2013年08月18日

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。
外に出るのがうんざりする暑さが続いていますね。
暑くて息苦しさを覚え、身に危険すら感じてしまいます。
地球温暖化と都市化によるヒートアイランド。
数年後には高温による外出禁止令なんてのが出来てもおかしくないよなーと思いながら灼熱の都会を歩いています。
これが便利な生活を手に入れた我々への代償なのでしょうか。。。

さて、私の夏休みを気にされている方が思いのほか多いようですね。。汗
ヤキモキさせても申し訳ないので言っておきますと
9月の下旬に取る予定です。
なので、まだまだ1ヶ月は突っ走ります!! 
先は長い!! んー、もつかなー。。笑

さて、
先週木曜日はABN長野朝日放送さんの夕方のニュース番組「ABNステーション」に出演させていただきましたが
あす19日(月)は静岡朝日放送の「とびっきり!しずおか」に出演させていただきます。
とびっきり!は、準レギュラーって感じで大体4ヶ月毎に出させていただいてるんですよー。
そして、20日(火)朝は、静岡県某所より、やじテレ!のお天気中継です。

ではでは、皆様、暑さに負けずご自愛くださいませ!!
posted by 依田 司 at 20:50| Comment(50) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とびっきり!しずおか
見れる人、いいなぁ
財力と行動力があったら静岡いけますけど、高校生の私は夏休み、メイドカフェ行き過ぎてカネなくなりました。

あと、名乗りませんでしたけど、結構前貴方からサインいただいて家宝にしております。

披露宴司会の職もなされてるんですよね。多分オレも適齢期的に10年後ぐらいに結婚するんでそれまで続けてください。あ、でも依田さんより好きになれる人が俺の目の前に現れることなんてないか。
Posted by やじうまテレビ大好き人間 at 2013年08月18日 22:00
月に1度の日記更新がないんで、「どうしたんだろうか?」と。まぁっ、毎朝テレビに出てるんで、生存確認はできてるんだけど。そうですか!まだ突っ走るんですね。ご自愛を。とびきりは、あの天然アナとのコンビですか?
Posted by しぞ〜かイシカワ at 2013年08月18日 22:05
依田さん&まだまだ夏休みじゃない皆さん☆楽しい夏休みを思い描いてこらえましょう
(^◇^;)

本当にここのところ、毎朝気が気ではなかったので安心しました♪たくさんの“ヨダラー”がホッとしてますよ
!(^^)!
まだまだ休めない依田さんには大変×2申し訳ありませんが、1ヶ月かけて依田さんに会えない朝の心の準備をしたいと思います。

依田さんばんざいヽ(^0^)ノ

Posted by みぃ at 2013年08月18日 22:40
毎朝依田さんのお天気予報見てます\(^o^)/
いつも朝から元気をくれる依田さんが大好きです!
これからも毎日天気予報見ます!
頑張ってください!
私の町にも中継できてくれる日を待ってます!
Posted by みゆき at 2013年08月19日 00:27
こんばんは。

寝る前にブログを確認して思わず嬉しくなりコメントしました。


食いしん坊な私は毎日の猛暑でお米大丈夫かな?とか…。野菜は高くなるかな?など心配になります。室外機の中で暮らしているような暑さで、確かに息苦しくて、植物の心配どころか、人間の自分たちはどうなってしまうのか
心より心配です


Posted by うすてん at 2013年08月19日 00:58
依田さん手(パー)
おはようございますm(_ _)m今日はひまわりの中からの依田さんの笑顔がステキぴかぴか(新しい)で朝から力がわいてきました手(チョキ)毎朝テレビでお会い出来るのを楽しみにしています目がハート夏休みはまだ先にとられるようで・・・お体に気を付けてください!
Posted by ぴーち at 2013年08月19日 05:43
静岡県…い、行けない(泣)
Posted by ホティ at 2013年08月19日 05:50
依田さん。おはようございますわーい(嬉しい顔)依田さんの夏休みのわーい(嬉しい顔)お知らせぴかぴか(新しい)ありがとうございます。今日の中継黒ハート向日葵ぴかぴか(新しい)凄く嬉しいです。感謝です。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年08月19日 06:33
夏休みのお知らせ、ありがとうございます!!♪d(⌒〇⌒)b♪ まだまだ先なのですね。1ヶ月後はもう涼しくなって過ごしやすくなっているでしょうか!?真夏に休みを取るよりいいかもしれませんよね(^O^) 体に気をつけて中継がんばってください♪
Posted by angel at 2013年08月19日 07:17
依田さ〜〜んおはようございます。

残暑厳しき折 今週も清々しい、爽やかな笑顔をありがとうございます。
早朝にブログが更新されているのを知り、”やったあ〜〜良かった〜!!!”と声をあげてしまいましたよ(笑) 先ずは安心です、ホッ。

9月下旬の夏休み迄 全力で依田さんを応援していきます! ・・・なので、どうか体力のほうも
持たせて下さいね。
今朝の「ソラをライブ」じゃないですけど、私の今の体調 まったくもって問題なし…です、アハッ
。  ひまわり畑と依田さんとのコラボもピッタンコでした〜。(依田さん、カッコイイし…)

明日は富士山からの中継とのこと。
世界に誇る神秘的な雄姿、拝見させていただきます。。。




Posted by わこ at 2013年08月19日 08:01
依田さん、おはようございます♪依田さんの夏休みはまだ先なんですね。その頃には涼しく過ごせるといいですね。
今年は台風、本州上陸の話を聞きませんね。
年々台風上陸が少なくなっているような気がしますが、どうなのでしょうか。
Posted by ともりん at 2013年08月19日 08:24
残暑お見舞い申し上げます.

そうですね。でもエアコンなしでも都内で涼しくすごせる方法があればいいのですが
この猛暑そういうわけにはいきませんね。
どう温暖化を防げばいいのか知りたいものです。

9月の下旬休み・・・
依田さん側の仕事の状況だと思っていたので
あまり気にしたことなかったのですが
いい夏休み過ごせることを願っています。

Posted by 遙か at 2013年08月19日 10:03
依田さん、皆さま
残暑お見舞い申し上げます。

そうですか〜依田さんの夏休みは9月下旬なんですね♪これで、毎週月曜日ドキドキしなくて済みます(笑)

明日は富士山からの中継ということで、中尾さんも楽しみにしていると思います。たぶん(笑)

先週は避暑地巡りでスタジオのみなさんからブーイングが多かったと思いますが、都内へ戻ってきてからの気温差で体調は大丈夫ですか?

どうぞご自愛なさってくださいね。
Posted by LINARIA at 2013年08月19日 11:51
毎朝、依田さんの笑顔と中継場所を楽しみに拝見してます。

今日、静岡入りすると聞いたので偶然何処かで依田さんに会えたらとわくわくしながら街を歩いてみようと思います!

依田さんはお酒は強いんですか?
Posted by まさよ at 2013年08月19日 12:54

こんにちはチューリップ

送信エラーで
再チャレンジです(笑)


夏休み告知
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

さすが、みんなのよだんexclamation×2
お優しやぁ目がハート

よだん(余談?依田ん?)ですが
(↑使いたいだけ冷や汗

今日の衣装は
ひまわりの黄色を引き立ててて
凄く合ってた気がしましたっるんるん

ひまわりとのコラボ素敵でしたぴかぴか(新しい)


もう移動されましたか?

明日お休みだから
行ってしまおうかしらぁ走る人るんるん
(笑)


残暑厳しい折、皆様くれぐれも御自愛下さいチューリップ
Posted by はな at 2013年08月19日 13:15
依田さん こんにちは(^^)

みなさんと同じく日曜の夜になると
明日からは夏休みで依田さんお休み?!と
気になっていました。
9月末なのですね。
良かった〜それまで安心して過ごせます(笑)

今朝の向日葵畑綺麗でした〜☆
依田さんとヒマワリ、良く似合いますね♪
夏休みまで残暑厳しい日が続くと思いますが
体調に気を付けて中継頑張ってくださいね!(^^)!

Posted by 花 at 2013年08月19日 16:48
よださん、こんばんは。初めてのメールです。今朝のひまわりとよださんの笑顔とっても癒されました。そして夕方のとびっきり静岡のよださんも素敵でした。明日の富士山中継も楽しみにしています。毎日移動も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
Posted by さとみ at 2013年08月19日 20:44
明日は富士山からの中継ですね!
毎朝いろいろ飛びまわって大変そう・・・
今年は本当に暑い!やける様な暑さのアスファルト、日差し、肌も痛い!っていう位です。
そろそろ夏の疲れも出てくる頃、依田さんも体調気をつけてがんばってください!
Posted by ごま at 2013年08月20日 02:01
依田さん&とびっきり静岡を視聴できる皆さん☆夕方の依田さんてどんなんなんですか?羨まし〜〜*

富士山の薄桃色の雲海、ありがとうございます!!
アウトドアな依田さんのすごく嬉しそうな顔を見ていると、ニコニコしてきちゃいます♪

今朝は、蝉ではなく秋の虫の声で目が覚めました♬
ちょっと涼しさ感じました
o(^-^)o

Posted by みぃ at 2013年08月20日 05:55
依田さんおはようございます。
ここのところ涼しい場所へ行かれていますね☆
私も依田さんみたいに色んなところ行ってみたいです(^o^)
夏休みまであと1ヶ月もありますが、頑張って下さいね!!
私も夏休みは9月です!!星を観に行こうと計画してます!
お互い夏休みはお天気に恵まれるといいですね。
ゲリラ台風なんて嫌ですよ〜〜〜(;´Д`)
Posted by れっちょん at 2013年08月20日 09:14
依田さん、こんにちは(^^)

毎日暑いですね^^;
心なしか今年のほうが、日焼けで真っ黒になった気がします(笑)

今日の富士山、涼しそうでしたね(´▽`)ノ
羨ましいです☆

夏休みの情報ありがとうございます!
毎週月曜日に、今週は大丈夫かな?と心配していたのですが、来週からは安心です(o´∀`)b
9月の夏休み、ゆっくり過ごしてくださいね♪
Posted by あさ at 2013年08月20日 13:17
静岡以外の依田ファンのみなさま

静岡のテレビに出てる依田さんとは。いつもと変わらない『万年青年』そのものです。一生懸命番組コメンテーターや、時にリポーターも勤められてます。番組宛のコメントにも、他のMCと一緒に「ありがとうございました」と視聴者メールにお辞儀をされる律儀さ。ホント高感度な方です。

依田さん!今朝は2時半にホテルを発つと仰いましが、静岡に滞在されたのですか?それとも富士近郊に泊まられたのですか?
何にしろ、激務お疲れ様。朝から「『さわやかな天気予報』をありがとう!!!
Posted by しぞ〜かイシカワ at 2013年08月20日 13:58
依田さん☆

残暑お見舞い申し上げます。
ブログ更新、ありがとうございます☆

本当に毎日呼吸をするのも苦しいくらいの暑さですね(>_<)暦の上では秋、ですよね??

先週の避暑地巡りは羨ましかったです。同行したいくらい。笑。
画面からも涼しさが伝わりましたよ☆
今朝の富士山もパワーもらいました!!

依田さんの夏休み、私もひそかに気になっていました(^_^;)
教えてくださってありがとうございます!心の準備をしようと思います。笑。

夏休みまでまだ1ヶ月あるのですね…各地で美味しいモノ沢山食べて、夏バテしないように頑張ってくださいね。
Posted by かっぱちゃん at 2013年08月20日 16:47
依田さん、皆さんこんばんは。

今日も暑かったぁ〜〜!
そんな暑さの中、友達に誘われて…涼を求めに、マイナスイオンを浴びに 等々力渓谷に行って来ました。・・・が
このハンパない猛暑では涼も半減でした(涙)
唯一、川のせせらぎの音だけが涼し気だったでしょうか。
依田さんが行く所は何処も毎回涼しそうですね。
(都心での涼しい所は何処でしょう?)

今朝の富士山中継では依田さん、最後には頂上まで登っちゃいそうな勢いでしたね(笑)

私も“依田さん、陽に焼けたなぁ〜”と思って見てました。依田さんもUVクリームで、お肌のお手入れお忘れなく・・・ね(うふっ)
Posted by わこ at 2013年08月20日 22:41
依田さ〜ん、今朝の鬼怒川の清流も、涼しげでしたね。
加えて依田さんのファッションも、真っ白い長袖シャツの腕をまくり、イエローグリーンのハーフパンツで・・・。ビーチサンダルを履いてる依田さんの
「おみ足」は細くて、とってもとってもキレイでしたよ!!
シンプルなファッションが、更に涼し気を倍増させ、依田さんを爽やかに見せてくれました。

最後はモチロン、私たちの期待を裏切るコトなく、鮎にかぶりついたんですよねぇ〜?(笑笑)
Posted by わこ at 2013年08月21日 10:56
依田さん&“しぞ〜かイシカワさん”☆、タイムラグのない会話がスタジオで盛り上がってるんでしょうね♪

やじうまで「今日の依田さんはスタジオからです!」とコメンテーター席に座ってらっしゃるとこ、想像しちゃいました
o(^o^)o

本日の依田さんも朝っぱらから爽やかで楽しそうで♪嬉しくなっちゃいました&#9836;
明日も楽しみにしてます!!
Posted by みぃ at 2013年08月21日 13:57
暑さで干物になりそうな最近ですね(泣)いやいや・・本当にバテバテ過ぎます。涼しく♪なるのはいつくらいなんでしょうか??依田さんは、少し涼しくなった良い気候の頃、夏休みなんですね☆まだまだご多忙と思いますが、本当にお体大切にお過ごしくださいね☆
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年08月21日 21:00
こちらこそ残暑お見舞い申し上げます風鈴きらきら

今日の放送も『依田さんの爽やか笑顔とお声をしっかり目と耳に焼き付けなければあせあせ(飛び散る汗)…来週はお休みで会えなくなっちゃうかも…涙ぽろり(ネコ)』と家事を止めてはテレビの前に座り、を繰り返していましたが…あれっ?……電球びっくりきらきらブログでおしえてくださってるきらきら

毎日かかさずブログの拝見をしていたんですが、ここ一週間は私の仕事が大変だったもので、それどころでは無かったんです雫(涙・汗)

でも放送は欠かさず見てましたし、その際は(いつも『夏休み』がいつになるんだろう…青ざめ)という不安に押し潰され、耐えて耐えて良かった…てれてれ八分音符

おしえてくださってありがとうございましたm(_ _)mきらきら

残暑に負けず、素敵な場所からの『おはようございます』と、日本で一番ではないかと思うほどのわかりやすい天気予報、を日本の皆さんに届けてくださいm(_ _)mきらきら
Posted by MoNeRi〜♪ at 2013年08月23日 07:56
依田さん、毎日暑い中お疲れ様です顔1(うれしいカオ)
依田さんのおかげで、つらかった朝が楽しいものに変わりました星2
地元のひまわりに会いに来てくれたのも嬉しい限りですきらきら
依田さんが毎朝早くから頑張っているから私も仕事頑張ろうと思えますダッシュ
依田さんありがとう四つ葉四つ葉
お忙しいとは思いますが、来週も元気にお天気教えてくださいきらきらきらきら楽しみにしています光るハート
Posted by みんみん at 2013年08月24日 14:50
みぃさんへ

みぃさんのコメント『タイムラグのない会話』って、初め読んだ時、考えちゃいました。

判った!!!確かにいつもの中継は、タイムラグありますよね?昔の衛星中継みたいに。
Posted by しぞ〜かイシカワ at 2013年08月25日 13:02
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)23日わーい(嬉しい顔)面白い出来事がありました。雨晴れの境目に遭遇したんですわーい(嬉しい顔)依田さんの予想どうりです。晴雨兼用の傘をさしてたのでうれしい顔依田さんの予報聞いて良かった〜。これからもテレビの前から応援してます。また逢えますようにわーい(嬉しい顔)
Posted by 鈴木知恵 at 2013年08月25日 13:27
依田さ〜ん

いつも依田さんの天気予報チェックしてから出勤してます!

静岡某所って富士山だったんですね!私はちょうど夏休みをとって1日違いで富士山登ってきましたよ。山頂からご来光は拝んできましたが、ちょっと残念。

あちこち移動されて大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってください。
Posted by marimari at 2013年08月25日 20:03
依田さん、おはようございます。

今朝の山中湖村からの中継、キバナコスモスが見事でしたね!
「山中湖」はある意味パワースポットでもあるようなので、中継が終わった後は富士山とのコラボが、目の当たりに出来たんではないでしょうか??(依田さんは幸運の持ち主だから…☆)

ここ数日、朝晩めっきりと秋めいてまいりましたが、涼しくなって、肌寒くなったらなったで今度は 「依田さん、寒いです〜、この寒さいつまで続くんですか〜〜?」ってなるんですよね(苦笑)ホント現金なモンですよね(汗汗)

来月の夏休みに入るまで依田さん、どうか体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。 
毎朝の中継地に“明日は何処からかな?”と楽しみに待ってる時間、なかなかどうして…大好きです。
Posted by わこ at 2013年08月27日 09:29
依田さん こんにちは〜(^^)

今朝の山中湖からの一面のキバナコスモス
綺麗でした〜♪
番組最後のところで富士山が見え始めましたね(^^)

昨日はサザンビーチでの依田さん、後ろに寄せる波まで爽やかでした☆
今日のお花畑もとてもお似合いで素敵でした♪ 
色々な場所で四季を伝えて楽しませてくれる依田さんは本当に最高です!(^^)!

ただ先週も静岡から栃木と駆け回って
夏休みまで体調崩さないか心配になりました。
くれぐれも気を付けてくださいね!
Posted by 花 at 2013年08月27日 11:48
依田さん&スタッフ御一同様☆綺麗な山中湖の景色、ありがとうございました
(o^^o)

山中湖もホントい〜とこですね

明日はどこかな〜♪

Posted by みぃ at 2013年08月27日 22:43
やじテレ版「恋するフォーチュン」最高です。依田さんのダンスが少ないですね。とにかく楽しかったです。
Posted by たま at 2013年08月28日 07:52
今日のヤジうまテレビバージョンの
フォーチュンクッキーのダンス☆

楽しかったです!!

依田さんも踊っていましたね〜(~o~)
Posted by sanasana at 2013年08月28日 08:06
依田さ〜〜ん見ましたっ!!

♪恋するフォ―チュンクッキー♪byやじうまダンサーズ(笑)
昨日坪井さんがスタジオで、依田さんがツイッタ―で仰ってたのはこのことだったんですね。
みんな上手でアッパレでした〜!楽しかった!!
次回も別バージョンでお願い致します。。←ホンネ丸出しました〜(笑)。。。今朝のハゼ釣りしてる依田さん、天ぷらに舌鼓を打ってる依田さん いろんなお茶目ポーズが見れて面白かったです。

Posted by わこ at 2013年08月28日 08:19
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)茅ヶ崎サザンビーチわーい(嬉しい顔)依田さんぴかぴか(新しい)波海が似合うぴかぴか(新しい)爽やかな中継でした。ありがとうございます。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年08月28日 09:20
依田さ〜ん 今朝は楽しかったです〜(^o^)丿

すご〜い!メンバーのみなさん(木田さんだけ残念でしたけど)の楽しそうなダンス〜☆☆☆

特に依田さん^^キバナコスモスをバックに
ダンスのような?パフォーマンスのような?(笑)オチャメな依田さん、あ〜短くてもっと見たかったです〜!(^^)!

もう一度放送してくれたら良いのにな(^^)
別バージョンでとわこさんが書かれているみたいにそれも良いですね〜(^^)
その時は木田さんにも是非参加してもらって(^^)

今朝はほんとに楽しかったです♪
こんなサプライズなプレゼントが番組の最後に
待っててくれたなんて^^

それから今朝のハゼの天麩羅美味しそうでしたね^^
終わられてからまた釣りはされたのですか?
たくさん釣られる名人がおられて驚きでした♪
Posted by 花 at 2013年08月28日 11:40
依田さん&やじうまダンサーズの皆さん☆団結力ありますねっ!!テレ朝は安泰ですっ!!!
!(^^)!

今日はどんな書き込みがあるか楽しみでした♪やはり皆さん反応が早かったですね☆

依田さん、お花をバックに楽しそうでしたよ&#9836;…撮影スタッフの皆さんの笑顔も想像できました。プロフィールに“ダンス”追加しておいてください
(o^^o)
Posted by みぃ at 2013年08月28日 14:36
依田さーん!
フォーチュンクッキーダンス、かなり楽しめました!
いつもとは違うお茶目な依田さんが見れて嬉しかったです(≧∇≦)
これからも依田さんの天気予報、毎朝楽しみにしています♪
Posted by もね at 2013年08月28日 23:42
こんばんは(^-^)/


今朝は天気予報だけじゃなく、「恋するフォーチュンクッキー」に釘付けに…。食器持ったまま動けなかったです。メチャクチャ♪楽しかったです。依田さんの笑顔がサイコー( ´∀`)/~~でした。


お水たくさん欲しいけど、台風あまり悪さしないでねって祈ってます。
Posted by うすてん at 2013年08月28日 23:50
みなさん 良かったですねぇ… 私、見逃しました。
娘に聞いて「うそ〜んっ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」でした。
Posted by まさえ at 2013年08月29日 07:57
残暑お見舞い申し上げます。

昨日、恋するフォーチュンクッキーダンス、見逃しました。こんな日に限って、寝坊するなんて…。

ショックです(涙)

機会があったら、そうですね…、今度は皆さんでももクロの曲を挑戦と言うことで(笑)
Posted by はるマモ at 2013年08月29日 23:48
依田さん、今週も涼しい朝を届けて頂き ありがとうございました。

今朝の栃木県・防災館はこの6月に放送された
「相葉マナブ」の中継地ではありませんか〜??

依田さんは全身を使っての強風実験に耐え、まさに
身体を張っての体験でしたね。。
お疲れ様でした。

来週はもう9月ですね。
9月の素敵な依田さんにも早く会いたいです! 
・・・なので、先ずは日曜日まで ゆっくり休んでくださいね。。


Posted by わこ at 2013年08月30日 08:17
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)やじうまダンサーズ最高です。依田さんの笑顔が良かった〜。わーい(嬉しい顔)依田さん1週間の☆お天気解説☆ありがとうございました。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年08月30日 16:21
依田さん、今朝は思いがけず宇都宮の中継で生依田さんにお会いできて幸せでした。

5時半に宇都宮から中継されていると知って、家事もほって置いて、依田さんに会いたい一心で飛んで行きましたが、行った甲斐がありました。今日は1日夢見心地で過ごせました。しばらくはこの幸福感に浸りたいと思います。

スタッフの皆様も毎日ご苦労様です。季節の変わり目で、夏の疲れもでる頃かと思われます。どうぞご自愛くださいね。
また栃木県からの中継の際にはお邪魔したいです。今度こそ何か差し入れを持参しますね。
Posted by monami at 2013年08月30日 18:12
ここ数日、激暑でまさに行動力衰退です(泣)。眉間にしわを寄せて歩いているし・・・。今日も暑すぎてクーラーから離れたくない。。(しかし主人はなんと海釣りへ!!直射日光100%です)
依田さんが画面に登場すると、汗かいてないし☆涼しげな爽やかな風が感じられてなんとも羨ましいです☆☆もうすぐ涼しくなりますか??
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年09月01日 09:14
依田さん、依田さんファンの皆様、こんにちは。

9月に入りましたが、大雨と、関東は猛暑のスタートですね( ´△`)。


10月13日の「かんきょう1日学校・大阪」
の先生をされるんですね。
「異常気象と地球温暖化」について、小学4〜6年生の親子対象 ですね(^^)。

私、関西じゃないし、対象外ですが(>_<)、応募できる方は是非〜。
Posted by 川田直子 at 2013年09月01日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372352509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

