2013年10月06日

グッド!モーニング

1ヶ月と5日ぶりの更新です。
随分とサボっていましたあせあせ(飛び散る汗)
その間に「やじうま」が終了し、新番組がスタートしましたね。
夏休みが決まった時に新番組の話はなかったため、最後の「やじうま」に出られなかったのは残念でした。

そして、新番組の「グッド!モーニング」がスタート!!
個人的には「モーニング!ステーション」とかのが良かったのにな。。などとも思うのですが、まあ、仕方ないですね(笑)
新番組にはなりましたが、お天気中継はこれまで通りなのでまったく新番組な感じはしていないんですけどね。

あ、余談ですが、、
新番組がスタート、ということでYahoo!ニュースなどで発表になってからテレ朝には様々な問い合わせがあったようです。

1位は「占いはどーなるの?!」というもの。
占いって人気あるんですね。

2位は「依田さんのお天気中継は終わっちゃうの?!」
だったそうです(汗)
ご心配おかけしました!!もちろん、これからも頑張りますよー!!

「グッド!モーニング」を4:55〜8:00までフルで観られる地域では、4回の天気中継があります。

5:30(中継先の紹介と気show予報)
6:18(中継先の紹介とソラをライブ)
6:54(新コーナーのお天気検定)
7:35(中継先の紹介と気show予報)

是非是非、どこかの時間帯でお目にかかれればと思います。

「グッド!モーニング」初週は遠方の中継が多くて、本当に体に堪えました。
バラエティーに富んでいてテレビ的にはOKですが、個人的には先が思いやられます(笑)

きょうは久しぶりに時間が取れたので駒沢公園をぷらぷら散歩してきました。
お目当ては「ドングリ」(笑)

ドングリが食べたいなと思って「スダジイ」を拾ってきました。

写真.JPG

レシピは以下の通り(笑)

1、30粒ほど拾う(なるべく新鮮なもの)
2、洗う→乾かす
3、フライパンで裂け目が出来るまで炒る
 (油は使いません)
4、塩をふる
5、食べる!うまい!栗のような味と食感です。
※裂け目が出来ない物は食べない方がいいかもです。

では、また。



posted by 依田 司 at 19:57| Comment(53) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

毎朝出勤前のあわただしい中、依田さんの中継をみて、今日も1日がんばろう!と、勝手に元気をいただいてます。

ドングリは、かつてよく子供と一緒に拾いましたが、食べられるなんて初めて知りました!!

今度、会社で「歩け歩け大会」があるので、久しぶりにドングリ拾いもしようと思いま〜す。

どうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by あこち at 2013年10月06日 21:07
いつもお疲れ様です。
毎朝楽しみにしていますよ:-)

私もやじうま終了のニュースを見たとき
一番に依田さんの天気予報は?!と思いました。
変わりなく続いていてうれしいです♪

これからもよろしくお願いします〜
Posted by Detar at 2013年10月06日 21:16
「どんぐり☆」!癒されますね。私も、以前、どんぐりをいくつか山で拾って、マジックで顔を書いてベランダに飾ってました(笑)。食べられるんですね?美味しそう!試してみます!
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年10月06日 21:37
依田さん本当に毎朝楽しみにしています!
三重に山頂に大変そうですが、視聴者は楽しませてもらってます。
朝の回数や7時前の時間が短くなって残念です。
お天気検定本当に話のネタになり重宝しています。尽きたら前みたいにお天気解説の時間を増やして下さいね。
Posted by 静岡県民です at 2013年10月06日 22:10
依田さん、こんばんは!
ブログ更新嬉しいです♪
新番組になると知ったとき、私も真っ先に依田さんのことが気になりました!(^o^;)
今まで通り、お天気は依田さんで本当に良かったです(*^_^*)
どんぐり拾ってるとこを想像したら可愛い…なんて思っちゃいました(//∀//)
お料理もされるんですね。
依田さんの日常を垣間見れて嬉しいです♪

これから寒くなり遠征も大変だと思いますが、どうぞお体を大事に頑張ってくださいp(^^)q

Posted by ペン太 at 2013年10月06日 22:11
こんばんは 連日遠出お疲れ様です。え!新番組の話なかったんですか?これはお気の毒様です。
私も今回は依田さんの天気については
ちょっとあたふたしました。(汗)
行動範囲が広がることは、
ファンにとってはうれしいことですが
依田さんの方が体壊さないか心配になります。
食レポでおいしい栄養取れることが
唯一の救いでしょうか!? 
ステーションですか(笑)依田さん報道ステーションにお天気で出ることありましたものね。
想い出の名前素敵ですが
そうすると別シリーズの番組になってしまいますし。。。(笑)
「お天気検定」先週でやっと慣れ
TVの前でクイズを楽しんでおります。
ドングリですか秋ですねぇ〜!紅葉もキレイになるし今度ドングリ見つけてみようかな?
ゆっくりできたんですね。
こんなことを言うのは失礼かもですが 
カメラ前以外ではスタッフさんたちに
わがまま言っちゃてもいいかもですね。
こんなに頑張ってるんですから。^ω^
それでは お体にお気をつけて! 
今週もTVで拝見させていただきます。
Posted by 遙か at 2013年10月06日 22:25
初めまして。いつも朝のお天気コーナーを見て、元気貰って仕事に行ってます。
新しい番組になると発表があったとき、わたしも依田さんのお天気コーナーが残るか心配でした。
残ってよかったです。
これからも体に気をつけて、頑張ってください。

どんぐりが食べられるなんてビックリしました!
Posted by やおい at 2013年10月06日 22:45
依田さん
グッドモーニング、初週お疲れさまでした!
私も、新番組になって、依田さんのお天気の状況がらどうなるか、気になっていました。
どんぐりって、食べられるんですね!

これからもお天気楽しみにしてます。
頑張ってください^_^
Posted by ゆう at 2013年10月06日 23:17
依田さんのブログ更新久しぶりですね。ずっとみんな待ってましたよ。紹介文でやじうまテレビが外されているんですね。

新番組が発表されたとき、私も真っ先に依田さんの出演継続なのか気になりました。テレ朝のグッド!モーニングの簡易的なページを見てホッとしました。

番組名についてはテーマ局とマッチしてていいのではと思う反面、テレ朝はやじプラ、マル、テレやスパモニ、報ステのように4字で略せるのに、正式な略称を作ってない、つくりづらいのは残念です。 略称がないと定着せず世間でやじうまと言われ続けるのではないかと思います。

そして、新番組については、依田さんの行動範囲が広がったのはいいのではと思います。ただ、大変でも人気である以上頑張ってください。各地へ赴き、全国各地で安定的に人気をとって来年のオリコンのランキングで1位とってください。

残念なのは全国天気の図がリアルではなくなったことです。今まで他局と違いリアルで分かりやすかったのに残念。そして、7時代前半も天気中継1回入れて欲しい。復活して欲しいです。欲を言えば前ぐらい解説を充実させ他局と違い気象予報士がやってるというアドバンテージをいかして欲しいです。

天気検定はもっと気象より主婦ウケのいいネタを挟んでもいいかもしれません。あくまで小学生教科書レベルでも知らない人はムズいのかも。先の解説充実希望と矛盾してますね。

最高なのは降水確率を一切扱わないこと!

やじマルから廃止ですよね。やじプラはほぼ見てませんがやってたような?600天気ですらやってなかったような?ウェザーニューズの意向で?

よく私も17歳の寂れたサエない男子高校生なんで学校で雨の日降水確率が今朝何%だったとか言う話を聞きますが、依田さんは晴れなら晴れ、雨なら雨で外すことがないから扱わないんですよね。最高です。みんな信じてますからそんな後ろ向きなのは要らないです!

要するに言いたいのはグッド!モーニングの他局に対しての最大のアドバンテージは貴方なので番組はあなた次第でしょうからとにかく頑張ってください。

全国の主婦たちが応援してるはずですから。
Posted by メタリックシルバー at 2013年10月07日 00:03
こんばんわ!

5日からスカパー無料放送なので、関西でも「モーニング!ステーション」録画して観ることができます。(あっ!グッド!モーニングですよね(笑))
新番組になって直後の無料放送は有難い!スカパーさん有難う♪

なので、今週1週間はすでに録画の予約済み。

どんぐり食べて明日からも頑張ってくださいね!
Posted by Takako at 2013年10月07日 00:41
いきなりどんぐり食べたくなっちゃう男性タイプです\(^^)/
Posted by ホティ at 2013年10月07日 00:45
最近、たくさんドングリ落ちてるな〜と思って歩いてました(^^)。

駒沢公園、散歩やジョギングなどにはなかなかいいですよね〜。私は近所に住んでいた時、冷房を持っていなかったので、よく木陰で昼寝してました(^_^;)。
駒沢公園からの中継、またあったりするといいですね。

遠方からの中継、テレビ的には面白いですが、ご無理はなさらずに(^_^;)。

今日はどちらからでしょうか(^^)。
Posted by 川田 直子 at 2013年10月07日 02:51
依田さん、こんにちは! 私は 新鮮などんぐりにお目にかかったことが無いので、どんぐりが落ちる時期を把握している依田さん、さすが〜っ!と思いましたハートたち(複数ハート)

今日は久しぶり、松戸の南部市場でしたね!

隣の柏市出身なので、南部市場から、旬のものを紹介してくれると、嬉しくなります。年末頃もあるかな‥
※先日、加藤牧場で依田さんの生サインを見ることができました。いつか私も‥わーい(嬉しい顔)
Posted by まさえ at 2013年10月07日 10:06
おはようございます。
いやはや、「やじうま」が終了の知らせを聞いたとき、私も驚きと悲しみを感じましたが、グッド!…やじうまとそんなに変わってない(笑)
好きなコーナーも健在でしたし、一安心です(^O^)
Yahooでのその発表、私もヤフコメ欄がみんな依田さんの心配だったのを見て、改めて依田さんの人気っぷりを目の当たりにしましたよ〜。
そしてちゃっかり「そう思う」ボタンを押してましたww
夏休みでリフレッシュしたばかりなのに、早速全国を飛び回っていますね。お疲れ様です。
でも依田さんのお天気じゃないと不安なのでグッド!でも頑張って下さい☆応援してます。
私的に、ゴーちゃんの時報が無くなったのが悲しいです(T_T)
Posted by れっちょん at 2013年10月07日 10:10
依田さん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ブログ更新ありがとうございます♪

駒沢公園でどんぐり拾いされるなら、一声掛けてくれれば良かったのに〜(笑)
依田さんが作った煎りどんぐり食べたかったです。

先週は遠出がたくさんでキツかったと思います。
体調に気をつけて、引き続き視聴者にわかりやすいお天気情報を届けてくださいねヽ(´▽`)/


Posted by LINARIA at 2013年10月07日 11:12
依田さ〜〜ん、待ってましたよ!

グッド!モーニングになってもまだ更新なく…とわがまま言ってましたが、遠方の中継は身に堪えますよね。様々なご苦労があるかと思います。それでも、やはり我らの依田さんは私たちの心情 わかってらっしゃる。
ブログも更新され、依田さんの登場回数が減った分 内容も濃くなったような…気がします。
「よだ検」小学生レベルの気象記号も思い切り間違えるなんて、凡人だ〜!!ホントこれは侮れないぞ!っと(笑)
6日は仕事でブログも見れなかったんですが、依田さんの威力は凄いです!!
沢山の皆さんの書き込み、もちろん依田さんのコメントも楽しく拝見しました。
“初めまして”の皆さん、これからもよろしくです。。。

私もドングリが食べられるなんて知りませんでした。(目からウロコでした)
依田さん、これからもいろいろ教えてくださいね。
Posted by わこ at 2013年10月07日 17:50
こんばんは、流石に先週はハードスケジュールでしたね。汗 
今週はなるべくテレ朝から遠くない中継先であります様に。
私も会いたいです。笑
Posted by はん at 2013年10月07日 17:53
ドングリの話を補足しますね。殆どのドングリは渋くて食べられた物ではありません。一番美味しいのは「ブナ」です。(イヌブナはダメですよ)北日本の日本海側等に多く分布しています。葉っぱも可愛くて依田一番のお気に入りです! ですが、関東ではブナはほぼありません。次いで美味しいのが「スダジイ」。あとは「マテバシイ」ですが、少し渋みがあるのでそのままではなくクッキーなどにする方が多いです。
Posted by 依田司 at 2013年10月07日 19:12
ど、どんぐりのクッキー!!!なんてインパクトのあるお菓子・・!バレンタインにつくったら絶対良い思い出になりますねwww
Posted by ホティ at 2013年10月07日 19:59
依田さん&依田さんふぁんの皆さん☆新しい朝に慣れましたか?

依田さんは大変だったと思うのですが、先週も楽しかったぁ〜〜〜〜☆神々しくてありがたかったです♪

依田さんは、更新するときはガッツリ更新してくれますね(*^O^*)ドングリ情報の追加もありがとうございます!“縄文クッキー”を思い出しました。『モーニングステーション』の件、「なるほど〜」です。テレビ以外で依田さんの考えてることがわかるのもブログっていいですね♪

グッドモーニング万歳!(^^)! ではまた

Posted by みぃ at 2013年10月07日 21:24
依田さん こんばんは(^^)

グッド!モーニングになって一週間と一日が経ちましたね。
“気SHOW予報”と素敵になって、
各地の中継が以前より広くなり大変と思いますが頑張ってくださいね(^^)

お天気検定もとても楽しいです♪
自信を持って回答してもほとんどが不正解です(^_^;)
え〜?!とつい声を出していますが(笑)
如何にお天気のことを知らないかですね(笑)
お天気検定、益々楽しみです(^o^)丿

どんぐりのこと、詳しくまた書いてくださって
ありがとうございます♪
φ(..)メモメモしました(^^)
今度拾いに行ってきます〜(^^)


Posted by azami at 2013年10月07日 21:48
依田さん☆

ブログ更新ありがとうございます☆
1ヶ月経つと「そろそろかな〜」なんて期待しちゃってます。
お忙しい中、ありがとうございます。

新番組が始まって、初めてのブログ更新ですね。
夏休みがかなり前から決まってらっしゃったのか、新番組が急だったのか…依田さんがいないやじテレ最後の1週間はやっぱりさみしかったです。

「モーニング!ステーション」っていいかも!
初週はホント遠くが多かったですね。たまたまではなくこれからずっとそうなのでしょうか?
都内でもまだまだ知らない場所や面白いイベントなど沢山あると思いますし、距離にこだわらず期待していますね!

ドングリが食べれることは以前駒沢公園からの中継の際にもおっしゃってましたよね。驚きました。正直、ちょっと勇気がないです(^_^;)
でもドングリひろいはつい夢中になっちゃいます。

補足もありがとうございます。
コメントを読んでくれてる下さってるからこそですね、嬉しいです。
Posted by かっぱちゃん。 at 2013年10月08日 00:20
毎朝、ほんと楽しみにしています♪
なのに7時台前半のお天気中継がなくなってしまって悲しいです。元気の源なのに(笑)

依田さん、月曜日に「昨日は公園でどんぐりを…」ってお話しされていたのは駒沢公園だったんですね!
そして今日はその駒沢公園からのお天気中継で♪
中継場所は依田さんからのリクエストもあるんですか!?
私、今夏は依田さんの足跡を追ってヤナとかひまわり畑とか滝とか…行ってきました。この辺りにいたのかな〜とか言いながら。
(場所的に難しいトコでなかったら)行った先に何か依田さんの軌跡があるとうれしいです♪
これからも応援してますね(*^_^*)
Posted by くーみん at 2013年10月08日 11:58
コメントを見ていたら、なんと依田さんからのコメントが入っていました\^o^/
補足のどんぐりのお話!
私は、小3の頃から鍵っ子。二つ年下の妹と親が帰るまで留守番をしていました。
季節の変わり目、秋から冬へと移る頃、寂しい夕暮れ、校庭のどんぐりスダジイを拾ってにぎりしめ、帰宅してからフライパンで殻がはじけるまで煎って食べました。家に帰ってもおやつがなかった私たちにとっては、ホクホクのあったかいおやつでした。
懐かしいなぁ〜
ダブル浅野も懐かしかったけど
Posted by ともたま at 2013年10月08日 15:06
依田さん、毎日あちこち中継お疲れ様です。
ブログ更新もお忙しい中、ありがとうございます。

お天気検定、子供と楽しく参加してます。
大体、子供が正解・・・情けない。

主人が5時起きで、小学生・幼稚園児の子供たちが出るまで、全部拝見してますよ。
でも、たまに6時台が二度寝の夢の中、依田さんの中継で起きます。
先日は、夢の中に依田さんの中継が出てきて、一瞬訳が分からなくなりました(笑)
これからも、私の二度寝防止に、グッドモーニングをつけておきますね。

これから、ますます朝は冷えると思いますが、お体に気をつけて下さいね。
テレビ&ブログで応援しています!
Posted by いくママ at 2013年10月09日 11:18
依田さん、皆様こんばんは♪

依田さんのどんぐり追加情報ww
まったくわからないんですけど・・・

まず、どこで種類を見分けたらいいんですか?

どんぐり=スタジイだと思っていた超ど素人なんですから〜っ^^;
あれ?私だけ??

これはもう、依田さんにPrivate Lessonして貰わなければっ!!(●^o^●)
Posted by LINARIA at 2013年10月09日 19:40
私もスダジイ大好きです。子供のころよく食べました。
私の中では最近まで、食べておいしいのがシイノミ、それ以外がドングリでした。本気でそう信じてましたよf^_^;
Posted by ひめ at 2013年10月09日 20:03
依田さん、皆さん おはようございます。

今朝は、今日から開催される「大つけ麺博」会場からの中継でしたね。美味しい笑顔いっぱいの、弾けた依田さん・・・果たして中継が終わるまでに、何杯のつけ麺を召し上がったのでしょうか??(笑)

そして、今日の検定もハズレでした…(ションボリ) 
「フェーン現象」の語源、自信を持って『人の名前!!』とボタンを押しましたが、正解は『風の名前』
からとったとは・・・トホホな答え合わせでしたが、また1つ利口になりました。
Posted by わこ at 2013年10月10日 10:33
依田さん、毎朝お疲れ様です(´∀`)

朝、全然起きれなくなってしまい、お天気検定に参加するのが限界です。淋し〜(T_T)ただ、無意識にテレビは点けていますが(笑)

誰かと会話するとき、やじうまじゃないと、通用しません。私の周りに新しい番組名を浸透させるには、まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)
Posted by かおるっち at 2013年10月10日 18:04
依田さん、今週もあちこちからの中継お疲れ様でした!

ワタクシ事ですが…、今日は朝から、ラッキーでした☆☆
占いの前に黄色の卵を選んだら、出てくるわ出てくるわ!沢山のピヨコちゃんが・・・(笑)
おまけにワタシの星座が輝く第1位!! 
そしてそして 依田さ〜〜んようやく検定にも当たり、大正解でした〜。。(素直に嬉しい!!)

今朝の「草紅葉」は、まるで絨毯みたいで・・・。お花が咲いてるようにも見え、見事でしたね。。
加えて依田さんの装いもオータムカラーでまとめてあり、最高にマッチしてましたよっ!!

それにしても依田さん、今日の東京の上空は、ピーカン・青空はいいとして、雨は降らず、外も室内も暑くてクーラーつけましたよ・・・。
ホントに異常気象ですね。
体調崩しがちですが、依田さん、皆さん、元気でいきましょうね。

☆来週も楽しみに待ってます☆

Posted by わこ at 2013年10月11日 16:33
依田さん&竹内さん、秋の装いも素敵ですね♪

スタイリストさんは、竹内さんですか?
秋色がすごく依田さんに似合っていて、朝からヤバいです(@o@)
お天気が荒れないで、ニコニコ笑顔の依田さんに来週も会えますように☆

また、突然依田さんの書き込みがあるのもサプライズで嬉しいです!ヽ(^o^)丿
では、また
Posted by みぃ at 2013年10月11日 17:31
依田さん&大阪の皆さん☆いよいよ環境学校ですね☆彡

きっと楽しいお教室になるんでしょうね♪

依田さんの話し方は、とっても聞きやすくてスピードもちょうどよくてめりはりがあってうらやましいです。
あんなふうに話せたらな〜って思います!

大成功を祈ってます(^^)/~~~
では、また
Posted by みぃ at 2013年10月13日 06:30
依田さん
いつも分かりやすいお天気情報とドキドキをありがとうございます。
笑顔が眩しすぎて……(๓´˘`๓)♡
そろそろサングラスが必要かもしれません。
もう秋なのに(笑)
私も依田さんのサインが欲しいなーと思いました。
毎日の中継、大変なことと思います。どうぞご自愛ください。
Posted by みっこ at 2013年10月14日 00:21
新しい月曜日が始まり 今朝の東武動物園内の「フラワー動物園」では お花で造られた動物親子のオブジェが素晴らしかったですね。
特別企画の『中継ZOO』では、ミーアキャットの“おもちちゃん”と、アルパカの“こなゆきちゃん”も しっかり依田さんと共演してましたね(笑) 微笑ましく、バリで可愛かった〜〜!!

そして依田さん!今日の検定クイズも 当たりましたです〜。 「初冠雪の確認方法」は山の麓から見るんですね。『やっぱ自分の目で見るのが一番正確だよなぁ〜』…って、生意気につぶやいてしましたよ。(苦笑)
立山連峰では初冠雪が観測されましたね。
果たして、富士山がうっすらと雪化粧をしてくれる日はいつでしょう。。。

依田さん、愚問なんですが…。
台風って一体、何号で始まって 何号で終わるんですか??(汗汗)
いま徐々に26号が北上中とのこと。また大変な中継になるかと思いますが、依田さん、くれぐれも気をつけて下さいね。。。

明日も幸せ気分で拝見します!

Posted by わこ at 2013年10月14日 11:53
初めまして、こんばんは。
いつも楽しくお天気中継拝見しています。
大変とは思いますが、旬な場所でのお天気中継は
いつもわくわくしながら5時から見ています。

モーニングステーションいいですね
このタイトルだと、夜は報道ステーションで
一貫性があってスッキリ

これからも頑張ってください
応援しています
Posted by kuroyuki at 2013年10月15日 21:06

依田さん
明日はどちらからexclamation&question

関東は朝、台風直撃もあるみたいなので
心配です泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

明日通勤や通学される方も
気をつけて下さいっexclamation×2
Posted by はな at 2013年10月15日 23:42
依田さん、ご無沙汰致しましたが、テレビでいつも
お顔を拝見しております。ニュース番組まで担当しお急がしそうで何よりです。
 依田さんや他の方々と一緒に竹の子狩りに行ったのが最後、その後ずーっとご無沙汰でしたが、私は
相変わらず週末は、ベイタウンの少年野球「打瀬ベイ・バスターズ」と一日中ボールを追いかけております。子供達とのイベント計画がおありでしたら、
ぜひ声を掛けてください。
Posted by ベイタウン 西の街 波木 正司 at 2013年10月16日 10:36
依田さん、台風こわかったです。

自然の力って凄いです。

また“観測史上最大”です。



 
Posted by みぃ at 2013年10月16日 22:19
依田さん、今朝は久々に何故か700ニュースマルわかりが復活していて、キュンキュンしました。三反園訓コメンテーターが片足に荷重を乗せる姿なんかまで思い起こして。わら。
学校は私の高校お休みでゆっくり堪能するつもりでしたが、ツイッター上では松尾由美子氏との身長コントラストやスタジオ降臨に興奮する人が多すぎて一部の人には余計なこと教えてあげたらビックリされました。
よだん、ですが騒動があったKAT-TUNはメンバーの頭文字をとってるのはご存じだと思いますが真ん中のハイフンはファンという意味。後付けでファンのことらしくってKAT-TUNのファンのことをハイフンって言うらしいです。他にもももクロのモノノフとかありますけど。

依田さんのファンはどうくくって言えばいいのか、例えば気show予報士何て面白くないですか?わら。
Posted by メタリックシルバー at 2013年10月16日 23:22
依田さん。おはようございます。今日は佐倉市からの中継ですね〜涙私は仕事なので、逢いに行けないよぅ((涙)。コスモス畑の依田さん。柔らかな笑顔に。朝から癒されました。ありがとうございます。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年10月17日 06:29
こんばんは。
グットモーニングになってからもうすぐ3週間ですね。いろいろありすぎて…
まずは新しいお天気検定、考え込まないくらいで朝にはちょうどよいです。


そして、どんぐりの話が読めて嬉しくてです。すだじい食べたら次はぜひブナにトライしに、北へ向かうのか〜。昔、母親に「早く捨ててきなさい」なんて言われちゃったザンネンな記憶のあったどんぐり…自然と依田さんに感謝(^∧^)(笑)

依田さんがたくさん画面に登場するのが、個人的にはとても嬉しく、解説聞くのに家事の手が止まりがちです('∇`)
でも台風だったりお天気がニュースになってしまう事態、あまり、喜んでばかりもいられませんよね(汗)。

でも、バッチリ癒されています。依田さんの穏やかな表情と一緒にお天気自体も穏やかにと願いたいです。
Posted by うすてん at 2013年10月17日 23:22
依田さん&皆さん、今週もお疲れ様でした。

それから、し◯えさん☆色紙ありがとうございました!!“念ずれば花ひらく”念願の依田さんのサインをいたたくことができました
(T^T)
仕事用のdiaryにも書いてもらったので、落ち込むことがあってむ気持ちが上がります!!(^^)!

来週も大変な移動距離になるのでしょうが、よろしくお願いします。

では、また
Posted by みぃ at 2013年10月18日 18:49
本日、富士山初冠雪〜。

まさに昨日のお天気検定は、ナイスタイミング!!でしたね(^^)。
Posted by 川田 直子 at 2013年10月19日 11:09
仙石原の中継を現地で拝見させていただきました。
中継をしていない時も屋外で打ち合わせ。
伝わりやすい内容の努力に感嘆しています。

写真を娘に見せたらとてもうらやましがっていました。
Posted by マルヤマ at 2013年10月21日 18:46
依田さん。おはようございます。今日の中継も、逢いに行ける距離なのに出勤日の私。((涙)です。昨日の依田さんをわーい(嬉しい顔)よ〜く観ていたら依田さん。秋らしく髪形チェンジしましたか? 依田さんの柔らかな笑顔を見て元気になれました。ありがとうございます。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年10月22日 05:43
依田さん、こんにちは。

依田さんが大阪で「かんきょう1日学校」をした後、私も昨日大阪へ行って参りました。
“依田さんはどの辺を歩いたのかしらん…”などと想像しながら。
そして当然のごとく、今朝も依田さんに会えるかと思ったら大阪では「グッド!モーニング」は放送されてないんですね〜(涙涙) 今日1日会えなかっただけで、こんなにもお天気が分からないなんて。(ううっ)

短髪にされて、益々爽やか全開の依田さんのお姿を
明日は穴が開くほど しっかり見ちゃいますから(笑)

スタッフさんのツイッタ―を見て、早速PCの壁紙を、笑顔の優しい&素敵な依田さんに貼り換えました。お気に入りです。




Posted by わこ at 2013年10月22日 16:08
依田さん、こんばんは。お疲れ様です。今日の中継見ていたら、私の地元から放送ではありませんか〜休みだから、見に行きたかったけど、交通の足がありませんでした。残念です。
Posted by スナフキン at 2013年10月23日 19:37
依田さん、こんにちは。

今朝も傘をさしての中継 お疲れ様でした。
朝夕めっきりと肌寒くなってきましたね。
ちょっと前まではあんなに暑くてウンザリしていたのに…。
そして今は台風の影響が、日本列島・一部の地域を震撼させていますが、一日も早く穏やかな日常に戻ってほしいものですね。
台風情報を伝える依田さんも辛そうです。。。

☆今週最後の よだ検(←依田さ〜ん、今更ですがこう呼ぶこと許して(笑))。今日はめっちゃ難しかったです!なので、当然不正解でした…(泣)。
正解確率の低いワタシですが、毎朝楽しく学んで
います。 来週は何問できるかな?・・・。
 依田さん、風邪ひかないように、ゆっくり休んでくださいね。

Posted by わこ at 2013年10月25日 13:55
依田さん、ヤフー検索で問題があります。

このブログ、残念なことにあなたのフルネームで検索すると違う名のブログが上に出ることがあります。ちょっと正直どうかと思います。毎朝地上波でご活躍されてるので。

執筆者は正直悪乗りとか調子に乗りすぎたり、そういう部分があります。

それでも今後一切手加減をしないので頑張ってください。耳障りでしょうかね。間違った内容な点ありますかね。でも、あの時代についてネットで調べても一切出てきません。知っている人はいても、情報としてネット上に残しておきたかったのです。現状、俺しか正直言う人がいないので。私や他の方で最近魅力に気づけた方は、報ステの時どうだったのかな?Jチャンの時代どうだったのかな?って人がいると思います。

でも、やじうまテレビ以降知った人には、最低限やじマルについてだけでも全てを知れる状況を作りたいのです。

おでこを出したとか、検定が難しいだとか毎朝全国の主婦の皆さんは大喜びです。依田さん自身こそこれから早朝は暗くて、寒いですから体調管理”お気をつけ願います”

今年の個人的流行語大賞です。
Posted by メタリックシルバー at 2013年10月25日 22:12
おはようございます

毎朝楽しみにしています

最近、お天気が気になるようになりました(笑)

体に気をつけてください



Posted by れい at 2013年10月31日 06:34
いつも楽しみに見てます。あまり注目もされない地域にも足を運ばれて驚くことにわが故郷の駅無し綾瀬にも来られてたとか。神奈川綾瀬はなにもない所ですが市民文化会館前のところは富士山がものすごくきれいに見えます。横浜から近くてあれを見られる場所はなかなかないです。一度お天気中継に使ってみてもらいたいです。失敗はないと思いますよ
Posted by 綾瀬人 at 2013年11月23日 05:09
おはようございます。毎朝5時頃起きて、ソラをライヴに参加する事が、1日の最初の楽しみです。ただ、西日本は明るくなるのが遅いので、天候はたまに勘で答える日もありますがあせあせ(飛び散る汗)
11/27の7時前の放送、声に元気がなくて心配しました。6時台前半の中継の画像の乱れの事をおっしゃってましたが、あれは依田さんのせいじゃないですよー!そんなに気にされるほどの物ではなかったので、元気出してくださいねー!

すごーく寒くなりましたが、お体気をつけて。
Posted by 広島県の山の中 at 2013年11月27日 09:42
依田さん 初めまして
最近 冬型の気圧配置ですが何となく いつも見るのより
左側によっているというか 違ってみえますが
私の勘違いでしょうか?

素人なんで変な質問かな?
Posted by たか at 2013年11月27日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。