2007年03月04日

日比谷公園を散策

3日(土)〜4日(日)にかけて八ヶ岳にスキーに行っていたのですが、急遽4日(日)は仕事になってしまいました。やむなく4日(日)に一人電車で岐路に着いたのですが、2時間ほど早かったのでお弁当を持って日比谷公園に行ってきました。この日の東京は今季一番の18・6℃で4月中旬並みのピクニック日よりでした。
20070304-1.jpg 20070304-2.jpg

こちらひときわ目立っていたモミジバスズカケノキ。いわゆるプラタナスですね。まん丸の実が、まさに鈴なり状態でした。クラフト用に欲しいな(笑
少し引いてみるとクリスマスツリーのよう?!

20070304-3.jpg 20070304-4.jpg

そして、こちらは満開のカンヒザクラ。こんなに暖かいとソメイヨシノを待たずにお花見したくなりますね。
なお7日(水)は、気象庁からサクラ(ソメイヨシノ)の開花予想が発表になります。さて、どうなりますか。
posted by 依田 司 at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキーいいですねぇ〜!私まったくできないので羨ましいです。この冬こそは!と思ってましたが結局行けないまま終わるみたいです…(>_<)そのかわりに、お花見で日々のストレス発散しちゃおうと思います★

そういえば今日(昨日?)報ステで依田さん見ました。最近ある事情で報ステ見れなかったので、もう感激でしたー(^∇^)♪
Posted by さぁこ at 2007年03月06日 00:34
さぁこさん、こんにちは。
返事が遅くなってごめんなさい。バタバタバタバタしていたもので(汗

ある事情で報ステ見られなかったって・・・いったい何があったのですか??凄く謎ですね(笑

もうすぐお花見ですね。さぁこさんは、誰と見に行きますか?
Posted by 依田司 at 2007年03月12日 23:31
返事が遅れて…なんてとんでもないです!忙しい中、こんなコメント見てくれているだけで本っ当に嬉しいんです。

『ある事情』は1週間程テレビが映らなくなってしまっていただけなんです(>_<)なんかこんな理由で、ごめんなさいっ。

お花見、出来れば男性と行きたいんですけど(笑)多分女友達と見に行きますよ〜(悲)

依田さん、毎日忙しくて大変だと思いますがこれからもずっと群馬の田舎から応援してますからねー!!
Posted by さぁこ at 2007年03月13日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

