2013年09月01日

かんきょう1日学校•大阪 参加者募集中

こんにちわ!
9月なのになんですか?!この暑さは!!
と他の気象予報士にぼやきたくなる猛残暑ですね。。w

さて、10月に大阪で
朝日新聞主催の環境教室をやらせて頂くことにとになりました。
ただいま、参加者絶賛募集中です!
小学4年〜6年とそのご家族が対象です。
是非是非お越し下さいませ!

詳しい内容(PDFファイル)こちら!!

さてさて、
先日「やじうまテレビ!」の出演者一同で
AKB48の恋するフォーチュンクッキーを踊ってOAしたのですが
結構な反響でびっくりしました(笑)

前日に動画を渡されて「あしたダンスの収録しますんで」。。とw
で、練習しましたよ。1時間ぐらい。汗だくになりながら。
担当する箇所は短いパートが2つだけなのですが、
ダンスは苦手ワースト3に入るほど下手で。。あはは。
仕方ないので笑顔でごまかしました。
笑顔でごまかすのはトップ3に入るほど得意なもので。。おほほ。

見逃した方も多いようでしたが
YouTubeにアップされていましたのでご紹介しますね。
リンクはいつ外れるか分からないそうなのでお早めにどうぞ。
ほんの少ししか映っていませんので、あまり期待しないで下さい〜っ

恋チュンやじテレverはここをクリック!!!

そして、
当日の放送を見てくれた方々がツイッターに色々書き込んでくれたようです。
もの凄い反響があったようで、友人が検索結果をハードコピーして送ってくれました。
お時間ある方はちら見してみてください。
いやー、本当こっぱずかしいですわ。

1.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg
9.jpg 91.jpg





posted by 依田 司 at 17:14| Comment(72) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さん&スタッフ御一同様☆芸術の秋、食欲の秋、ダンスの秋がやって来ましたね
ヽ(^0^)ノ
秋もどうか安全に移動してくださいね。

早速のブログの更新、依田さんありがとうございます♪YouTubeで探してたので、教えていただき感謝です!!!大喜びする人、たくさんいますよ!!!!
Posted by みぃ at 2013年09月01日 19:43
依田さん。今晩は(^o^) あまりの暑さに身体が、へとへとです。けれど依田さんの(恋する〜♪)ダンスを何度も繰り返し見てわーい(嬉しい顔)元気を出している毎日です。 依田さんの笑顔(^-^)爽やかです。明日は、何処から中継かなぁ?
Posted by 鈴木知恵 at 2013年09月01日 19:44
依田さんこんばんはです。
大丈夫、よかったですよ。笑顔も素敵でした。
かわいいかった。 

私のツィが出ているのは
ちょっと恥ずかしいですね。

環境教室 近くなら行けたのですが残念です。
Posted by 遙か at 2013年09月01日 20:24
いま、やじテレと検索したら関連に出てきますからね。ツイッターでの反響もすごかったですし。
私もこの動画のリンクをツイッターに貼りました。

よだんですが、それに触発されて、やじマル1分体操をユーチューブに載せとき、ツイッターで告知しましたから。いつか削除されるでしょうけど、これもまた私のツイッターに反響がありました(笑)

やじマルを知らないみんなにやじマル1分体操知ってもらいたいですからね。依田さんの司会時代と共に。そのまま検索したら出ます。
不承認可能性大
Posted by やじうまテレビ大好き人間 at 2013年09月01日 20:33
わぁ〜い(^^)!依田さ〜ん(^^)
ありがとうございます〜(*^^*)
毎日見て楽しみます〜(^^)♪
Twitterもすごい反響ですね\(^o^)/
Posted by 花 at 2013年09月01日 21:30
YouTube見ましたよ!すでに何度も見ております。依田さん、お上手でしたよ。全然大丈夫ですよ。

(ずっと削除されないといいですね…)

まだ暑い日が続いてますが、明日からの中継、頑張ってくださいね。
Posted by はるマモ at 2013年09月01日 21:42
依田さん、こんばんは!!

友達から更新してることを聞き 改めて“フォーチュンダンス”、ツイッター上でも反響の凄さに大喜びの私です。ホントに依田さんの笑顔って可愛くて素敵なんだよなぁ〜。

やじうまテレビ大好き人間さんも書かれているように、私も やじマル1分体操 知ってます、覚えてますよぉ〜〜☆毎朝届けてくれましたもんね。

あ〜〜あの体操も復活してくれないかしらん…(笑)

明日も心配することなく依田さんに会えるので嬉しいです。
この猛残暑の中、先日今年初めての トンボを見ました。その瞬間だけ秋を感じました。。。
Posted by わこ at 2013年09月01日 21:43
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)ブログ更新ありがとうございます。環境教室には対象外に当てはまらない私だけど依田さんの先生姿にわーい(嬉しい顔)きゅん妄想しちゃいました〜。今日の中継(^o^)お花畑と依田さん。きゅんです。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年09月02日 11:37
依田さんこんにちは☆
わわわ!こ、こんな楽しいコーナーやってたなんて!!
この時間じゃ出勤しちゃってるので全然知らなかったです。
けどYoutubeでばっちり観ちゃいました♪
本当に依田さんかわゆす(//▽//)笑
やじテレのメンバーは全員が本当に素敵です!!
ツイッター、依田さん大人気ですね(^^)
そして検索してコピーしてくれるお友達…めっちゃいい人〜!!
環境教室に参加できるお子様羨ましいです!
依田さんの授業なら楽しくていくらでも聞いていられそう(^O^)
Posted by れっちょん at 2013年09月02日 17:16
午後、自宅で凄い雨、風を窓越しに見て、ちょっと怖くなってから竜巻のニュースを見てもっとぞっとしてしまいました。心細くなり、ブログ見たら更新されていました。明日の朝は詳しい解説聞けるとよいなぁと思っています。


ガラッと話は変わりますが、「恋するフォーチュンクッキー」反響すごっ!YouTube観ます観ます( ̄▽ ̄)b依田さんスマイルに釘付けになった1人です。おまけに個人的に「やじマル体操」大好きだったのでブログ内のその話題もとても嬉しかったで〜す。


明日はお天気大丈夫かなぁ。
やっぱり温暖化ですかね。
Posted by うすてん at 2013年09月02日 17:17
依田さん、DVD出してください!
出来ればその中に握手権も入れてください!
もう!可愛すぎてずるいです!
ひこにゃんより可愛いです!
明日も仕事頑張りまーす!!!(^0^)/
Posted by ホティ at 2013年09月02日 19:41
依田さん おちゃめ満開ですね〜〜!
お天気の時とは別の顔がみれてなんだかとっても楽しいVRでした!すごい楽しかった!!
今度はももクロですか!?
楽しみにしていますね^^♪
Posted by さくらもち at 2013年09月02日 21:54
依田さん、自然の力って凄いですね。うすてんさんの書き込みで竜巻のことを知り、急いで何があったか調べました。防災週間に容赦なく大暴れする自然災害。とても怖いです。
Posted by みぃ at 2013年09月02日 22:09
依田さん、こんばんは。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
お忙しいところブログ更新ありがとうございます。

恋チュン拝見しました!
少年の様な笑顔、ダンスもバッチリ☆

環境教室、子供はバッチリ対象年齢ですが。
うちから大阪は遠い・・・残念(>_<;)
またこの様な機会があるといいなあ。

今日、とんぼ見ました!
暑さ寒さも彼岸まで・・・
まだまだ暑い日が続くでしょうが、
確実に秋に向かっていますね。
お体に気をつけて下さい。
毎日、楽しみにしています♪
Posted by いくママ at 2013年09月02日 22:22
依田さん☆
ブログ更新、ありがとうございます!

イベントは残念ながら行けませんが、ここで告知をしてくださることが嬉しいです。
いつか東京でも依田先生のお話を聞ける機会があることを楽しみにしています。

恋チュンダンス、観ましたよ〜!!
依田さんのダンス、と〜っても可愛かったです☆
確かに超〜笑顔でしたね。笑。
中継先でお一人で踊られたんですもんね〜。それを想像すると笑っちゃいます。笑。
しかしあれを1回でお蔵入りさせちゃうのは勿体無いなぁ…。

依田さんの苦手なもの、あと2つってなんですか〜?あ、辛いモノ?笑。
Posted by かっぱちゃん。 at 2013年09月03日 20:14
二回目すみません。
ですが書きたいことがあります。

わこ様、うすてん様引き合いに出してもらってありありありがとうございます。私はあの体操、世界で一番踊ったんじゃないかってぐらい毎朝やりました!私の中二の頃の思い出です。

そして、けさ(3日)の中継。「生死に関わる事象」の現場からの中継で、今まで蓄えられてきたでしょう知見を如何なく活用した、解説。「スーパーセル」がわかりました。ここは、プロの気象予報士が担当する天気予報の利点がわかりました。

東日本震災発生後、いまの天気中継になるまで被災地を毎日取材し中継していたときを思い出しました。

多分で、間違ってたら申し訳ありませんが震災発生後にやじうまのツイッターで液状化の話ししてませんでしたっけ?このツイートで私液状化という言葉を初めて知ったのではないかと思います。地震が起こってすぐ思い起こすところ。今思うとここにもプロらしさがわかります。

AKB48のダンスでカワイイ一面が垣間見え、きょうは気象予報士としてすごさが分かりました。
Posted by やじうまテレビ大好き人間 at 2013年09月03日 21:14
依田さん、こんばんは!!

依田さんの恋チュンダンス終了後に起床したので、今知りました。リアルタイムで観れなかったのが、とても悔しいです゚。(p>∧<q)。゚゚

まだまだ残暑が厳しいですが、暑さも吹っ飛ばす依田さんの爽やかスマイルで、残暑を乗り切りたいと思いますp(^-^)q
Posted by かおるっち at 2013年09月04日 00:13
埼玉に竜巻が発生しましたが、その前日から暇があると空を見上げています。少し高くなった空に白い曇、黒い雲がバンバン湧いているのがすごい。
気づけば今日も竜巻発生(汗)


先日の解説はスーパーセルのどの辺りで竜巻が起きやすいのか、よくわかりましたし、初めて聞いたと思います。

もうそろそろ「うろこ雲」や「いわし雲」をカラッとした空気を感じながら眺めたいですね。自分だけではなくて、日本全国復旧作業する人のためにも。

Posted by うすてん at 2013年09月04日 17:27
環境教室は、小学生がいないと参加できないのですか?
とっても興味があって、話だけでも聞けたらなとおもったのですが。。。
Posted by りか at 2013年09月04日 18:34
依田さん こんにちは(^^)

今朝の片品村からの依田さん、キバナコスモスの
花畑の中から溢れる笑顔で伝えてくださって
とっても素敵でした〜☆

先日の山中湖村のキバナコスモスも綺麗でしたが
今朝は三種類の花色があるそうですね♪
一面のキバナコスモスを背景に依田さんと一緒の
記念写真が撮れたら。。などと想像させてくれる
風景でした(^^♪

今日はゲリラ雷雨も竜巻も心配いらない穏やかな
お天気だそうですね。
そんなことも依田さんの笑顔に繋がっていたのかな?と思いました。
災害のない穏やかなお天気が続きますように。。
Posted by 花 at 2013年09月06日 12:02
依田さん&空を見上げる皆さん☆穏やかな1日でしたね♪こんな日がたくさん続くといいです&#9836;

いつも中継先がわかると一応、ルート検索してるんです。そして、“今からだと到着は9時か〜。依田さんたちいないな〜。”などと思いながら仕事に向かってます。朝の楽しみになってます
( ^o^)ノ

依田さん、夏休みの計画はバッチリですか?ちょっとはブログで楽しさを分けてくれるのかなあ?
(^ー^)
Posted by みぃ at 2013年09月06日 20:11
花さん、片品村は群馬県ですよ!確か依田さんがとうもろこしを手に取り、視聴者に「また今日も食べるの?食べるの?なんだ食べないのかぁ〜」と思わせたあの回ですね!今日は千葉県のマザー牧場!富津市にありますよ!あれっ、私、苦手な地理が少しだけ得意になってる・・・よ、依田さぁぁん!!
Posted by ホティ at 2013年09月06日 20:46
依田さん みなさんこんばんは。
すみません、今朝の中継先を間違えて書いてしまいましたm(__)m
指摘してくださったホティさん、ありがとうございましたm(__)m

依田さん初めみなさんにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
今後気を付けたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 花 at 2013年09月06日 23:11
依田さん、今朝も綺麗なお花畑からの中継、ありがとうございました。前回紹介して頂いたキバナコスモスとは異なり(?)、3種類もの色があるなんて知りませんでした。お花に囲まれて、両手を思いきり振ってた依田さんに、思わずこちらも 手を振り振り応えちゃいましたよ〜〜(笑)

今朝は「ソラをライブ」に参加してからの出勤でした。朝の風は清々しく、夕方の帰り道に吹く風も
心地よかったです。

月曜日に発生した竜巻の翌日と、木曜日と 依田さんはいち早く現地に赴き、事の重大さを伝えてくれました。本当にお疲れ様です。
状況が状況なだけに声のトーンは抑え気味でしたが、今日は 猛暑も竜巻も雷雨も台風もない一日
とのことだったので、笑顔満載の 弾けた依田さんが見られて嬉しかったです。。

来週も大丈夫ですね(笑)楽しみにしています。
もう依田さんは お休みになったでしょうか??

依田さん、皆さん、ぐんなーい!!(依田さんからパクリました〜)
Posted by わこ at 2013年09月06日 23:33
竜巻発生現場への中継、お疲れさまでした。本当にひどい被害と竜巻の威力に驚き、こわくなります。こんなことが増えるのでしょうか・・・
中継も気をつけて下さい。
依田さんのダンス、ノリノリで、他のみなさんも楽しそうで見てるほうも笑顔になります。
Posted by ごま at 2013年09月07日 14:16
依田さん&2020オリンピックに喜ぶ皆さん☆気が早いのですが、本番、いいお天気になりますように
(*^O^*)

明日はまだ依田さんのお姿を拝見できるので安心です♪
道中どうかご無事でありますように
(^_^)ゞ
Posted by みぃ at 2013年09月08日 15:23
依田さん、こんにちは。

1週間の始まりに相応しい、爽やかな秋空ですね。。。加えて 依田さんのお顔もファッションも、爽やかさMAXで、気持ちまで弾んできます。
今朝の白いシャツに濃い目のグレー?ブルー?でしょうか、ワンポイントのストール姿は、とても素敵でした!。モスグリーンのパンツともマッチしてましたね。
5時台最初だったか、時間帯は忘れましたが、その姿で 国立競技場のコースを走ってた依田さん、カッコよくて 面白すぎでした〜〜(笑笑)
★2020年のオリンピック・パラリンピックが東京に決定しましたが…7年後の、渋さを増した依田さんのお天気解説も見てみたいですね。。。出来れば中継地で(エヘッ)
是非とも長生きして見なくっちゃ!!(汗汗)
Posted by わこ at 2013年09月09日 10:46
会社から帰宅してすぐPCを見たら「やじうま終了」の文字が!心配になって詳細読まないまま慌ててPCに向かってます。番組の名称が変わるだけですよね?
依田さんとはもちろん今まで通りお目にかかれますよね?自分の朝のエネルギー源になってるので☆☆
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年09月11日 21:11
依田さん、そしてこちらに見に来るみなさん、こんばんは。

ふと携帯のニュース欄に目をやると「やじうま終了」の見出しが。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ 依田さんの夏休み中に終わりって、???

きっとリニューアルみたいなことですよね?
(子供にPC使われていて今はこれ以上に確認できず…)

いつもブログの話題とずれててすみません。今回の大阪は無理ですが、環境問題…子供に聞かせたいのと、私も聞きたいところです。生ナマ依田さんが無理ならば、せめてそんなテレビの企画とかないですかねぇ。
Posted by うすてん at 2013年09月11日 23:01
やじうまテレビ終わってしまうんですね。

これから朝何を見よう。。。

依田さんが新番組にもご出演することを願っています。
Posted by kakao at 2013年09月11日 23:42
依田さ〜ん!やじうまが終了しちゃうってexclamation&question何がどうなってしまうんですかぁー(長音記号1)ー(長音記号1)泣き顔
依田さんのお天気は今月で終了しちゃうんですかぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)大変な事態ですexclamation×2

おもてなしが流行りだし、我が町成田のキャッチフレーズが「おもてなしのまち成田」ちょっとブラックなイメージも?なので、そんな流行りを今の依田さんのオリンピックシリーズに載せて、またまた成田に来て欲しいな〜と思っていました。がexclamation×2exclamation×2依田ファンの皆さん!大変ですよ〜やじうまが!?やじうまが…

何か詳細が分かったら、報告下さいね〜
Posted by よな at 2013年09月12日 00:02
依田さん、こんにちは。

「やじうま終了」とネットで報道されていますが、リニューアルであって、依田さんも引き続き天気予報を担当されるんですよね?

いつでも解りやすく楽しく空の様子、中継先の情報を伝えてくださり、毎日たくさんのスタッフの方達と工夫をこらして伝えてくださっている姿に、朝から元気と爽やかさを頂いています!
出勤前のオアシスですわーい(嬉しい顔)

依田さんの時間帯も変更されるようでしたら、ぜひ知りたいです。。

これからも依田さん&新番組を応援しています!
Posted by はちこ at 2013年09月12日 02:15
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)やじうまテレビ終了をしりました。悲しいです。依田さんに逢えなくなっちゃうのかなぁ?(涙)です。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年09月12日 05:31
グッドモーニングになっても
依田さんのお天気ですか?
そうであってほしいです(>_<)!
Posted by まり at 2013年09月12日 06:35
依田さん、皆さ〜〜ん グッド!モーニング。

鈴木知恵さんや、ほかの皆さん同様、私も今朝の書き込みにビックリしたひとりですが、10月の番組改正に向けての、「やじうま」称号が変わるだけ…と知って、安堵しました(ホッ)。。。

依田さんに会えない朝なんて考えられないし、1日の始まりの活力源も失せるってもんです。

・・・というコトは、依田さんの9月下旬の夏休みは23日から?で、30日からのリニューアルした番組内で パワーアップされた依田さんが登場する!!って訳ですね??(夏休み期間は、あくまでも私の推測ですが…(汗))

今朝はゴルフウェアに身を包んだ依田さん。早々と ナイスショットプレーを披露してくれましたね。(お見事でした〜☆!!)
依田さんもオフタイムの時はゴルフをなさるんでしょうか?
Posted by わこ at 2013年09月12日 07:53
依田さん&ざわついている皆さん☆驚いちゃいますよね〜!!

霞ヶ浦でナイスショットしちゃってる場合じゃないじやないですか(;O;)
こんなにみんなを不安にさせちゃって…。
依田さんからのお言葉をここでまっておりますよ

ところで,柿、梨、葡萄、どれもおいしいですよね♪
なので今日は
葡萄を買いました。500円なり☆
Posted by みぃ at 2013年09月12日 18:22
毎朝、依田さんの爽やかなお天気情報を楽しみにしています。「やじうま」が終了すると知り、依田さんに会えなくなるのか?と悲しくなりましたが番組名が変わるだけとわかり安心しました。依田さんの姿を見ないと私の1日は始まりません。これから秋のステキな景色でのロケ楽しみにしてますよ!風邪などひかないよう体に気をつけてくださいね〜
Posted by ぷくちゃん at 2013年09月12日 18:56
9月下旬が夏休みって、まさかやじうまテレビ!初代司会者がやじうま終了のその瞬間、出演しないなんてことは(笑)
もしそうであっても、やじうま出演最後、あるいは最後の出演の時は何か話しして欲しいです!!
出演者とコーナーは続投が大半のようですけど、でもやじうまの看板が消えるんですから一大事です。新聞コーナーは吉澤キングカズさん?(妄想を膨らましております)
私の母親は中学生の頃からやじうまを見ていて、私は中学生時代にやじうまにハマりました。
歴史があって、視聴者各位に思い出があるはずです。
これ書いちゃ申し訳ないけど、やっぱり、終わる時にやじうまの歴史をたどる企画を特別編成をして欲しいです。ぜひその際は、依田さんの司会時代もふくめ、そして今まで振り返って欲しいです。
Posted by やじうまテレビ大好き人間 at 2013年09月12日 19:51
やじうまが終了!?もう依田さんに会えないの!!不安とショックを受けながら、ニュースを読んでいたら、お天気コーナーは依田さん続投の文字。すっごく安心しました(^o^;)これは、今年最大のニュースかもしれません(笑)
番組が新しくなっても、他の局に浮気せず、テレビ朝日を観ます<(`^´)>
もし分かっているのなら、ここで依田さんの出演時間を教えて下さいね〜♪
Posted by かおるっち at 2013年09月12日 22:22
依田さん&週末を楽しみにしていた皆さん☆台風ですよ!台風!!彡彡
10月改編の驚きがおさまったと思ったら、依田さんの解説が聞けない週末に台風ですよ…。
あまり大暴れしてほしくないです。
(>.<)
それから、今週のオリンピック予定会場からの中継、ありがとうございました。統計からの天気予想、さすがです!七年後は、霞ヶ浦にゴルフを応援に行くことに決めました。


Posted by みぃ at 2013年09月13日 21:23
グッドモーニングに変わっても、
依田さんのお天気コーナーを楽しみに
しています(~o~)

あと、やじテレのツイッターの画像が
依田さんになってましたね!!


Posted by sanasana at 2013年09月13日 23:21
依田さん♪みなさん♪こんばんは☆

一週間ほどブログのチェックをサボってしまっていたら…(゜∇゜)えっ..?…(゜∀゜;ノ)ノ え〜っ!?…(^。^;)ほっきらきら…依田さんのお天気はあるんだきらきら良かった…(ρ_;)八分音符
ホント心臓に悪いですよぉ…雫(涙・汗)


10月からの新きらきら依田さんのお天気楽しみにしています「!!」

その前に、台風怖いなぁ…雫(涙・汗)

Posted by MoNeRi〜♪ at 2013年09月13日 23:28
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)やじうまテレビ終了しても、依田さんの枠は続投なので嬉しいです。(^o^)わこさん♪♪ありがとうございます。(^o^)
Posted by 鈴木知恵 at 2013年09月14日 14:49
依田さん、こちらに来ているみなさん、おはようございます。明日のやじうまのお天気、台風中継でしょうか?もし、そうならば依田さんやスタッフの方も含めて気をつけてくださいね。
Posted by うすてん at 2013年09月15日 07:32
依田さん、今朝は大雨・強風の中からの中継お疲れ様でした。

私は今日仕事で、ザーザー降りになる前に出掛け「ソラをライブ」は番組が始まってからと電車の中から参加しました。
職場に着いてから 7時台最後の、スタジオで解説してる依田さんに会えて、良かった!

幸いなことに、東京は さほどの影響はなかったようですが、大きな被害を受けた地域の皆さんには心より、
お見舞い申し上げます。。。

台風一過(?)の夕方、ふと職場の窓から見た空は 綺麗な夕焼け空でした。
Posted by わこ at 2013年09月16日 22:47
依田さん、初めまして♪
小宮のえっちゃんにイジメラレテる?時からファンでした!

朝は依田さんの天気予報を観ないと一日が始まりません

10月以降も、ずっと楽しみにしてます〜
Posted by ゆるり at 2013年09月17日 18:54
依田さん&空を見上げる皆さん☆
いよいよお月見ですね○~~
今年は、ススキとお団子と栗を用意するつもりです♪
いつもよりたくさんの人が月をながめてるんだな〜と思うと、なんだかジーンときます。
みんな、よいお月見がでますように☆


Posted by みぃ at 2013年09月19日 15:57
依田さん、皆さんこんばんは!!

8時13分、依田さんが教えて下さった時間に
十五夜お月さん見ましたよ〜。
ベランダからは見えなかったので、少し歩いた所に、まんまる満月が輝いていました。。。

明日のオープニングでは 更に美しい、幻想的な中秋の名月が再び見れますね。嬉しいです。
Posted by わこ at 2013年09月19日 20:35
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)昨日の満月満月綺麗でしたぁ♪♪依田さんが、教えてくれた 8時13分の満月(^o^)依田さんファンの皆さんは、おんなじ月を眺めたんですね。嬉しいです。(^o^)
Posted by 鈴木知恵 at 2013年09月20日 09:54
依田さん、依田さんファンの皆様こんにちは

新番組では依田さんがメインMCって(≧∇≦)
本当ですか?

もっと早起きになってしまう♡♡♡

早起きしても、パートに遅れそうでヤバイ

しかし、あの爽やかさで全国に依田さんファンが益々増えてしまうなぁ。嬉しいけど、残念のような複雑な気持ち(⌒-⌒; )

忙しいと思いますが、お仕事頑張って下さいね。応援しています。
Posted by あやまま at 2013年09月22日 16:07
依田さん、こんばんは。

今朝は休日。まったりしつつ「やじうま」を
見たら・・・あら?いない?

今週は依田さん休暇なんですね〜
毎朝、夜明け前から準備しているんですもの。
ゆっくり休養なさってください。

今日は夕方からとっても涼しい(寒いくらいの)
北風が流れてきて、うたたねしていたら
風邪をひきそうでした。

また来週、朝の依田さんにお目にかかれるのを
楽しみにしています。
今週はちょっと寂しいです。


Posted by ぷくちゃん at 2013年09月23日 23:08
元やじうまテレビ!大好き人間です。番組が終わるので改名です。

夏休み満喫中ですかね、いまは(笑)

謝罪すべきことがあって、私のブログはあなたのこと多く書いてるんですけど、Yahooであなたの名前を検索すると1ページ目に出ます。すみません。

ところで、私はTwitterのとあるクライアントで依田さん、と依田司とTwitterで検索したものを常に出るようにしてるんですけど、やはり今週何でいないの?と困惑するかたが多かったようです。そして新番組に出るのかどうか。分からない方のために交流したことがない人に結構返信しました。感じるのは、以前よりやはり人気は高まってます。私のブログのアクセス数もですし。来週からの番組にも大いに期待します。頑張ってください。
Posted by メタリックシルバー at 2013年09月25日 00:46
毎朝依田さんを観て爽やかな気持ちになっています♪

休暇のんびり楽しんでください。

テレビの前で待っています。
Posted by さら at 2013年09月25日 07:47
依田さん&遅い夏休みをお過ごしの皆さん☆すばらしい秋晴れでしたね♪

依田さんにかわって、皆さんが元気いっぱいに天気予報をしてくれたので、今週もテンションあげて朝から頑張れました!!

来週は、パワーアップした番組と依田さんを拝見できることを楽しみにしています(*^O^*)

テレ朝万歳!(^^)!
Posted by みぃ at 2013年09月27日 19:07
いよいよ、明日から
グッド!モーニング が始まりますね(^^)/。
ドキドキo(^o^)oしながら拝見しま〜す(^∇^)。
Posted by 川田 直子 at 2013年09月29日 10:42
依田さん。おはようございます。グットモーニングわーい(嬉しい顔)♪♪依田さんの笑顔だぁぁ。嬉しいです。依田さんファンの皆さん♪♪ハイタッチ〜〜♪手(パー)手(パー)したいです。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年09月30日 05:42
依田さん、おかえりなさい(*^o^*) 今回もダイヤモンド富士の中継、ありがとうございました!!(^O^)朝から美しいものを見られて感動です!!
Posted by angel at 2013年09月30日 07:41
依田さ〜〜ん、元気な、爽やかなお顔で“おかえりなさい!!”(笑)首を長〜〜くして待っていましたよ〜!。
定刻4時55分、聴き慣れたケツメイシの同曲に乗せて、「グッド!モーニング」始まりましたね。(こんなにもピッタリ来るなんて、素敵です。)初日に合わせるかのように 見事なダイヤモンド富士も拝めて、最高でした!
この記念すべき日にフルタイムで見られたこと、そしてそして…何と言っても我らの依田さんに、やっと会えたこと・・・。
とっても嬉しかったですっ!

今回「ソラをライブ」はそのままで、新設された「お天気検定」面白かったです。これからもまた
、沢山のお天気知識を教わりたいので依田さん、よろしくお願いします。。。

*今朝の「大人のラジオ体操」 一緒にやってみました。終わった後は息がハァハァ、一瞬にして筋肉痛に陥った感・がありましたが(笑)、気持ちのいい朝でした。
Posted by わこ at 2013年09月30日 08:37
はじめまして依田さん。
依田さんの大ファンで、毎日早起きして観てます。先週は依田さんがお休みだったので一週間がすごく長かったです〜。笑。ゆっくり出来ましたか?
今日のダイヤモンド富士、ステキでしたね。
いつか依田さんに会える事を願いました。笑

Posted by はん at 2013年09月30日 16:58
依田さん、おかえりなさい♪やっぱり朝は依田さんがいないと、物足りないです(>_<)
今日からグット!モーニングだったことを忘れていて、暫く混乱しました(^_^;)
番組がリニューアルしましたが、今までと変わらず、爽やかな依田スマイルで頑張って下さい♪
Posted by かおるっち at 2013年09月30日 17:54
久々に、今朝依田さんに会えました!
わーい(^-^)
Posted by うさ at 2013年09月30日 19:05
やじマルのあのコーナーでダイヤモンド富士の特集をやったことを今でも覚えています。

ロケ先でこのにっくき雲がぁって行って見れなかったんでしたっけ?今回はそのリベンジでしょうかね。

それと、東京の高校で昔から天気の記録付けてる高校の特集の時もダイヤモンド富士の話でしたでしょうか。その時、依田さんが生まれた日の天気も確認してましたよね。

そんな記憶があります。

まあ心機一転、新番組でお天気検定で関西のぽっかり空いた穴を埋めるぐらい頑張ってください。

お天気検定はもっと突っ込んだ内容がいいです。そして各地で分かれる訳もないんでパーセンテージで出したらどうでしょう。
Posted by メタリックシルバー at 2013年09月30日 20:17

お疲れ様ですチューリップ

いよいよ
始まりましたねうれしい顔


グッド!モーニングの門出に相応しい
『ダイアモンド富士』素敵でしたぁぴかぴか(新しい)

新しい道を照らしてくれてるようでしたるんるん

クサイか(笑)


スタジオの依田さんも
見られたりするのでしょうか?

楽しみにしておりまぁすぴかぴか(新しい)
Posted by はな at 2013年10月01日 21:27
依田さん。おはようございます。台風の中での中継涙身体大切にして下さい。 風邪ひかないで下さい。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年10月02日 05:37
本当に素敵な富士山でした!依田さんの笑顔もうれしかったですわーい(嬉しい顔)ありがとうございました。スタッフの皆様にも感謝ですね。心より応援しています、移動の多いお仕事お体に、気をつけて頑張って下さいね。
Posted by ふくろう at 2013年10月02日 06:16
毎朝が 集中して仕事なのですが 地震や気象情報を得るために
テレビは つけておきます。

ちょうど 一番忙しい時間に
ソラのライブ〜…
参加してしまいます。

依田さん ありがとうございます
Posted by らら at 2013年10月02日 06:59
10月に入ってからの依田さんは、続けざまに雨の中継。台風情報にも事前に備えられるので とても助かります。

私は「よだ検」と、勝手に馴れ馴れしく呼んじゃってるんですが(笑)依田さんの「お天気検定」は凄く勉強になります。正解の解説を聞いては、更に納得しきりで・・・。
“明日はどんな問題が出題されるかな〜?”と
また楽しみが増えました。

依田さん、体調崩さないように気をつけて下さいね。


Posted by わこ at 2013年10月02日 20:25
おはようございます。伊勢神宮からの中継、お疲れ様でした…。

今週から始まったグット!モーニング、今までのやじテレと変わらず見ています。お天気検定も参加しているのですが、いつも不正解です(笑)

これだよ!と、自信を持って答えてるのですが……(苦)

少しずつお天気の事が憶えられていいですね。

お体に気を付けて頑張ってください。
Posted by はるマモ at 2013年10月03日 08:39
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)今朝の伊勢神宮の中継を見て☆凄く神聖な気持ちでした。依田さん。ありがとうございます。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年10月03日 12:19
昨年末、私も伊勢神宮に行き、なんだかパワーをもらった気が★しました。依田さんも、これからきっとさらにパワーアップ☆☆できますね!!
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年10月03日 15:00
依田さんこんにちは!

今朝は松戸から中継でしたね!
会いたかったです〜

台風が2つ続けてくるなんて、南方はよほど暑いんですね…大きな被害ないことを祈るしかありません。
爽やかな秋晴れを待っている今日この頃です。

依田さん風邪ひかない様に気をつけてくださいね。
Posted by ぷくちゃん at 2013年10月07日 12:27
今日も暑いですね……(^_^;)。 依田さんのお言葉通り、今日の夜から涼しくなると信じています(^^)。

明日は、大阪ですね。小学生がうらやましいです。
お時間があったら、美味しいものを堪能してきてくださいね♪
Posted by 川田 直子 at 2013年10月12日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373648020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

