2013年04月16日

熊本の皆さ〜ん 行きますよー!!

暖かくなったり寒くなったり、まさに三寒四温!
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか!?

さて、先週の金沢に続き
今週は熊本におじゃまします!
今から楽しみ、馬刺が•••
いやいや、熊本のみなさんにお会い出来るのが!!!

4月19日(金)のやじうまテレビ お天気中継は
熊本城からくまもんとやっちゃいますわーい(嬉しい顔)

そして、くまパワにも出演しますのでよろしくお願い致しますー。

そして予告ですが
この先、中継の予定(未確定も含めて)があるのが
静岡、大分、長野
となっております。話が決まり次第告知致します。

そしてそして
くりぃむクイズ ミラクル9にも出演が決まっております!
これまでQさまから3度の出演依頼を断り続けてきましたが
今回は逃げ切れませんでした•••あせあせ(飛び散る汗)
放送日が決定次第、告知させて頂きますです。

__0013.jpg

30周年のTDRより愛を込めて♪
posted by 依田 司 at 16:11| Comment(65) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さ〜ん、こんにちは!!

今朝は仕事で中継は見られませんでしたが、友達が綺麗な芝桜の写メを届けてくれました。(感激!!)

そして 先ほどブログを見たら更新もされていて、これまた感激です!!
くまもんとの2ショット、いいですねぇ〜。
次々と中継地も決まって忙しくなりますが、体調管理にはくれぐれも留意なさってくださいね。。。
やじうまお天気以外で、夜にテレビのQさまで依田さんの学生服姿(?)に逢えるなんて・・・嬉しすぎます。お天気同様、今から心待ちしています。

Posted by わこ at 2013年04月16日 17:01
依田さ〜ん こんばんは〜(^^)

今週は熊本へ行かれるんですね(^^)
19日のくまもんとのお天気中継とっても楽しみです〜♪

そしてクイズ番組にもご出演決定なんですね〜☆
こちらもハイテンションで楽しみにしています〜(^^)

今朝の満開の芝桜綺麗でした〜♪
ピンクと紫と白の織りなす絨毯ですね〜(^^)
綺麗なお花はほんとに良いですね♪

写真のライトアップのシンデレラ城、幻想的で綺麗です〜☆
依田さんの笑顔がとっても良いです〜(^^)
Posted by 花 at 2013年04月16日 18:09
更新してる〜!とっても嬉しいです。
今月リニューアルしてから、
@もっといろいろな場所から中継してほしいなぁ
A中継時間まとまったり長くならないかな〜
Bでもじっくり解説も聞いてみたいなぁ
なんて勝手な要望が少し叶ったような構成…嬉しいです。っていうかのファンの方は大抵そう思いますよね(笑)

依田さんはいろいろお忙しくなるようですが、ファンの1人としていつも応援していま〜す\(^o^)/~~
やじうま以外の番組なんてワクワクしちゃいます。


うすてん
Posted by うすてん at 2013年04月16日 18:15
ミラクルナイン楽しみに待ってます。
中継、関東以外も増えてますね。地方のファンの方はうれしいのではないでしょうか。
Posted by やじうまテレビ大好き人間 at 2013年04月16日 18:42
こんばんは!依田さ〜ん。



Posted by ぱるぱる at 2013年04月16日 19:54
依田さん、毎日お疲れ様です(*≧∀≦*)
これから、色々な依田さんが見られそうで、今から楽しみです♪♪
頑張って下さいね(^^)/~~~
Posted by 純(*^^*) at 2013年04月16日 20:15
失礼しました(゜ロ゜)
先にあいさつが飛んでちゃいました〜。

熊本に行かれるのですね。くまモンとの絡みを楽しみにしていま〜す。
そして なんと長野にも来てくださる予定とのこと。
もしやお会いできるかもとチョッとだけ期待させてくださいねー。

Qさまなどの出演も楽しみです!
依田さん、忙しくなりそうですが、お身体に気をつけて頑張ってください。

依田さんとシンデレラ城 素敵ですね♪




Posted by ぱるぱる at 2013年04月16日 20:29
依田さん こんばんは(^-^)/

更新&写真 ダブルで嬉しすぎますっっ!!

依田さん、なんてオチャメな笑顔なんでしょう(^ー^)

そしてそして!
ミラクル9の出演なんて!
トリプルで嬉しすぎますっっっ!!!

絶対に録画しますからね〜(^-^)v

先週は、金沢 そして今週は熊本へ!
ますます依田さんのファンが増えますね(*^^*)

改めて、毎朝の中継 お疲れ様です。
こんなにも、天気をじっくり聞いたり見たりしてなかったのに依田さんの天気がわかりやすいので、毎朝の日課になりました(^-^)/

これからも、依田さんオンリーですからね(^_-)

Posted by なかさん at 2013年04月16日 21:14
依田さんこんばんは くまモンですよ。
愛を込められると 見てるこっちが照れます(=^_^=)

関東ですがくまモン大好きなので
うらやましいなぁと思います。

ミラクル9
八王子消防署長以来の?コスプレですね。
楽しみにしてます。

お天気以外のオファもあるんですね。
大変だぁ!
お体に気をつけて頑張ってください。
1ファンとして応援しています。
Posted by 遙か at 2013年04月16日 21:37
依田さん
Qさまにも、ぜひ出演してください!
くりーむミラクル、楽しみにしています。
頑張ってください^_^
Posted by ゆう at 2013年04月16日 21:59
依田さん、こんばんは☆

今朝の春霞の解説、とってもわかりやすかったです。
「春霞」をはじめ、いろいろな季節の言葉をガラスの作品にタイトルにすることがあるのですが、気象学的?にちゃんと解説頂いて、あーーーなるほど♪って思いました。
季節ごとにいろいろ解説して頂けると嬉しいです☆

そしてそして、熊本からの中継楽しみです♪
毎朝の「ソラをライブ」を中継の朝は「ヨダをライブ」っていうのはいかがですか?
全国の皆さんが依田さんの状態を予測して参加するパターンww
例えば、
青:思いっきり二日酔い
赤:そこそこ二日酔い
黄色:全然大丈夫
緑:実は今も呑みながら中継してる
みたいな。
怒られちゃいそうだけれど、ちょっと遊び心あって面白いかも。

そしてそして「くりぃむクイズ ミラクル」も楽しみです♪
収録はこれからですか?もう済んでいるのかな?
やじうま以外の依田さんはレアなのでめっちゃ楽しみです☆

ではでは、益々ご多忙かと思いますが、どうぞ体調に気をつけて、お過ごしくださいねヽ(´▽`)/

Posted by LINARIA at 2013年04月16日 22:03
依田さんいつも朝はやくからお仕事お疲れ様です。 依田さんがミラクル9にご出演なさるんですかわーい(嬉しい顔)
大ブレイクしちゃいますよ大ファンとしてはちょっと複雑ですが(^^;
ご活躍嬉しく思っております。また予定が分かり次第ブログ更新お願いします くまもんとのお天気中継も楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔) お気を付けて行ってらっしゃい。
Posted by りんごまる at 2013年04月16日 22:04
ディズニーいいなぁ〜\(^^)/やっぱり依田さんは、王子さまですね♪めっちゃかっこいい〜(≧▼≦)これからも、テレビの前でたくさん応援してますp(^^)q
Posted by 陽 at 2013年04月16日 22:39
おばんです。早いブログ更新でちとびっくりでした…でも嬉しいexclamation×2(^-^) できましたらQさまに出演してほしいです。私はQさまファンなものですから…明日の笑顔を期待しつつ、バイチャ(-_-)/~~~
Posted by たま at 2013年04月16日 23:41
依田さん 
Qさまとミラクル9間違えてしまいました。
ごめんなさい。m(_ _ )m
Posted by 遙か at 2013年04月17日 06:04
いまや大人気のくまモンとの共演なのですね☆
素敵です!「くまモン体操」というのもあるみたいですね☆くまモンと元気を発信してくれるのを楽しみにしています!
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年04月17日 17:43
ミラクル9に出演ですか!?
絶対絶対見ます(^O^)
素人な私はまだやじうまでの依田さんしか
知らないので…どんな一面が見られるか
とても楽しみにしてます☆
放送日知りたいです!
とりあえず毎回チェックしときます!
Posted by れっちょん at 2013年04月17日 17:58
依田さん、こんばんは♪
ミラクル9すごくすごく楽しみです!!
朝も夜も依田さんのお姿が見れるなんて、嬉しすぎます!
『依田くんおはよう日』も大好きなので、続けてくださいね\(^o^)/

依田さんの愛のこもった写真、保存させていただきました♪

朝早い中でのバラエティの収録で、あまり寝れない日もあるかと思いますが体調にはお気をつけくださいねあせあせ(飛び散る汗)

熊本中継も楽しみにしています!
Posted by ペン太 at 2013年04月17日 21:28
こんばんは顔1(うれしいカオ)今日の中継はびっくり!しました。成田の市場じゃないですか。星座(うお座)3月に花見(さくら)さくらの山に依田さんが来たばかりで、次はまだまだ先の事って、昨日の夜も考えてたけど手(チョキ)ウインク世の中何があるかわかりませんね。日の出朝、依田さんにお会いできてホントに嬉しかったです。ハート素敵でしたよ。星2スタッフの皆さんもすごく優しいんですよ。ありがとうございました。
Posted by のり子 at 2013年04月17日 21:52
よださん!
雪じゃないときも八王子に来てください!
高尾山も待ってますよ〜(^3^)/
くまもんとの共演楽しみにしてます!
Posted by あけみ at 2013年04月17日 22:28
素敵な素敵な依田さーん!!こんばんは☆
熊本まで来て福岡には寄らずに帰っちゃうんですかぁ(・_;) 悲しいよぉ・・・
今度は福岡にもいらしてくださいね(^_-)
Posted by ドリ♪デラ at 2013年04月18日 01:02
東京観光の最終日、早起きして依田さん中継見に行こうと決めてたら、ディズニーランドだったとは… 遠すぎて行けませんでした〜 札幌にお越しの際は告知お願いします^^
Posted by シュー at 2013年04月18日 05:58
おはようございます(^-^)/

依田さんが牛乳飲んでたー!

依田さんの高い身長は、牛乳飲んでたからですかね♪

今日は、金沢は雨マーク出ましたね^_^;

では、行ってきます!
Posted by なかさん at 2013年04月18日 06:39
おはようございます。
今朝とても嬉しかったですよ♪
週末の天気に松江がありました。
前からあったのでしょうか?気がつかなかったのか?でも嬉しかったですよ♪ありがとうございました。
Posted by にまめ at 2013年04月18日 06:41
依田さんおはようございます。
毎朝天気予報の合間合間に朝の準備をしています(*^-^*)
明日は熊本なんですね。
私も3月に桜を見に熊本に行きましたよ。
熊本はどこへ行ってもくまもんだらけでした。
明日の中継も楽しみにしています。
今度は長崎へも是非来てくださいね〜♪
Posted by hitomi at 2013年04月18日 07:33
きゃ〜♪(o≧∇≦)o 朝以外にも依田さんに会える訳ですね!!めっちゃ楽しみです(^O^)放送日のお知らせ待ってますぅ♪録画しなきゃ(笑)
Posted by angel at 2013年04月18日 08:15
初めてコメントします。
毎日、朝早くからお疲れ様です。
私は、成田在住です。
なので成田公設市場からの中継を、楽しみにしています。
明日は、熊本って聞いた時…びっくりしました。
私も、明日から旅行で熊本に行きます。
私が着いた時には、中継終わってるけど。
録画していきます。
これからも頑張ってください。
Posted by ぽち at 2013年04月18日 08:52
いつも見てます(^^)/

今日の熊本は、依田さんが二時間後には晴れますって言ってましたが…黄砂で霞んで晴れませんでした( ̄▽ ̄;)せっかく依田さんの言葉を信じて洗濯物を干したのにー(。>д<)結局、コインランドリーへ行きましたよ(T_T)

ま、そんなこともありますよね(^-^;)
明日は熊本からの中継、とーっても楽しみにしています\(^^)/
Posted by ゆきんこ at 2013年04月18日 15:00
こんにちは☆最近やじうまテレビ観れてません(´・д・`)ハァー。
Posted by なな25 at 2013年04月18日 15:03
TDLで、ミッキー&ミニーが隣に来てくれた時の依田さんは、笑顔、笑顔、笑顔でした。
素に戻った瞬間ですよね。でも、その気持ち、とても良く分かります。
Posted by 村山 優子 at 2013年04月18日 21:12
依田さんがクイズ番組に出演!!これは絶対に録画せねば!!ですO(≧∇≦)Oクイズに挑戦する姿もカッコイイんだろうなぁ〜。今から超×20楽しみにしてます!
Posted by かおるっち at 2013年04月18日 23:19
おはようございます(*^o^*)

今朝も早くからご苦労様です。
今日、依田さん顔色が良くないように見えましたが?
大丈夫ですか?

熊本で美味しいもの食べてリフレッシュ出来るといいですね♪

Qさま出演楽しみにしています(≧∇≦)b
Posted by わぁちゃん at 2013年04月19日 06:54
依田さーん(〃'▽'〃)
いつも依田さんに会えるの楽しみに見てます!
熊本!どうですかー?

今日はくまパワも楽しみに見まーす(*^▽^*)

馬刺に熊本ラーメン食べて下さいね(゚∀゚ゞ)
Posted by reireiぷ at 2013年04月19日 07:13
毎朝、依田さんの爽やかな笑顔に癒されています。今日の熊本からの中継、拝見しました。
依田さんのお天気解説は、とてもわかりやすく、素人の私でも楽しむことが出来ます。これからも応援しています。
Posted by 横内 里美 at 2013年04月19日 07:20
こんにちはわーい(嬉しい顔)
今朝の熊本は、
人気の「くまもん」と一緒でしたねるんるん
馬刺はもう堪能されましたかウッシッシ
ラーメンも美味しいですよねわーい(嬉しい顔)
満喫して来て下さいねるんるん

出演されるという、
「ミラクル9」ってひらめき確かチームで対抗するんですよねexclamation&question
依田さんは「やじうまチーム」とかですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
他の出演者との やりとりも楽しみにしちゃってますうれしい顔
Posted by ユキコ at 2013年04月19日 09:42
依田さん こんにちは〜(^^)

くまモン可愛かったです〜♪
少し寒いってくまモン震えてましたが^^お天気が良くて良かったですネ(^^)
そして後ろの熊本城、立派でした〜☆
三大名城と言われるだけあってやはりその姿に引きつけられました(*^^)

それからイエローカラーのジャケットが爽やかでとっても良い感じでした〜(^^♪お色直しされたのかな?と思いました^^

クイズ番組ご出演は来週かな?と中継とともに楽しみにしています(^^)
Posted by 花 at 2013年04月19日 18:19

お疲れ様ですチューリップ

朝早くから元気いっぱいなくまもん
凄く可愛かったです目がハート

そしてそして

くまもんにむちゃぶりしてる
依田さんもめっちゃ可愛かったぁうれしい顔
(笑)

朝から癒されましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございまぁするんるん

熊本の美味しいものを食べて
元気いっぱいの『よだもん』さんにお会いできるのを
楽しみにしておりますo(^-^)o
Posted by はな at 2013年04月19日 18:30
依田さん、こんばんは!

今朝のくまモン(もん・ではなくモンでしたね)と一緒の依田さん 全身で楽しさ一杯を表してる姿が画面を
通して伝わって来ましたよ。。。
ゆるキャラ繋がりで・・・船橋の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」がお気に入りの私は (決して船橋市民ではありませんが…) この「ふなっしー」と依田さんの 掛け合いも見てみたいですね。
何故か憎めない、面白いキャラで、おしゃべりも出来るから 依田さんと漫才も出来るかも…ナンテ(笑)

依田さんがクイズに出るのはミラクル9でしたね、てっきりQさまだとばかり思い込んでしまいまして…失礼しました。皆さんにもごめんなさい。
・・・が、しかし、我ら依田ファンとしては是非ともQさまにも出演して欲しいものです!!

『爽やかな、イケメン気象予報士初参戦!!』って 載るかも…(笑)
もう1つおまけに、ドラマ「お天気お姉さん」にもゲストで出てくれないかなぁ〜?

熊本中継、お疲れ様でした。馬刺しは召し上がりましたか?
Posted by わこ at 2013年04月19日 23:09
おはようございます(^-^)/

昨夜は、馬刺食べましたか?
ちょうど土日だし、依田さんも羽を伸ばせたんじゃないかな(*^^*)

今朝の金沢は、ヒンヤリしています。(*_*)

依田さんも、体調崩さないように気をつけて下さいね!

くまもんとのツーショット写真見たいなぁ(^_-)

では、また月曜日にお会いできるのを楽しみにしています。(*^^*)♪
Posted by なかさん at 2013年04月20日 06:56
初めてお便りです(〃ω〃)
毎日楽しみにお天気や中継見てます!!
私の住んでいる鹿児島は、4月からやじうまテレビが5時半から見られるようになり、依田さんに会えるのが増えましたd=(^o^)=b

寒い日も暑い日も爽やかでオチャメで、いろんなことを知ってる依田さん!これからも応援してます!!

ぜひ鹿児島にもいつかいらしてください!待ってます
(*´∀`)鹿児島は薩摩剣士隼人という心優しいヒーローがいます!
Posted by のべ at 2013年04月20日 07:21
依田さん&Qさま!ファンの皆さん! やっぱり、依田さんの学生服姿、拝みたいです
(+o+)以前から、“なぜ、依田さんにオファーがないの!?ザキヤマさんが依田さんにからむ場面がみたい!!”と思っていたのです
(*^。^*)
でもミラクルナインで頑張る依田さんもありがたく拝見させていただきます
!(^^)!録画予約(毎週)ON!

寒い週末、体調を崩しませんように
(。・・。)
追伸:依田さんの残り香が残る公設市場においなりさん用の油揚げを買いに行ってきます(^_^)v
Posted by みぃ at 2013年04月20日 09:11
くもりあせあせ(飛び散る汗)雨依田さん困りスゴイ雨でした。代々木のアースディー東京で熊本のトマトミニトマト販売したんですが、くまもんがいたら即完売星2星2なんだろうなって、くまもんと仲良くしてた依田さんがうらやましかったですにこにこ
依田さん土日は何してるんですか?土日は朝5時半に依田さんのお天気予報がないので淋しい涙ぽろりハート2(われている) です。枯れ葉枯れ葉
21日は恵比寿ガーデンでマルシェがあるので恵比寿に行きます。お天気は雨くもりかな。
Posted by のり子 at 2013年04月21日 01:21
さっき、依田さんのやじうまテレビの石川VerのCM見ました♪
Posted by 陽 at 2013年04月22日 15:42
依田さーん(^-^)/

昨夜のビッグダディの途中で「やじうまテレビ」の金沢バージョンby依田さん を見ました!!

いつのまにか撮影してたんですね(笑)

また、是非とも金沢に来てください(*^^*)
Posted by なかさん at 2013年04月22日 18:44
Qさまにでてほしいなあ!
出たら、ぜったいに視聴率上がると思いますよ!
ミラクル9たのしみにしています^^
では、またあしたやじうま見ます!
Posted by あんにん at 2013年04月22日 22:25
くまもんとの放送、楽しそうで忙しい朝にほんわか気分になりました。ここのところ寒いですが、朝はもっと冷えるでしょうね・・・風邪とか気をつけて下さい。スイカは食べましたか?
Qさま等々、楽しみにしています!
Posted by ごま at 2013年04月23日 02:02
依田さんのブログがあったなんて!!
これから愛読させて頂きます。

毎朝、依田さんのお天気コーナーを楽しみにしております。
そして依田さんの中継場所を参考に
あちこち遊びに行ってます。

朝早くて大変かと思いますが、頑張って下さい。
埼玉から応援しております。
Posted by MK at 2013年04月23日 07:54
依田さん、こんばんは。

今朝の「根津神社」からの中継、ツツジがとても綺麗でしたね。(今度はまたチューリップ畑?からの中継も見たいです〜)Y新聞の今日の夕刊に、偶然にも根津神社の記事が載ってて、おお〜っ!!でした。中尾さんが話してた「根津のたいやき」は有名過ぎて、長蛇の列とか…。依田さんは買われましたか?

「依田くん おはよう日」の火曜日、ゴンさんとの掛け合いも面白くてハマってます!!



Posted by わこ at 2013年04月23日 22:06
こんにちは!

もっとテレビで活躍されている依田さんを見たいです☆
ミラクル9も見てるので楽しみです(^-^)
Posted by らんらんこ at 2013年04月23日 22:27
根津神社でお会いしたものです(*^-^*)
大好きで、いつも見ている依田さんに会えるなんて、本当に嬉しかったデス☆

また根津神社に来てください♪♪
Posted by りか at 2013年04月24日 08:03
依田さん、おはようございます。

いよいよゴールデンウィーク到来ですね。ひとつ心配なのは・・・GW中の朝も、依田さんのお顔、拝見できるのでしょうか〜〜?(もしかして、ミラクル9の出演は来週ですか???)

今朝の木梨ノリさんに、A気象予報士の名前で呼び掛けられていた依田さん。仕返しに(?)鋭い一言で切り返したところ、さすが依田さん、アッパレでした!!
私もたま〜に友達と依田さんのこと「依田っち」と勝手に呼ばせてもらってます、どうかお許しを…(笑)
「依田ちゃん」もいいですね〜。

依田さん、皆さん、素敵な週末を!!
Posted by わこ at 2013年04月26日 09:32
依田さん。こんにちは〜。また依田さんに逢えない週末です(涙)依田さんの♪お天気解説は、聞き惚れちゃいます。すごく尊敬してます。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年04月26日 12:23
ミラクル9いつやるんですか?
気になりま〜す!
とっても楽しみです!
あした家庭科でゆでたまごつくるんで〜す。^^
あしたのやじうま!た・の・し・み(・v・)
Posted by あんにん at 2013年04月29日 21:50
依田さん〜こんにちは。今日の中継。赤ちゃんウサギ♪依田さん。きゅん♪きちゃいました。いつも、爽やかな心地よい笑顔を、ありがとうございます。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年04月30日 08:57
依田様

「やじうま」は当たり前ですが、「ミラクル9」も絶対に拝見させていただきますね!

早く放送されないかなぁ〜
Posted by ☆ゆみこ☆ at 2013年05月01日 20:17
依田さん、こんにちは!

今朝は寒かったですね。中継の最後で足湯に浸かってた依田さんを見ては、一緒に浸かりたいわぁ〜と思ったものです。『頭寒足熱』で暖まりましたか?

ところで記念すべくミラクル9の初参戦はいつでしょう???
ここに集う皆さん共々 首を長〜〜くして待ってますよん。



Posted by わこ at 2013年05月02日 13:44
依田さん。こんばんは〜。いつか私も、依田さんに中継先で、逢えるかなぁ? 心地よい笑顔を♪ありがとうございます。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年05月08日 21:13
大ファンです。
今日は埼玉県狭山市の大茶会でした。狭山はお茶の産地です。野点なので午後から雨ということで係りの方たちがテントをはって下さったのですが、見事はずれ、午後は晴れ間が出ました(笑)
まあ、はずれることでいいこともあるわけで。
8日は御巣鷹山に登り、今日のお茶会はかなりの負担でした。
御巣鷹、かなりハードでした。遺族の方々もいつまで登れるか。
Posted by ねばしけいこ at 2013年11月11日 00:51
夕方の今村さんも好きです。言葉がはっきりしていて、潔さがいいです。
依田さんは北茨城で中継したことがありますか?
3,11の時、北茨城も被災したのにあっという間に忘れ去られてしまいました。死者11名、全壊家屋312戸、半壊家屋5685戸。実際にセシウムがでた野菜などはありましたが、今残っているのはほとんどが風評被害です。漁船も沖に出すことができなかったものは打ち上げられ、30艘もの船が行方がわからなくなりました。アンコウ、シラスで名が知れた北茨城。何か力になれないかと時々取材に入っています。
Posted by ねばしけいこ at 2013年11月12日 14:12
ねばしけいこ様。書き込みありがとうごさいます。
震災発生時は「やじうまテレビ まるごと生活情報局」にてMCを努めておりました。
震災発生後、4日後に現地入り、その後、まるまる3週間取材と現地から生放送の対応を行いました。
おっしゃる北茨城にも何度も伺っています。皆さん口を揃えて被災地なのに報道されないことに憤りを感じていらして、我々が赴くたびに感謝されています。
先日も、ひたちなか市の「那珂湊おさかな市場」からお天気中継しましたよ。ご覧になられていませんか?
私が3週間も震災直後の被災地で取材を続けたわけですから、番組でも被災地の現状を風化させないよう特に大切に扱っています。
余談ですが、今村さんがお好きとのこと。私のブログではなく、本人に伝えてあげた方がきっと喜びますよ。
Posted by 依田司 at 2013年11月12日 15:48
お返事ありがとうございました。嬉しかったです。私は大阪発の叶V聞うずみ火というところにしょぞくしていて、そこから発信しているミニコミ誌に記事をかいています。震災に関しては北茨城だけを取材していて、今年の3,11の時、あまりの報道陣の少なさにびっくり致しました。
「那珂湊おさかな市場」での放送、見逃しました。すみません。
今村さんには直接お伝えいたしますね。
Posted by ねばしけいこ at 2013年11月12日 19:11
会話に横から失礼します。

依田さんが被災地の事、当時の様子や現在の復興の様子を何度も触れて中継されていて、その想いは十分伝わっていると思います。
北茨城の被害とその後の復興についても、依田さんの中継で知りました。

まあ、私がみなさんのお役に立てるような事はあまりできなくて、依田さんが中継で紹介されていたいかせんべいを買った事ぐらいですが(^_^;)。スミマセン。

これからも、機会がありましたら、東北中継もお願いいたします。
Posted by 川田 直子 at 2013年11月12日 19:49
上の方のTwitterで知り、拝見いたしました。

私も思い起こされたことがあって、失礼します。

やじマルの最終回の時、忘れられた被災地として、東北ではなく「関東」にスポットを当てて関東の被災の状況、生の声を伝えるコーナーを見て視野が広くて素晴らしいなと思った記憶があります。

震災発生直後、神保さんと飲んだとかいう後、依田さんはおそらくツイッターで液状化を心配されていましたかね。

当時の「依田司が歩く被災地」というコーナー名でしたでしょうか、被災地からの生の声を伝えていた姿。

地元のFM局の番組に参加し、天気情報を伝えていたことも。

その後にやじマル最終回で取材されていた酒造を改めてまた取材されていて、震災発生後の一瞬のみだけを切り取るのではなくその後どうなったか伝えていたことも。

あらゆることが思い起こされました。

気持ち悪いぐらい何を覚えてるんだと思われそうですが当時は好きだった人間としては書かせていただきたいことで承認されるかわかりませんが本当にすみません。

これからも続けて頑張ってくださいね。
Posted by メタリックシルバー at 2013年11月12日 20:32
「やじうまテレビまるごと生活情報局」は楽しくてみていました。他のワイドショーとは違っていて、テレビ朝日も頑張ったものだと思っていました。体操も好きでしたよ。そこに3.11.落ち着いたらまた復活するのかと思っていたのですが、落ち着くどころの状況ではなく、復活は望めなくなりました。
阪神淡路の震災をきっかけにある酒屋さんと知り合いになりました。長田商店街の方です。自分たちでカタログを作り、自分たちの手で商品を売り、復興させようとした中にその酒屋さんがあり、福倖酒というネーミングのお酒を販売しました。ようやく商店街が復活した時(軽々しくそんなことを言ってはいけませんが)新潟の震災。福倖酒はデザインをかえ、新潟で現在は販売されています。年末に依田さんにお送りしますね。
長田町商店街の酒屋さんとは今でもお付き合いがあります。
色々あり、元々欝の私が大欝になりました。誰か慰めてくださいませ。
Posted by ねばしけいこ at 2013年11月13日 20:16
こんにちわ
毎朝依田さんの天気予報を目覚ましに、幸せな寝起きを迎えております。
きっと夜中から天気予報の為に仕事をされている依田さんに感謝しつつ、子供達からは呆れられている母でございます。
呆れられついでに、先日誕生日に一日母妻業にお休みをもらって、東京駅のテレ朝ショップに依田さんのグッズがないか探しに行きました。
残念ながらグッズや写真等全然なくてガッカリして帰ってきました。
そして今、ネットで探そうと検索していてこのブログを見つけました。

雪の降っている中からの中継の時は、見ているのも辛く、一緒に凍えておりました。
依田さんくれぐれも体には気を付けて頑張ってください!!
Posted by くにちゅう at 2013年11月14日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

