2013年02月02日

節分ですね

2月ですね。
みなさん、2013年の1月は充実していましたか?
依田は毎日バタバタと予定が入り、腰を据えた感じでは過ごせませんでした・・
2月はもう少し腰を据えて過ごしたいなと思っています。
なーんて、1ヶ月後も同じことを書いている気がします(笑)

あすは節分ということで
先日のやじうまテレビでは、門前仲町のみなとやさんという菓子屋さんから「お豆」中継をしました。
僕が子供の頃は豆をまいて、歳の数だけ豆を食べたものですが、最近は関東でも恵方巻きがスタンダードになりましたね。
平成生まれの人たちの中には、歳の数だけ豆を食べる事を知らない人がいて驚きました・・汗

さてさて、岩手県のみなさーん!
月曜日のスーパーJチャンネルは、IAT岩手朝日テレビのスタジオから天気予報をすることになりました。
最近、スタジオからスタンダードな天気予報をやっていませんので必見です(笑)
ソラをライブ(岩手県バージョン)もやりますので、是非ご参加くださいね!
そして、翌朝5日(火)のやじうまテレビは小岩井牧場から雪まつりのご紹介です。
全国の皆さんに岩手の元気をお届けしまーす!!

IMG_2251 (800x600) (640x480).jpg

posted by 依田 司 at 13:16| Comment(39) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、節分ですね!
お正月を迎えたばかりだと思っていましたが、早いものですf(^_^;

今日の関東地方は、春のように暖かいですけど、岩手は、まだ寒いでしょうね(>_<)

体調崩さないように…、毎朝、元気な依田さんに会えるのを楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪


Posted by 純(*^^*) at 2013年02月02日 14:56
依田さん予定が多くても頑張ってください。最近依田さんファンの奥様方?から衣装や髪形など意見が寄せられているようですが、それだけ人気者で皆さん気になさっているようです。さすがですね。
Posted by やじうまテレビ大好き人間 at 2013年02月02日 15:28
月が替わって、こんなに早くアップするなんて!速っ。
Posted by しぞ〜かイシカワ at 2013年02月02日 17:53
遠い所からの中継頑張ってくださいね。


節分のお豆、依田さんは○○個食べないといけませんね。私は○○個です。
今年も健康でいれますようにお祈りしています。


東京、乾燥しているのでしょうか?
背中がかゆいですあせあせ(飛び散る汗)依田さんにカキカキしていただけたら、私は即死する事でしょう(笑)失礼しました。




Posted by ゆみりん at 2013年02月02日 20:37
依田さん、こんばんは。
今日はとっても暖かかったですね。
というより、暑かった(^_^;)

2/1は、またまた町田に来て下さったんですね!
また会いに行きたかったのですが、今回は行けませんでした・・・残念。
前回、町田天満宮のがらくた骨董市をとても気に入って下さっていた様なので、また来てくれるかなぁと思っていましたが、本当に来て下さるとは!
次回、また町田にいらした時は、駆けつけたいです!

ダッフルコート、似合ってました〜☆

まだまだ寒い日が続きますが、お体大切になさって下さいね。
ブログもちょこちょこ拝見しながら、テレビの前で応援しています。
Posted by いくみママ at 2013年02月02日 22:20
毎朝早くから、お疲れ様です。私の出勤時刻は依田さんの7時50分ころの天気予報を見てからのことが多いので、頭が下がります。
いつも、中継を楽しみにしながら、拝見しています。

ところで、私事ですが、うちの息子(生後9か月)が依田さんの声が聞こえると、テレビ画面を凝視するのです。また、依田さんの姿が現れると、にやにやしだします。
時には、まだ不得意なずりばいでテレビに近づき、うーうー言っていたりけらけら笑っているときもあります。
他の番組の天気予報ではそのような行動は見せません。
また、残念ながら松尾由美子さんにもそれほど関心はないようです。

最近は息子の機嫌をとるために、やじうまテレビの天気コーナーを録画して、繰り返し再生している次第です。本当にありがとうございます。
Posted by たけ at 2013年02月02日 23:06
こんばんは、依田さん!!2月に入り、ブログを拝見したら早速更新されていて、すっごく嬉しかったです、ありがとうございます。。。

来週は岩手からの中継ですか…岩手の皆さま お楽しみですね。立春は雪まつりの模様を紹介して下さるんですね。奇しくも私の誕生日でもあるので ステキな依田さんスマイルのプレゼント、頂いちゃいます(笑)

写真のお面 可愛い〜〜!依田さんも可愛い!!

段々と寒さが厳しくなりますが、気をつけてお出かけくださいね。
依田さん、ファイト!!
Posted by わこ at 2013年02月02日 23:52
依田さんこんばんは
今週は岩手から中継ですかハードスケジュールで大変ですね・・・ 東北バージョンの依田さん楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔) 頑張ってくださいね☆☆☆
Posted by りんごまる at 2013年02月03日 01:23
依田さん こんばんは(^^)

節分ですね^^
最近は恵方巻きが主流になってしまってますが
先日の門前仲町からの炒りたてのお豆、美味しそうでした(^^)
写真のお茶目な依田さんに笑っちゃいました^^

明日から岩手なんですね(^^)
気を付けて行って来てくださいね。
岩手のみなさんにも依田さんの元気を届けて
来てくださいね♪
雪まつりの中継楽しみにしています♪
Posted by 花 at 2013年02月03日 22:49
依田さん、おはようございます。

一昨日の書き込みで とんでもない勘違いをしてしまいました。
雪まつりの中継は今日ではなく、明日でしたね。
日にちと曜日、思い切り間違えました すみません・・・。

今日は立春で暦の上では春。今朝の菜な畑ロードからの中継はまさしく、「今日」にピッタリではありませんか〜!!
菜の花の黄色い絨毯が 依田さんの来訪を歓迎してるかのようでとても映えてましたね。。。
ウグイス色のマフラーもなかなかどうして、渋い乍らもグッドでしたよ!

明日の雪まつり中継も楽しみに待ってます。
お茶目な依田さんに会えるかなぁ〜。
Posted by わこ at 2013年02月04日 07:54
依田さんこんにちは。今頃岩手に向かっているのでしょうか…。

関東育ちの私は、岩手で雪掻きするのは雪質がふわふわで楽チンとすら感じます。しかし、地元の母親は、最近雪が重たくなったと言っています。母が歳を取ったのと、温暖化で湿った雪が降るようになったのと、両方でしょうね。

毎日中継楽しみにしています。明日の小岩井も楽しみです。頑張ってくださいね

うすてん
Posted by うすてん at 2013年02月04日 11:37
依田さん、毎日お天気参考にしてます(^O^)

明日、5日は小岩井農場からの中継ですね。私は岩手県滝沢村に住んでます。小岩井農場がある雫石町とは隣です。 自宅から車(セダン)で30分くらいで、明日も5歳の長男が、中継時間内に行く気満々です。 私の実家が東京なもので、おばぁちゃんに元気な姿をみせたいらしいです。

小岩井農場のどのへんで中継しますか?

岩手のいいところ、いっぱい宣伝してくださいね!


Posted by 近江 薫里 at 2013年02月04日 13:31
依田さん中継の「小岩井牧場」のゆきまつり・・なんて幻想的でキレイな風景なんでしょう☆☆かまくら食堂も暖かそう☆癒されそう☆・・あー行きたい!!と思いながら、今朝もこれから出勤です(ふぅ)行ってきます!
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年02月05日 06:47
依田さん、いつも天気予報を参考にさせていただいています。
自分の生活の中に欠かせないものになっているこの頃です。

まだまだ寒さが続きます。こちらではインフルエンザが猛威をふるっています。

三寒四温で春が近くなってくることを感じる頃には花粉も気になってきます。え〜ん・・・

何はともあれお体に気をつけて早朝の中継頑張ってください。応援しています。
Posted by reirei at 2013年02月05日 09:57
小岩井農場からの中継、お疲れさまでした。今日は気温はさほど低くありませんでしたが、風が強くて冷たいですもんね…

途中から頭に雪をかぶり、顔色悪く、笑顔がなくなってきた依田さんをみて心配してました。
もう岩手は嫌だ〜なんて思わないで、また来てくださいね(^_-)

今度は、同じ小岩井農場でも、力強い春の一本桜のときに来てください!


Posted by かをりん at 2013年02月05日 12:36

こんにちは依田さん。

中尾さんと依田さんの掛け合いを
楽しみに早起きしています。


節分のお面お似合いです。

明日も早起きして天気予報みますね(*^^*)

Posted by さんこ at 2013年02月05日 14:35
こんばんは依田さん(*^_^*)
今朝の中尾さんとの掛け合いめっちゃ笑えました!
昨日の中学生への「おい!天気みたのか〜」を仕事しながら思い出し笑い(笑)
本当に毎朝、依田さんを見るために早起きしてます!
中継頑張ってくださいね(*^_^*)
Posted by なかさん at 2013年02月05日 22:00
小岩井農場からの中継寒そうでしたね!明日っていうか今日は雪すごいのでしょうか・・・
みなとやさんのお豆は、スタンダードなものからいろいろあって、おいしいですよね。
毎日寒い中の中継、大変でしょうが、楽しみに見ています。がんばってください!
Posted by ごま at 2013年02月06日 01:23
今日はそんなに 雪降りませんでしたねダッシュ(走り出すさま)

病院の予約 変更したのにぃぷっくっくな顔ダッシュ(走り出すさま) って思いましたが、
前回の様な雪が降ったら、不便だし危険だし‥いいことないから 降らなくて良かった! って思うようにしましたわーい(嬉しい顔) ポジティブ〜るんるん
Posted by 川越 at 2013年02月06日 18:46
依田さん、こんにちは!
今朝は久しぶりの横須賀からの中継でうれしかったです。

それにしても、中継地がどんどん広範囲になってきましたね。私たちが子供の頃流行ったピンクレディーの♪ここかと思えばま〜たまたあちら♪を思い出しました。♪お天気シンドバット♪ですね☆

この冬はほんとに寒いですねーー。来週、長男が高校受験なんです。それが過ぎないと我が家に春が来ないのですが、せめて当日、お天気が良ければと、祈るような気持ちで見ていますが、寒い地での依田さんの中継で、とても暖かな心地をいつも頂いています。大変だと思いますが、頑張ってください!!
Posted by なおママ at 2013年02月07日 14:34
久しぶりにスタジオ内でお天気解説をしている依田さんの姿を拝見しました。何だか新鮮な光景で見入ってしまいました。房総から雫石、雫石から東京へと相変わらずお忙しそうですね。体調やストレスなど心配な反面、忙しくご活躍されている事をファンとしては、嬉しく思っています。
今日は、春一番が吹いたそうですね。私は花粉症ですが春は、何もかもが新しく感じられるキラキラした季節で大好きです。桜の木の下での依田さんのお天気中継を心待ちにしています。いつも応援しています。
Posted by 未来 at 2013年02月07日 21:50
こんばんは依田さん。
今朝は職場で6時50分の中継だけ見られ、
画面からも寒さがびんびんと伝わってきました。こんな寒い朝からも、依田さんの中継にはホント頭が下がります。会える喜びが「大」ですが、依田さんの身体も心配なので、今のこの季節、風邪には充分気を付けてくださいね!!

先日はスタジオから、雪道での歩き方を平石さんや松尾さんに伝授してましたね。東京モンは歩くのが下手だから 納得でした。

今朝のグレーのハーフコートとマフラー、カッコヨカッタ!!依田さんの髪、ツヤツヤでしたね〜。
今週もお疲れ様でした!月曜日も楽しみに待ってます〜!
Posted by わこ at 2013年02月08日 17:59
ブログの更新、嬉しいです。
ちょっと、気付くの
出遅れちゃいましたけど…(笑)
この間のスタジオの依田さんは中継の時とは雰囲気が違って、ちょっとドキドキしちゃいました。そして、平石さんと松尾さんとの3ショットをまた観たいなぁ…。




Posted by ちるちるみすちるですぅ at 2013年02月10日 10:20
依田さんおはようございます。
今朝最初の中継で、いきなり依田さんは華麗なるスキーフォ―ムでの登場。 お見事でしたっ!!(ステキ〜!カッコイイ〜〜!)
そしてそして、お初にお目にかかる帽子姿。
そうですよ依田さん、雪の降る日にはニット帽が一番です。必需品ですよ〜っ!!
鮮やかなブルーが、依田さんにピッタリでした。。。(なんて可愛いのぉ〜〜?)
依田さんは何でも似合っちゃうから 毎朝のファッションも楽しみにしています。
これからの中継でも帽子姿が見たいので、是非ともお願いします。。。(切実〜)

新潟の沢山の「美味しい」を満喫して来てくださいね。
Posted by わこ at 2013年02月11日 07:57
始めまして、私は栃木県那珂川町在住の25歳男性です!
毎朝、出勤前にやじうまを見ています!
依田さん、いつも明るくて元気が良くて、若々しいですよ(笑)!
服装もカジュアルですし、ファッションセンスがいいですね!
これからも若々しい元気な依田さんでいてください!
那珂川町にも遊びに来て下さいね!
最後にカジュアルな依田さんにおすすめ!長靴は黒いゴム長靴にしないでくださいね!
カバー付きのウレタンカラーブーツ、現場中継の時にいつも履いている長靴です!普段着にも合いますし、依田さんにおすすめです!
おすすめ長靴のブランドはアスパーとジョルディックです!ぜひ、検索してください!
お元気で!
Posted by k.h at 2013年02月11日 17:57
おはようございます。の前にはじめまして。
毎朝依田さんの姿を見るのを楽しみに早起きしてます。

今日(14日)はなんだか元気がないご様子でしたがどうかされましたか? 気のせいだったら良いのですが、体調悪かったり辛いこと?があったりだったら、どうぞゆっくり休んで(もいられないのでしょうが)元気出してくださいね。

私はこれから出勤です。
依田さんにも良い日になりますように!
Posted by 箕座 at 2013年02月14日 06:42
依田さん、初めまして。
毎朝欠かさず「やじうま」を拝見しております。
依田さんの優しい声で伝えて下さる天気予報が
とても心地良く、癒されております。
寒い日が続くのでくれぐれもご慈愛下さいね。
またブログにお邪魔させていただきます。
Posted by ☆ゆみこ☆ at 2013年02月14日 08:43
依田さん こんにちは(^^)

今朝は甲府からの中継でしたね♪
雪を被った南アルプスの山並みが綺麗でした。
山梨は故郷なので今朝はテンションあがりました〜(笑)久しく帰ってないけど依田さんの中継から伝わって来る故郷の空気が嬉しかったです(^^)

山伏の人が吹いた法螺貝の音色も周りに響いて
とても良かったです。
依田さんは厄年ではないと思いますが
お参りして災いが降りかからないように
してくださいね^^

今週は新潟、千葉、甲府と精力的に飛び回ってる依田さん、本当に健康に気を付けてくださいね♪
Posted by 花 at 2013年02月14日 11:52
2月11日にメールを送らさせていただいたものです。返信ありがとうございました。私が前の番組の事をなぜ言ったのかというと、まず好きだったからです。それまでテレビとか興味なかったのですから。そんなこと言われなくても分かってると思われたかもしれませんが、自分的に思っていることをはき出したかったからです。そして私は、高校生です。30歳も年上の方に失礼な話をしたと十分自覚してます。最後に頑張りましょーといただきましたが、すごくうれしかったです。普段からああいうこと考えていて、世間の流行に乗ったり、主流といわれているものが嫌いな人間なので周りに人いないし私はもうすぐテストで今辛いので。依田さんは女性から大人気でうらやましいと思っている高校生でした。
Posted by やじうまテレビ大好き人間 at 2013年02月14日 20:35
初めまして。東京の高1男子です。いつも朝早くからお疲れ様です
いつも6時代と7時代の予報を見てから学校に行ってます。
たまに登戸や調布から中継してるとついつい現場に行きたくなっちゃいます笑
ぜひまた登戸やその付近で中継してください!
これからもどうか寒さにお気をつけて頑張ってください
Posted by 依田さんファン at 2013年02月15日 22:12
依田さん、おはようございます。

いつも爽やかな、素敵な朝をありがとうございます。画面からも、そしていろんな意味でも(?)依田さんの優しさ、思いやりが手に取るようにわかり、涙が出る程、とても嬉しかったです。ありがとうございました。。。

木・金はビニールキャップを被っての 美味しい中継でしたね(笑)地元・定番の食材を紹介して頂き、お芋丸ごと1個の乾燥芋は初めて見ました。ホウトウは以前 とあるツアーの一環で食したことがあり、ホクホクと煮込まれた野菜が美味でした。
。今の季節、2品とも炬燵に入って食べたらあったまりますよね。。。
来週も美味しい中継があるかな??

**ここ1週間、皆さんの書き込みがなく寂しいです・・・。
Posted by わこ at 2013年02月23日 06:10

いつも朝早くからありがとうございます☆

今日はとても寒かったですが
もしや依田さん、東京マラソンに出てしましたか?

色々な事にチャレンジされてるので参加されてるイメージが(笑)


依田さんの天気予報は説明がとても丁寧でわかりやすいので毎日見ていますが
地域のイベントや特産品の紹介も楽しいですし勉強になります☆

毎日大変だと思いますが
体調崩さないようにして下さいチューリップ
Posted by はな at 2013年02月24日 19:06
依田さん、こんばんは。のんびりしてますか?(笑)
今週一杯 冬休みと聞いてとても寂しいです(ションボリ)でもそれは 私たちファンの勝手な言い分ですよね…。毎朝寒い外からの中継、ホントに感謝しています。
依田さんだけ?やじうまだけですよね?何回も登場して下さるのは・・・。
いつもありがとうございます。

来週はもう3月なんですね、そろそろ春の足音が聞こえてくるのかな・・・。ゆっくり身体を休めてくださいね。また来週 依田さんの爽やかなお顔(笑顔)と歯切れのいい解説を楽しみに待ってます。 
Posted by わこ at 2013年02月25日 19:33
初めてのコメントです(^_^)ゞ
いつも一番最後時間のお天気を見て
お天気情報と癒やしをいただいています☆

今日は依田さんの姿が見られず
松尾さんのお天気情報だったので
依田さん、どうしたのかなぁと思い
検索していたらブログ再開しているのを知り
思わずコメントしちゃいました( ´艸`)

明日は見られるかしら?

松尾さんをいじる依田さんも
竹山さんをいじる依田さんも
中尾さんと楽しげな依田さんも
ソリしてはしゃぐ依田さんも
本当に大好きですヽ(^o^)丿

これからも天気コーナー
スゴく楽しみにしているので
寒い日が続きますが
頑張って下さい!!
Posted by ロッキー at 2013年02月25日 20:32
毎朝早くからご苦労様です。
毎朝楽しみに拝見しています。
今朝のお天気は違う方だったので少し残念でした。体調でも崩されたのかと心配しています。
まだまだ寒い日が続くので、お身体に気を付けて下さい。
またテレビで拝見出来るのを楽しみにしています。

Posted by わぁちゃん at 2013年02月25日 21:09
はじめまして、こんばんは。

ものすごく寒い日が続きますね。
さっき、家族で「朝、依田さんを見かけなかった」って話題なり、みんなでインフルンザにでもなってしまったんじゃないかと心配でブログを見にきました。
冬休みだったんですねー。しばらくさみしいですが、ゆっくりリフレッシュしてくださいな。

依田さんファンの一家より。
Posted by aji at 2013年02月25日 23:20
初めてコメントします。

昨日、今日とやじうまテレビの天気予報が依田さんさじゃないので何事かと思ったらお休みされてるんですね(^-^)
いつも依田さんを見ていたので姿がないと寂しいです(;_;)
今日は中尾さんとのからみを楽しみにしていましたが…。

いつも寒いところに行ってお疲れ様です(⌒‐⌒)

来週またテレビの向こうで依田さんの姿を拝見できるのを楽しみにしています☆

Posted by らんらん at 2013年02月26日 07:04
今日も、依田さんのお天気中継ではなかったので、心配しています。

寒いので、お身体大事になさってください!

早く依田さんお天気リポート聞きたいです(*^^*)
Posted by ぞのみん at 2013年02月26日 07:57
月曜日にテレビを観たら、依田さんお休みで1人朝からちょっとがっかり…。

でも冬休みまだだったんですね。先週まで早春をたっぷり画面で味わうこと出来ましたヨ。1週間?リフレッシュできたら、3月ですね。また一歩春に近づいたお天気予報待ってます。


Posted by うすてん at 2013年02月26日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。