2012年09月13日

【追伸】小学校での出前授業のお誘い

もう依田さんは、小学校での授業はやっていないんですか?
というお問い合わせがありましたのでご回答まで。

今は、月いちぐらいのペースで東京や千葉の小学校に出向いて、環境教育の授業をやらせてもらっています。

いま、ちょうど秋から冬に実施する分を募集していますので、もしよろしかったら応募していただけたら嬉しいです。
学校の先生にこんなのありますよー。やりましょうよー。と教えてあげて下さいませ(笑)

対象は全国の小学校の4年生〜6年生。
2時限使って講義と実験の楽しい授業です。
主催は、NPO気象キャスターネットワークとシャープさん。

応募用紙の備考欄に
「依田の紹介」などと書いていただければ私が行くかも!
ただし、やじうまテレビの後にうかがいますので
5、6時間目の授業であれば皆さんの地域までいけるかも。
土日なら関東以外も可能性あり!?


応募用紙はこちら↓↓
http://www.weathercaster.jp/web/kankyo_kyoiku/2012/wcn-sharp2012.pdf


よろしくお願いしまーす。
posted by 依田 司 at 00:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 気象キャスターネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さ〜〜ん ヾ(^▽^)ノ早速のお返事ありがとうございました!

やじうまの後?にまで授業だなんて驚きました。忙しそうな毎日ですね…
小学生にとっては学校でのまた一つ思い出として残る楽しい授業のようですね!早速、先生に相談してみます!日程などは学校の都合でいつでも構わないのでしょうか?応募用紙ありがとうございます <(_ _)>
夏休み中にすみませんでした。

そして、私も追伸です。依田さんお薦めのモモクロさんの存在は、この私でも分かってはいましたが詳しい事までは知りません、依田さんが依田さんが…はまってしまってるなら、私も今度見てみます
(´ヘ`;)依田さん、頑張って下さい。犬の散歩…。散歩中に踊らないで下さいね…

本当にありがとうございます。

Posted by 成田市場ようちゃん at 2012年09月13日 06:06
依田さん、おはようございます。
夏休みだったんですね(^○^)

毎朝、やじうまの天気予報で依田さんの姿を見るのを楽しみにしているので、心配してしまいました。

ゆっくり休んで、また元気な姿をみせてくださいね\(^o^)/



Posted by 田中美恵子 at 2012年09月13日 07:50
夏休みだったんですね!
そうかと思いながらちょっと心配していました。
もしやじうまに戻ってきてくれなかったら、
朝見る番組変えちゃいます!
モモクロ・・・ですか。意外な一面を爆笑しながら読みました。元気を蓄えてまた来週か戻ってきてくださいね〜楽しみにしています!

Posted by ねこねこ at 2012年09月13日 14:37
依田さん、こんにちは。
人生初のファンメールを送ったキムでございます。

月曜の朝、TV観て依田さんじゃない事にびっくりしたんですが、夏休み中だったんですね。せっかくの休みだから、ゆっくり楽しんでくださいね。

依田さんの授業、うちの息子も参加させたいです。まだ4才なので、6,7年後の事になるんですけど…(^_^;)
もしその時になったら依田さんが授業してくれると良いですね。(*^^*)

では、来週からまた天気予報よろしくお願いします。
Posted by heekyung at 2012年09月14日 12:33
依田さん、はじめまして♪
依田さんの天気予報を見るのが、会社に行く前の私の楽しみで、毎朝元気を頂いています
o(*⌒―⌒*)o
朝早くのお仕事で大変ですが、お身体大切に、頑張って下さいね。
応援しています♪
Posted by ともとも♪ at 2012年09月21日 07:16
依田 司  様


 こんにちは。

 私、渡辺啓太と申します。

 今朝、東京駅で、写真をお願いした者です。

 一緒に写真を撮っていただき、ありがとうございました。

 私は、家を出るのが6時20分すぎでして、家を出る直前は、依田さんのお天気コーナーを見てから、家を出発しています。

 今日は、職場で5時30分頃のお天気コーナーを見ていたところ、東京駅から中継されていたので、もしかしたら、お会いできると思い、行きました。

 中継が終わった直後に、お声をかけたところ、快く了承していただき、ありがとうございました。

 依田さんにお声をかける時、とても緊張していたのですが、OKしていただき、とてもうれしい気持ちと、いつもテレビで見ている方とお会いできたことに感激しました。

 これからも、朝の楽しみの一つとして、依田さんのお天気コーナーを楽しみにしています。

 今日は、本当にありがとうございました。

Posted by 渡辺 啓太 at 2012年10月01日 16:35
依田さん、初めまして。

毎朝依田さんの天気予報を楽しみにしております。今朝は、台風だったからでしょうか、お天気コーナーがいつもの時間ではなかったため、見逃してしまい残念でした。
毎朝の中継は大変だと思いますが、お体に気をつけて、頑張って下さいね。
これからも楽しみにしています。
Posted by きょうこ at 2012年10月01日 17:48
依田さんはじめまして^^
依田さんの天気予報はわかりやすいし、依田さん素敵です^^毎朝みるのが楽しみになりました♪
これからも頑張ってクダサイ^^楽しみにしてます★
Posted by ゆか at 2012年10月01日 23:04
依田さんへ☆
今朝は5時半に依田さんが市川中継にいらして
いたので準備をして猛ダッシュで電車に乗り込みました^^間に合って7時50分の中継で生依田さん
に会えました♪うれしいです。
依田さんーー!と声をかけたかったのですが
回りに学生さんなど通勤の方とかいっぱいいたので
はずかしくて声かけられませんでした;;
今度はお声おかけしますね♪握手してほしいです〜

Posted by sana at 2012年10月23日 12:40
今朝は仕事の為 依田さんに会えず、ガッカリでした。中継地にお住まいの方でナマの依田さんに会えた方達がとても羨しいです。。ところで依田さん、髪切りましたよね??ひと頃は軽くパーマもあてていませんでしたか?
サラサラヘアーの依田さん大好きっ!!

今朝はどんなファッションだったのか 見れなくて残念だったな。。。

明日は会えるから嬉しいよ!いつも爽やかな「依田スマイル」を届けてくれてありがとうです。 
Posted by わこ at 2012年10月24日 16:47
町田市立山崎小学校、5年担任の古門です。今日は、出前授業ありがとうございました。
Posted by 古門雅司 at 2012年11月06日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

