まあ、アイドルなんですが
ライブのパフォーマンスが半端無く凄い。
アイドルなのに汗だくで髪の毛ぐしゃぐしゃなんですよ(笑)
歌詞も楽しいし。
もちろん、AKBみたいに口パクなんかないし。
その真っすぐに頑張る姿が青春してるなーーって引き込まれてしまいました。
ということで、まんまと洗脳されてしまいマイブームになっています♪


もちろん家族には引かれてますが•••


いま、一番好きなのが「ニッポン万歳」
歌詞がものすごくいい!!のりもいい!!

その他、聴いている曲は
コノウタ
オレンジノート
行くぜ!怪盗少女
 →youtubeではるな愛がコラボする映像も
走れ
全力少女
overture
などなど(笑)

さてさて、多くの方にコメントを頂いております。
本当にありがとうございます。
すべて読ませていただき、時には参考にさせていただております。

このままやじうまテレビやめちゃおっかなー、なんて思ったりもしますが(笑)
来週からたぶんまた画面に出てくると思いますので
ひとつよろしくお願い致します。
posted by 依田 司 at 11:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さん
夏休みはモモクロにはまっているようですね(笑)
いつもは依田さんのお天気中継が目覚まし代わりで早起きできるのですが、
今週は依田さんが夏休みなのでまったく朝起きれません(汗)早く来週にならないかなぁ。
でも、今週はだらだら夏休み満喫してください!
Posted by ゆう at 2012年09月12日 15:09

依田さん、こんにちは(^^)

わたしも、ももくろ好きなんです♪
依田さんも好きになってくれて嬉しいです!
ちなみにわたしはpushがいちばんです(^^)
怪盗少女もすきですよ〜



やじうまやめちゃうんですか(x_x)?
うちのままが泣いちゃいます‥(笑)

でも、どんなかたちでも
毎朝依田さんに会えれば嬉しいです♪
これからもお仕事頑張って下さい!
Posted by あぼかどご飯 at 2012年09月12日 16:37
依田さん こんにちは!

暑い毎日もやじうまテレビでわかりやすい予報と
爽やかな笑顔を有難うございます。

たくさん休養して来週からまた戻ってきてくださいね!
1週間淋しいのを我慢して待っております(^^)

それにしても・・・相変わらずの猛暑ですね。
夏好きの私もそろそろつかれてきました。
やはりお彼岸までの辛抱でしょうかね。
Posted by naho at 2012年09月12日 16:58
依田さん、毎朝楽しみにしてるのに…辞めるなんて言わないでください(T^T)依田さんが居ない今週は目覚めも悪く朝の家事もイマイチやる気が出ず…こんな私です。来週からお待ちしてます。有意義な夏休みをお過ごしくださいね。
Posted by オザキ at 2012年09月12日 22:25
依田さ〜〜〜ん(+_+)
モモクロから脱して早く現実に、やじうまに帰ってきて下さ〜い!辞めちゃう〜なんてまで言ったりして、依田さんに会えるのは今は朝のやじうましかなくて、本当に…ここの月1通信の更新の楽しみと…

ただ、夏休み何して過ごしているのかなって思ったりもしていて、プライベートで日頃、感じられない依田さんの姿が見れた気もして、月1通信笑ってしまいました。あっという間の一週間なのでしょうね。存分に満喫して下さい。そうそう月2〜3通信にしませんかー(長音記号1)(*^_^*)

水が不足して制限が入ってきました。晴れは嬉しいけど雨も恋しくなってきました。いつになったら、恵みの雨は訪れますか?それと以前に学校で天気の授業みたいな事をやられていたようなのですが現在はやられてないのですか?

Posted by 成田市場ようちゃん at 2012年09月12日 22:44
依田さん、来週になったら、ちゃんとやじうまに戻ってきてくださいねwww

上宮さんの天気予報もいいんですけど、朝はさわやかな依田さんの顔を見て、的確な天気予報を見ないと始まらないので…。

ももクロに洗脳されましたね。私も一時期洗脳されましたよ(笑)で、ヨウツベ(某動画サイトの別名)で結構検索しては見てました。

“猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」”のMVも1度見てみてください。行くぜ!怪盗少女も好きです。あと、今ポケモンのエンディングを歌ってるので、息子がたまに口ずさんでますよ。“みてみて☆こっちっち”と言う曲です。これも結構好きですね。
Posted by はるマモ at 2012年09月13日 08:01
こんにちは☆
毎朝、依田さんの天気予報を観て学校に行ってます(*^^*)
でも、いまは学校が夏休み中なので早起きできずに見逃しがちです(´・_・`)
でも今日は早起きしたので、依田さん!って思ってテレビつけたら依田さんじゃなくてショーック!
いまは夏休み中なんですね( i _ i )
せっかくのお休なのでゆっくりしてください☆
来週からまた依田さんの爽やかな天気予報を楽しみにしてます!
そのために早起きがんばります♪
Posted by Mayo at 2012年09月13日 10:00
依田さぁ〜ん 久しぶりの書き込み嬉しいです! 
モモクロにハマっちゃったんですね?依田さんの仰るように某アイドルグループのような口パクはなく精一杯歌ってる姿は 見ていて微笑ましいですよね。 

あ〜〜早く依田さんの笑顔に会いたいなぁ〜。長年 私の毎朝はやじうまなので、依田さん 絶対に辞めないで下さいよ〜!私の朝の楽しみを奪わないで下さいまし。                          
                    
来週はまた朝に相応しい 「依田スマイル」が、画面いっぱいに登場するんですね。

Posted by わこ at 2012年09月13日 13:28
依田さんに調教され毎朝お天気見るために早起きしております。思いっきり静岡!!は仕事にてたまたまいましたので予告を聞きしっかりと拝見いたしました。さいこ〜のはっちゃけぶりにぶったまげました(笑)これからも応援してます。またあのはっちゃた依田さんを見てみたいですね。ところで…やじうま火曜日『彬』との絡み…頑張ってください。噛み合わないのがまた良いですね(^^)/
Posted by 小笠原 由香 at 2012年09月13日 17:15
今週は、依田さん不足で、貯水率1%くらいになって干からびてます(^o^;)。なんて嘘です(^^)。

あさひテレビさん広報のTwitterにチクりました。次回は、新作を用意しないといけないかも…と返信もらいました。楽しみですね(^^)。

川田直子
Posted by 川田 直子 at 2012年09月13日 19:13
こんばんは。 やっぱり朝の天気予報は依田さんじゃないと! 辞めたら依田ファンが泣いちゃいますよ〜。
 走るのは暑さで断念したようですが(笑) そしてダラダラとのことですが、夏休みはそれでいいんですよー、
たまにはゆっくりしないと。
来週からまた天気予報楽しみにしてます、中尾さんも待っている!(笑)
Posted by ふみぶー at 2012年09月13日 23:40
依田さんのさわやかな笑顔で癒され、一日の活力源となっています。依田さんにとっては大切な休日をお過ごしだと思いますが、私の電池が切れそうです(>人<;)来週からの依田さんの笑顔を楽しみにこの週末頑張ります。
Posted by あめじすと at 2012年09月14日 06:02
依田さんはじめまして
毎日朝の天気予報を楽しみにしています。
ここ何日か、依田さんが出ていなくて、寂しく思ってました。

今朝も依田さんいない…と見ていたら主人が調べろと。そしてブログに辿り着き、お休みを知り主人も清々しく仕事に行きました。
何時の間にかに、主人まで依田さんファンに(笑)

3qのお散歩まだ暑いのでワンちゃんともに気をつけて、頑張って下さい♪
Posted by 相模 at 2012年09月14日 12:17

お疲れ様です☆


辞めちゃおうかな発言
ウケました(笑)

それを知ってか知らずか

松尾さんが
「来週は依田さんがいますよ〜(ニュアンス違うかも)」って言ってましたよ!!


みんな
依田さんを待っていますので
来週からも頑張って下さいo(^-^)o

一緒に雨も連れて来てください☆!
Posted by はな at 2012年09月14日 18:06
依田さんのお天気コーナーを見ると、朝から元気になります!
先週は一週間リアルに調子が悪かったです(´Д` )

ももクロちゃんにハマるなんて、また意外な一名を知ってしまったあとはますます毎朝が楽しみです

これからも、よろしくお願いします!
Posted by ちょび at 2012年09月15日 15:51
初めてメールさせて頂きます。
依田さん、辞めるなんて言わないで(T_T)こんなにファンの方がいらっしゃるのに…

夏休みとは知らず、朝いつものようにテレビを付けたら上宮アナが!「あれ?依田さんは???」後でブログを見たら…(ノд<。)゜。
ちなみに依田さんが夏休み中はソラをライブに参加していませんでした。中尾さんとの掛け合いもなく寂しかったです(><)

でも、依田さんもお休み期間が必要でしたよね。
ゆっくりお休み出来ましたか?テレビ朝日が好きですし、依田さんがいてくれるからこそのやじうまテレビだと思います!!なので辞めるなんて言わないで下さい(T-T)


来週、依田さんにテレビで会えるのを楽しみにしてます☆
Posted by もこもこ at 2012年09月15日 22:09
依田さんの大ファンです!毎朝早起きするのも依田さんのおかげで楽しみになりました。私の女友達もモモクロにハマっていて朝の出社前にYouTubeで何度も見ているそうです。一生懸命に頑張っている姿に涙が出ると言ってました。

私も依田さんの真面目さが大好きです。画面から真面目さが凄く伝わってきます。明日からまた楽しみです!


依田さんお家には、ワンちゃんがいるのですね♪どんなワンちゃんかしら。今度ご紹介下さい。
Posted by 未来 at 2012年09月16日 07:59
依田さん、毎朝依田さんのお天気情報を楽しみに見ているので、辞めないで下さい!
今週からリフレッシュされて戻ってこられるのを待ってます!
Posted by ぺん at 2012年09月16日 09:28
依田さん、やじうま辞めちゃいやですよー(´;ω;`)毎朝ちゃんと起きられるようになったのも依田さんのおかげです!来週からまた顔が見られるのを楽しみにしています(*´∀`)♪

ちなみに、私もももクロちゃん大好きです(*´∀`)♪でもカラオケで歌うと惨敗します…。
Posted by にゃふみち at 2012年09月16日 16:59
依田さん、こんばんは!
やじうま辞めないでくださいねー(><)
みなさんもおっしゃっているように、依田さんの笑顔の朝があるだけで一日の始まりが違うんです(^o^)v

お休みが少なくて心配ですが、どうか体調に気を付けてこれからもさわやかな朝をお願いします\(^-^)/
また応援に行きますねー!
Posted by ペン太 at 2012年09月16日 20:44
依田さん、お帰りなさい!!

一週間のご無沙汰でしたね。やっぱり始まりの朝は 依田さんの天気予報で一日をスタートさせる・・・って言うのが私の日常に染み込んだ約束事なので、今とても、素直に嬉しいです!! 
(今日からまた依田さんに逢えるンだ〜と思うと心ウキウキ気分でアリマス)

昨日は 夕方近くに、千葉県某駅のホームから 綺麗な虹を見ました。まじかで見たのは初めてのこと。今日の依田さんに逢える前兆だったのかな??って感動・感激でした。


依田さん、ここで1つ愚問ですが・・・、6時台と 7時台の中継の間、1時間ちょっとの休憩中(?)は何をされてるんですか??
とても興味があります。 
 
Posted by わこ at 2012年09月17日 09:30
久しぶりに依田さんに会えてやっぱり朝の天気予報は依田さんでなくっちゃ!と思いました(^^)
楽しみな朝がまた戻って来て嬉しいです(^^)

今朝の中継の不忍池の近くの弁財天、一度行ってみたいなぁと思いました♪
新潟へも中継に来てくださいね(^^)
Posted by 花 at 2012年09月17日 11:14
依田さん帰ってきたぁ(^^♪
やっぱし、朝は依田さんですね
夏休み明けの依田スマイル素敵でしたぁ☆

明日から楽しみにしています!!!
Posted by あき。 at 2012年09月17日 23:35
依田さん先週はお休みさみしかったです!
先週はお天気予報まじめにみなかったので
お洗濯週末だけにしちゃいました。

今週からまたやじうまでお会いできてうれしいです☆
朝は依田さん見ないとはじまりません☆
ではではお体にきをつけてください♪♪
明日の中継も楽しみにしています。

依田さんの講義などありましたら是非参加したいです〜☆

Posted by sana at 2012年09月18日 12:55
依田さん、おはようございます。 

最近の依田さんのファッションは めっきり秋の装いとなって とてもお似合いですね。
朝、出かける時の参考にしています。
Posted by わこ at 2012年09月27日 07:31
初めてコメントさせていただきます。

毎朝「やじうま」のオープニングテーマが始まると同時にテレビの電源が入ります。

目を閉じたまましばらく聞いて、「依田さ〜ん」の声でようやく目が開きます。

依田さんなしでは朝は始まらないので、やめちゃイヤですよ(^-^)

だんな様のお弁当が作れなくなっちゃう?

私も休日は4匹のニャンズとひたすらだらだらして、社会復帰したくなくなります。

これからは寒くなります。
暗いうちからのお仕事で、風邪などに狙われないように、お体大切になさって下さいね。

応援しています。
Posted by 松田亜矢子 at 2012年09月27日 12:53
依田さんに毎朝会えることが楽しみな私です。よくあたる天気予報と思いやりのあるあたたかいコメントをありがとうございます!
残暑が厳しく、暑さが戻る日には、映画のワンシーン「アイル・ビーバック」とかっこよく言いながらも「暑い暑い(ι´О`ゞ)」と革ジャンを慌てて脱ぐ依田さんも大好きです。大笑いしてしまいました。
ももクロに、はまるなんてどうしたの?と不思議でしたが、ももクロが好きになってしまう曲があると娘に聞きました。何度も繰り返し聴かせるフレーズが耳に残ってしまい、つい口ずさむのだとか。その後、動画などを観ると全部が好きになってしまうそうです。
仕方ない一時的なものかなーとちょっとだけヤキモチ妬いてます。
10月の三連休は、ディズニーシーに行く予定ですが、台風大丈夫でしょうか?
Posted by ともたま at 2012年10月02日 21:22
依田さん、いつもやじうま楽しみに見ています。ももクロにハマったなんて、驚きです!!私も、大好きなので一生懸命に応援していきましょう!!いつかアメトーークでももクロ芸人をやるときは、出てください(笑)
やじうま、やめないでもっとテレビに出てください。ご活躍を楽しみにしてます。いつか蒲田に来てください!!!!!
Posted by 須山恵美子 at 2012年11月09日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292154575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。