2013年11月30日

横河電機さん

危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)
危うく今月ブログの更新をサボる所でした。。
まだ11月ですので、滑り込みぎりぎりセーフということで(笑)

毎朝、色々な場所に中継に行っているので
本当は書くことなんて山ほどあるのですが
ブログってTwitterのように気軽に書けないのが面倒で。。
それって私だけ??
まあ、そんなこんなで「グッド!モーニング」の公式Twitterでは、
しばしばつぶやいていますのでそちらもご覧くださいね!

先日、横河電機さんの環境週間で
「異常気象から見る地球温暖化の現状」というタイトルの講演をさせていただきました。

DSC_1136.jpg

金曜日の就業時間後、みなさんお疲れな上に
花金(死語?(笑))で飲みや遊びに繰り出したいのも我慢されて
なんと200人もの方にお集まり頂きました!!
しかも任意ですからね。当初100人ほどと伺っていたのでびっくりです。
本当に勉強熱心な方々だな、と関心してしまいました。

横河電機さんといえば、企業の生産拠点に生産管理や制御システム等の技術を提供し
日本の産業の屋台骨を築かれている大企業。
最先端の技術もさることながら、自社の環境問題への取り組みも事細かにされていたり
海洋温度差発電機や集光型太陽熱発電の開発にも取り組まれていて感動しました。
なにより役員さんから社員の皆さんまで温かな方ばかりで良い会社だなと思いました。

そして、ブログにコメントをくださる皆さん、本当にありがとうございます。
しっかり読ませていただいて、元気や勇気、やる気を頂いています。
本当にありがとうございます!!

最近のマイブームは放送終了後に皆さんのTwitterのつぶやきを見ること。
「Twitter ツイッター検索」というサイトで「依田さん」で検索しています。
ナルシストな訳ではないのですが、放送の反応が見られて楽しかったりします。
一番多いのが「依田さん癒される〜」ってつぶやき。。
依田って癒し系なんですかね??。。。笑
posted by 依田 司 at 23:22| Comment(64) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さんは癒し系・・・
私は・いやしい系?!笑

毎朝、西から東から北からとお疲れ様です。
さすがに東京から南・・・となると海ですもんね(苦笑)

年末、ますますご多忙でしょうがお身体に気をつけて楽しい放送を送ってくださいね!

Posted by Takako at 2013年12月01日 01:23
依田さん。おはようございます。ブログ更新ありがとうございます。q(^-^q)もう12月ですねぇ〜。今年は生 依田さんに逢えたことが最高に幸せでした。依田さんの笑顔はわーい(嬉しい顔)癒されます。ふわっと心地良いんです。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年12月01日 05:31
眠くて「休みたい(笑)」と思っている中、依田さんの「自然体」の中継と笑顔に、こちらこそ、毎朝本当に「癒しと元気とエネルギー」をもらって、出勤してます☆ありがとうございます!
Posted by あじさばひーちゃん at 2013年12月01日 08:16
昨日もここに入ってきたんだけど10月のままなんで、11月は「さぼったな!」と思いましたら、なんとか更新したんだ。

癒し系ですよん。目覚めの悪い朝であっても、「依田さんは朝早くから起きて、さわやかにお仕事されてるんだから、今日もがんばって働こう!」と思わせてくれるから。
Posted by しぞ〜か at 2013年12月01日 08:24
依田さん、おはようございます。

依田さんに会えない、寒い師走の日曜日です。
今朝 起床と同時にブログの更新を知り、ハイテンションになりましたっ!!ありがとうございます!!
で、なになに??依田さん、ブログは面倒なんですかぁ〜?(笑) そうですよね、なんと言っても、その瞬間の話題をリアルタイムでつぶやく・・・っていうのが
いいですもんね。
私、何回かツイッター登録を試みましたが上手くヒットせず、依田さんの書かれた↑サイトにも行ってみましたが、どれを(検索)選んだらいいのか??? ホントに疎くてお恥ずかしい・・・
(汗汗)ですが挑戦あるのみですね。

横河電機さんに於いての講演 お疲れ様でした。
200名も集めちゃうなんて、さすが依田さんです!! 凄いなぁ〜。。今年は本当に異常気象だったので、この日の解説はとてもわかりやすく、皆さんグイグイと引き込まれたことでしょうね。
集まった方々の中にも 依田さんのファンは沢山いるんだろうなぁと、想像しながら写真を眺めていました。

☆彡依田さん、ツイッター式で たとえ短くても、月イチでも結構ですので、これからもブログ更新
続けていただけたら嬉しいです。。

明朝は仕事で 哀しいかな依田さんには会えませんが・・・(涙)ソラをライブだけはしっかりと携帯から参加したいと思います!

来週も 爽やかな依田さんの楽しくて、勉強になる中継を待ってます。また1週間、癒して下さいね(笑)。



Posted by わこ at 2013年12月01日 08:47
おはようございます。

確かにブログってめんどうですよね。
いっぱい詰め込んで書こうとしてしまうし
しかもSeesaaだと更新保存のとき遅いから
なかなか大変でしょう。
私は専業主婦ですからあまり気にしませんが。



横河電機さんの・・・

皆さん勉強熱心なんですね。
すごいです。
海洋温度差発電機は初めて聞きました。
覚えておきます。


twitterどこまで見ているんでしょうか?
いや〜恥ずかしすぎですね。
「依田さん」ワードこれからは抜くことも
あるかもです。(*^-^)

応援するときは 名前入りで。( ´ ▽ ` )b

「癒し」依田さんって
かわいいお顔されているし 笑顔も素敵だから
キャー!って感じなのかもしれませんよ。



依田さんこちらが恥ずかしすぎる
暴露でした。

明日も頑張ってくださいね。 それでは。



Posted by 遙か at 2013年12月01日 09:44
依田さんは癒し系です☆
毎朝二回投票したくなる、茶目っ気と優しさがあります。
エクレアの回は本当に朝から元気になりました。
Twitter始めようかな♪
私も講演聞きたいのですが\(^o^)/
Posted by 静岡県民です at 2013年12月01日 09:58
依田さん、おはようございます。
初書き込みです。

毎日朝早くからのお仕事お疲れ様です。
最近は気温が低く、大変だとは思いますが、
忙しい日々の中で、依田さんの優しさ溢れる天気予報と笑顔にとても癒されています。
依田さんは癒し系です。マイナスイオンです(^^)
おかげで、5時半の放送も見ようと、早起きの習慣がつきました(笑)

これからも朝の中継楽しみにしています。
風邪などには気を付けて、また明日からお仕事頑張ってください︎
Posted by ユーコ at 2013年12月01日 11:06
ツイッターを見たら、主婦のかたが、これからは場に応じて「つかさ」にするとか「王子」とかあるいはわざと「依田さ〜ん」って書き込むと言うのを散見しました。恥ずかしそうですが皆さんやたらと嬉しそうです。
Posted by メタリックシルバー at 2013年12月01日 14:24
依田さん、おはようございます。

毎朝、依田さんの笑顔に癒されてる者です。寒くて起きるのが辛いこの時期でも依田さん見たさでなんとか起きれています!ありがとうございます。

先月、光が丘で中継があった時に、休憩中の依田さんに一緒に写真を撮っていただきました。緊張しすぎて会話は覚えてませんが、依田さんが「遅刻しないように、いってらっしゃい」って言ってくださったのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。実物の依田さんは本当に爽やかで背が高くてとっても素敵でした。その時の写真は横に写っている私をカットして携帯の待受になっています。そして四六時中癒してもらってます(怖いっ︎)

これからも、依田さんの笑顔を楽しみにしています。師走でますますお忙しくなるかと思いますがご自愛ください。
Posted by まめ at 2013年12月01日 23:55
依田さん。おはようございます。今日の中継は原宿わーい(嬉しい顔)ですね〜ライトアップも綺麗です。御休みだったら逢いに行ける距離なのに((涙)。私は仕事なので悲しいがく〜(落胆した顔)。今日も依田さんの笑顔でのスタート。ファイトで乗りきります。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年12月02日 05:38
おはようございます。
ブログお疲れ様です!!私も昔ペットのブログをやってましたが面倒で続かなかったです(笑)
コメントをちゃんと読んで下さっているのですね!嬉しいです。
依田さんの講演なら私も花金だろうがあれば参加したいな〜!
依田さんのお天気話は本当に上手くて聞いてる側も楽しく学べます(^O^)
「依田さん」でリアルタイム検索は私もやったことあります(笑)
依田さんがエクレアを頬張ったりラフティングしたりインパクトのあった放送のときに検索してましたwww
依田さん本当に人気者ですよね(^^)
はい、依田さんは癒しだと思います◎
朝のテレビを他局からやじうまに変えてまだ違和感を感じてた頃、依田さんのお天気だけは即座に気に入ってました!
今はグッドが大好きです☆これからも楽しみに観ますね〜!!
Posted by れっちょん at 2013年12月02日 10:09
依田さんこんにちはo(^-^)oブログの更新嬉しいです!コメントを見てもらえてると知って嬉しくてにやけてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
依田さんは主にTwitterを使われているんですね。まだガラケーなのでiPhoneにしたらTwitterのほうもチェックします(・ω・)ノ
依田さんは基本癒し系ですけど癒し系なのに赤とか黄色とか強い色の服も似合ってしまうギャップにドキドキします(≧ω≦)
依田さんはどんな景色の中にいてもかっこいいので夜景と一緒の依田さんも見てみたい‥でも朝の依田さんだけで我慢します(^-^)-☆
明日も明後日もずっと応援しています!
Posted by とらきち@国分寺 at 2013年12月02日 16:10
依田さん こんばんは(^^)
ブログの更新、ありがとうございます。

横河電機さんでの講演、お疲れ様でした。
社員のみなさん、これからの仕事に大いに役立ったのではないでしょうか(^^)

グッドモーニングの公式ツイッター、
時々フォローさせてもらっています。
依田さんを身近に感じられて楽しいです(*^_^*)

「Twitter ツイッター検索」を探して依田さんで検索してみました。ありました^^
こんなサイトがあったんですね。
早速お気に入りに登録しました♪

今朝の最後のお天気中継の時の、
寒さ。。積雪。。乾燥。。の可愛い絵を
腕を組んで仰ぎ見ながらの依田さん、
とっても可愛かったです〜(*^^)v

明日はどこからの中継でしょうか?
今週も楽しみです(^^♪
Posted by azami at 2013年12月02日 17:44
依田さん☆

お忙しい中ブログ更新、ありがとうございます。

ブログ、私も以前やっていましたが、更新が負担になってしまっては楽しめなくなってしまいますしね。無理しないでくださいね。

番組公式ツイッターでの依田さんの呟きもとても嬉しいです☆
スタッフさんもフォロワー数を気にされてるようですし、これからも呟きまくっちゃってください!!

…こう書いてるコメントも読んでいただけてると思うとホント嬉しいです!少し前だったら、テレビの中の憧れの人とこうやってレスポンス出来ることすら夢のようですもん!

そしてご自身を検索しちゃう依田さん、可愛いです(*^_^*)
そんなところも「癒し系」と言われる所以なんですよ〜(*^_^*)

講演、お疲れさまでした。
花金だからこそ依田さんに会いたいんですよ〜。笑。

長くなりましたが、師走、走りすぎないで(?)頑張ってくださいね。応援しています。
Posted by かっぱちゃん。 at 2013年12月02日 20:53
毎日見るのが当たり前なので何とも思わなかったのですが、依田さん、色が白いですよね〜

外のお仕事ですが朝だから?あまり焼けないんですかねえ?

今日は金曜とはガラっと変わったコートでした。
毎回「衣装」を着てらっしゃるんでしょうか?
(当たり前って感じだったらごめんなさい)

早くも年末ですが、年末と言えばカレンダーですが(?)、依田さんのカレンダーがあったら
ずっと依田さんが見られますね。
めくってもめくっても依田さんというの、いいですねー。

依田さんと行く○○ツアーとか、日帰りでも
いいからあったら行きたいです♪

明日、また楽しみにしてます。

Posted by 私は石川台 at 2013年12月02日 21:25
依田さん。おはようございます。今日のも綺麗な紅葉中継ありがとうございます。凛とした空気感☆☆伝わりました。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年12月03日 07:04
ずーっと更新がないなぁ〜って思ってました(笑)依田さんの講義を聴くことが出来た方々はいいな〜♪うらやましいです!!一般向けにも開催して欲しいです!!

そして、依田さん!癒し系ですよん(*^o^*)Loveです(笑)
Posted by angel at 2013年12月03日 07:59
依田さん、グッド・モ手(パー)

今朝の厳かな場所での中継では、坪井さんのみならず 依田さんも冗談やギャグは言えず(?)もどかしかったんではないですか?(笑)。
渋いモスグリーンに似たカーディガン風のコートの下には赤いセーターらしきものが…。。。
そのチラリズム感、たまりませんって、依田さんうれしい顔
気温計を持つ依田さんのゴールドフィンガー(笑)と共に、紅葉を愛でながらもみじイルミネーションを見上げながらぴかぴか(新しい)私もお手手つないで散策した〜いexclamation×2(笑笑)
Posted by わこ at 2013年12月03日 10:33
依田さん、みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/

癒し系ですよね♪
ときたま本来の?Sっぽさが覗かせる時がツボですww

今朝の三溪園での中継後のツイートで思ったんですが、これから毎朝、お天気を絡めた「依田の一句」なんてどうですか??
Posted by LINARIA at 2013年12月03日 12:14
再度の登場失礼します。

今朝もステキMAXな依田さんを待受に貼りつけました。
ニンマリしながらよ〜く見たら、着ているコートはダッフルでしたね(汗)
そう言えば…今年1月の座談会でも依田さん、それこそカーディガン風な(グレーのショート丈の)ダッフル着ていましたものね。アレは私物ですか?

☆彡お陰さまで・・・お友達から懇切丁寧にTwitter登録までの過程を教えてもらい、やっとこさ依田さんに辿り着けました〜(ホッ)。『依田さん』と検索したら、アララ?沢山の『知らない依田さん』が出てきたので、フルネームに直したところ、楽しいツブヤキが聞けました(笑)
果たして、遅まきのデビューはいつのコトやら・・・。
ど根性で《リキ》入れてツブヤキま〜すヽ(^o^)丿
Posted by わこ at 2013年12月03日 16:26
「Twitter ツイッター検索」で検索して依田さんのフルネーム入れたのですが見つけられませんでした。

しかし、その時の検索結果として出てきた中で
ある方のブログで本日12月3日の依田さんの
放送時の写真が何枚もアップされていて、依田ファンにはたまらない内容となっております。

中には半目になってしまっている写真も出ていますが、それはそれでファンにはたまらないでしょう(?)

今朝の「ダジャレ禁止」という言葉だけで
大喜び&大爆笑してしまった私ですが、その時の
依田さんが、両手で押さえるようにして「ストップ」のジェスチャーをしていてそれも面白かったです。

三渓園は行った事がなかったのですが
とても素晴らしい場所だという事がわかり
是非行ってみたいと思いました。
Posted by 私は石川台 at 2013年12月03日 18:54
自分の会社に毎日荷物を引き取りに来る業者さんが依田さんに似てて幸せです・・・(*´`)声もどことなく似てるので、ついお菓子を差し上げてしまいました(笑)そりゃ背やスタイルの良さは本物の依田さんには劣りますが、そこは想像力で補います←


あ゛ぁ〜でもやはり本物がいいです〜!集荷に来てくださーいっ!
Posted by ホティ at 2013年12月03日 19:40
昨日、依田さんのお天気検定の写真が沢山掲載されているブログを発見した話を書かせて頂きました。

ファンの皆さんにも見て頂ければと思いご案内致します。
もし差し障りあるようでしたら掲載して下さらなくて結構です。

seesaaブログの中の

遙かのブログ

の中に依田さんの出演時の大きな写真が沢山
載せられています。
Posted by 私は石川台 at 2013年12月04日 10:33
写真をお見受けするとメンズが多かったんですね(笑)
横河電機さんの社員の方がブログで絶賛されているのを発見!
男性にも人気の高い依田さんがステキです)^o^(
依田さんを間近に1時間半だなんて…
ほんとうらやましいです!
時間外でもそんな講演会ならポールポジションなのになぁ♪

毎朝、緩急強弱ある依田さんのお姿にキュンキュンしてますよ(*^_^*)
せめてカレンダー検討してくださーい♪
Posted by くーみん at 2013年12月04日 21:48
依田さんこんにちは。

3年前の今ごろを思い起こすと、来年の流行語大賞はマルっとだと信じてやまなかったんですがね(笑)

それより、今年は4つもありましたね。依田さんの天気後の島本アナと久冨さんのフリでこの間島本アナがいまでしょ!をやっているのを見て、入れ換えたらまいでしょ!って感じで個人的にはウケました。

島本アナのかわいさでめざましテレビにまい返ししてほしいっす。

ところで、最近私は来年の流行語大賞をお気をつけ願いますで依田さんにとってほしいとガチで思ってます。

俺も気に入りすぎて、ツイッターやブログで気をつけて下さいって言う場面で必ずお気をつけ願いますって言ってます。

とあるタレントの人にツイッターで返信いただいた際、私がいつもお気をつけ願いますって言っていることを知ってわざわざ今後気をつけます。と返してくれました。

まあその方は、私と会う際マルっとって言ってくれたりもしましたね。

勝手ですが依田さんのおかげです、ありがとうございます。
Posted by メタリックシルバー at 2013年12月06日 00:25
こんばんは。またも週末です(ToT)依田さんに会えないなんて(;_;)
今週水曜の夜、勤務地(丸の内)は雨降らず、でしたが、地元(大田区)に帰ったら、あれ?ポツポツ雨のあと?が地面に残っていて。あー、朝依田さん、言ってたとおりだっ!通り雨ね人差し指サインと気象予報士なら当たり前かも、のことに一人興奮してました。うふふ。
明日からは冷え込むのか〜と、冬だもん、当たり前じゃ、なんだけど、やっぱりあったかいのがいいな〜と…。また月曜日、依田さんにお会いできるのを心待ちに週末家事に頑張りまーす八分音符
Posted by つまこ at 2013年12月06日 23:20
おはようございます(•ө•)♡
やっと依田サンのブログ見つけました〜(*∩ω∩)
毎朝浮気せず依田サンの気show予報&お天気検定見てます(o´艸`)
朝早くからご苦労さまです。ハッキリ言って今まで朝ゎフジを見てたんですが(笑)依田サンのお天気見てからゎグッドモーニングです(•ө•)♡
これからも朝イチで私を元気にして下さ〜い!!!!
Posted by すぅちャん at 2013年12月07日 07:29
依田さん、こんばんはわーい(嬉しい顔)夜
紅葉中継も終わり、これからはお正月に向けてのイベントや、食べ物紹介(?笑)などの中継が増えますね。
だけど…ちょっと待って!その前にクリスマスがありますよんクリスマス
今の時期、街なかではクリスマスイルミネーションが綺麗に輝いてますぴかぴか(新しい)

我が家の近くの目黒川沿道(主に大崎中心)では、25日まで【冬の桜】が咲くんですよ〜桜
ピンクのイルミネーションがそれはそれは見事で、実に幻想的ですぴかぴか(新しい)夜の中継があるならば…、ホントにお薦めで 依田さんにも足を運んで頂きたいぐらいですほっとした顔

毎朝寒い時間の中継は大変ですが、依田さんに会えない一日は張り合いを無くします。
お天気検定で得た知識や語源、どれをとっても依田さんの解説でなきゃ伝わらないし、ダメなんです。
…なので依田さん、来週も元気ハツラツで楽しませてくださいねウィンク。オチャメぶり、期待してまっせうれしい顔

Posted by わこ at 2013年12月07日 17:54
依田さん&年末で大忙しの皆さん☆朝から素敵なXmasのイルミネーションを見られたら素敵ですよね☆♪みたいな〜

毎朝、本当に中継を楽しみにしてます。

どんなに朝が辛くても頑張れます!

スタッフの皆さん、依田さん、来週もよろしくお願いします!!
Posted by みぃ at 2013年12月07日 21:31
依田さんこんばんは
いいお天気が続いていますね。車の中にいると暑いくらいですが、外はやっぱり寒かったです。
ドライブ中様々な色に変る雲を見て、今日は気分のいい一日でした。
依田さんのカレンダーの話、いいなあ。この一年写真を溜め込んで自分で作ればよかった。
早朝は当たり前ですが寒いです(私はベッドの中で見ています)お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
Posted by ねばしけいこ at 2013年12月08日 23:48
依田さん、こんばんは。

今日は東京も冷たい雨が降り、雷鳴まで轟いて凄かったです!!
一旦は晴れ間も出ましたが、3時過ぎにはまたパラパラと降ってきて、更に寒さも増してきましたね。 このお天気に依田さんからは“騙されないで”と呼びかけがあったので、濡れずに済みました。 さっすが依田さんの解説は信憑性があるから安心できます。。。 (依田さんは持ってる男ですよ(笑))

明日も正座して待ってま〜す(笑)
Posted by わこ at 2013年12月10日 19:50
依田さん、こんにちは。

今日はミッキーとミニーちゃんと一緒に
中継でしたね♪
春のイベント、30周年、クリスマスと今年だけで3回も
ミッキーと一緒の依田さんを見れて幸せです(*´∀`*)♡♡♡
毎朝、元気をありがとうございます♪

それでは、毎朝寒いですが風邪等ひかぬようご自愛ください。
明日も楽しみにしていますー!
Posted by あさ at 2013年12月11日 13:27
依田さん、こんにちは。

間髪入れずにまた書いちゃってます。
今朝のディズニーシーでの、ミッキー&ミニーちゃんとのコラボを見て、楽しんでる様子が思いきり伝わりました!
ディズニーシーやディズニーランドでの中継が、依田さんの中では、一番テンションが上がる中継地なのかな?…って(笑)
たくさんの笑顔\(^o^)/依田さんがいっぱい素敵な表情をしてくれたので、今朝も良い写メが撮れました。ニンマリしてますよ(笑)
Posted by わこ at 2013年12月11日 16:12
いつも楽しみにお天気中継を見ています!
 
クリスマスのディズニーランドやディズニーシーに私も行きたいです!!

来週はディズニーランド辺りだけでなく、
東京でも雪は降るのでしょうか?

早めのお天気、雪予報、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sanasana at 2013年12月11日 22:14
依田さん、はじめまして。
神奈川県在住の主婦です。

毎日、お天気中継お疲れ様です。

最近、依田さんの魅力にどっぷりはまっています^^
「依田さんを見たい」から「やじうまテレビ」を観ています♪

寒いのに朝早くから 毎日中継先に出向くのは、過酷な毎日かと思いますが、依田さんの声でお天気を知らせてくれるとほっこりさせてもらえます。
雨でも晴れでも なんでも受け入れられる感じです。

息子も「今日は何度?」と気温を気にして服装を選んでいましたが、
「最低気温1度」だというのに、「ジャンパーは要らない」という判断をしていました(笑)

子どもは子供なりの体感温度で調節してくれればいいかなって思っているので、無理矢理 厚着はさせてません^^

依田さんの中継先は寒そうですね。
風邪などひかぬよう、頑張りすぎないように頑張ってくださいね。

(私はツイッターをしていないので、こちらの更新を楽しみにしていますね)
Posted by ずぼらんらん at 2013年12月12日 08:00
さきほど、コメントしましたが、
私が見ていた朝の情報番組は
「やじうまテレビ」じゃなくて
「グット!モーニング」という番組に変わっていたんですね。
気づかずに見ていました・・(汗)

でも ずっと 依田さんは見ていました^^

馬が競争する占いも、もうやってないのでしょうか・・

テレビにうとくてすみません。

失礼しました。
Posted by ずぼらんらん at 2013年12月12日 08:11
依田さん&イルミネーションに癒されている皆さん☆こんばんは
寒さの中、一段とイルミネーションがキラキラ輝いています。今ラボでもやってましたがあのキラキラには、癒やし効果があるんですね。
依田さんがイルミネーションの中継をしてくれるので癒し倍増です♪
Posted by 依ぃ田さん&イルミネーションに癒されている皆さん☆こんばんは 寒さの中、一段とイルミネーションがキラキラ輝いています。今ラボでもやってましたがあのキラキラには、癒やし効果があるんですね。 依田さんがイルミネーションの中継をしてくれるので癒し倍増です♪ at 2013年12月12日 17:50
依田さん。こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)今朝はぴかぴか(新しい)大切な時間の中ありがとうございました〜。サインと写真ありがとうございます。この生放送にムード感激の出会いもあり感謝感激です。q(^-^q)みぃさん。ありがとうございます。依田さんわーい(嬉しい顔)成田に来ていただき、嬉しいうれしい顔グッド(上向き矢印)揺れるハートです。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年12月13日 09:10
こんばんは星2
あ〜雫(涙・汗)今週もあっという間の月〜金でした。また依田さんにお会いできない週末到来下向きカーブ矢印
今日は依田さんのおっしゃっていたとおり風が木枯らしが吹き荒れ体感温度下げまくりでした下向きカーブ矢印明日は一日外(しかも障害物のない多摩川河川敷「!!」)なんですよ〜ショッキング風は収まって欲しいです…。
今週はまさかのTDR出没で、久しぶりに行きたくなりました。小5野球少年の息子に行きたい?と聞くと意外にも行きたい、と…。やっぱり行きたいなぁ光るハート激混みだけど、冬休みに行ってみよっかなーOK!2ではまた来週のお天気コーナー、楽しみにしてますきらきら
つまこ

Posted by つまこ at 2013年12月14日 00:27
依田さん&スタッフの皆さん☆成田降臨ありがとうございました
ヽ(^o^)丿
成田山も御利益アップ間違いなしですね☆彡
それから鈴木知恵さんにも会えて超HAPPYです♪
“依田さんlove”のパワーを痛感しました!(^^)!

来週も楽しみにしてます!!依田さんたちも応援する皆さんも元気に年末年始を乗りきりましょう
Posted by みぃ at 2013年12月14日 10:05
依田さんこんにちは。
こちら長崎のハウステンボスのイルミ綺麗ですよ。
是非依田さんに来てもらいたいです。
前回のハウステンボスでは綺麗な薔薇に感動されていましたよね。
イルミでまたまた感動してもらいたいです〜☆
Posted by hitomi at 2013年12月14日 12:07
依田さん、ノンビリしてますか?

あ〜〜また、依田さんに会えない週末です(涙)。 金曜日の成田山からの中継・すす払いを実演された依田さん、“さま”になってましたよ。。。ポケットから取り出した『仕事開運御守』を両手で持つ依田さんの手が、とてもやさしかったです。当然このショットも写メに保存して、仕事の前に見てました。 ご利益ありて スムーズに はかどりましたよ。

鈴木知恵さんと、みぃさん、素敵な出会いでしたね☆彡 これもみんな依田さんを通じての ご縁かと思うと、すごいパワーを感じますよね。
今度は依田さん、どなたとどなたを繋げてくれるかな?…。

今夜は夜更かしでしょうか?
来週は何処に出向くのか、スタッフさんとの打ち合わせも決まりましたか?
風が冷たく、身体に堪える朝ですが、沢山栄養を摂って寒さ対策に備えて下さいね。私もまた、依田さんに会えることを夢見ていきます。
ではでは・・・
依田さん、皆さ〜ん ぐんな〜〜い!!(笑)
Posted by わこ at 2013年12月14日 22:20
依田さ〜ん、今週も爽やかな笑顔中継を待ってましたよ〜!

今朝の三浦海岸の朝焼け、とても綺麗でしたね。そして、8000本ですか?
大根の『白いカーテン』も圧巻で、あのようにして 美味しい沢庵になり 食卓にも並ぶんですね。 7時台最後には、作業されてた皆さんが食べていたので、てっきり依田さんの“たくあんボリボリシーン“も見られるかと期待してたのにぃ〜!  でも、中継後は食べましたよね?依田さん(笑)

☆オープニングで、今週は島本アナが冬休みと知り、もうそんな時期なのか…と考えたら 俄かに恐れおののいてるワタシです(ドキドキ)

依田さんも早かれ・遅かれお休みは取るのでしょうが、出来ましたら夏休み同様、事前に告知していただければ心の準備が出来ますので・・・よろしくお願いします(>_<)。。。
Posted by わこ at 2013年12月16日 18:02
今日夢に依田さんが出てきましたゆきだるま星2星2
雪の町で中継されてて、やったー、本物の依田さんだー!と思って中継の様子を見ていました(≧∇≦)
そしたら、夢でした〜月1、残念。

起きたらお天気検定やられてました。
夢じゃなくて、本物の依田さんを見たい〜!と旦那に言ったら、依田さんは平日だから無理でしょうと言われました。
依田さん、寒いので、体に気をつけてお天気されてください☻!!
Posted by パンダ三 at 2013年12月16日 23:42
依田さん。こんにちはぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)依田さん&みぃさんに逢えた余韻が続いてます。依田さんぴかぴか(新しい)長身モデル体型ぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大切な時間の中でも対応していただきぴかぴか(新しい)ありがとうございました。q(^-^q)依田さんの笑顔に癒されました〜。
Posted by 鈴木知恵 at 2013年12月17日 12:20
いつもお疲れさまです。

東京は雪が降るんじゃないかと、ニュースでも心配されてますね。毎年、転んだり滑ったりと、大騒ぎの様がトップニュースになりますね。カカトの高い靴で転ぶ人を映像で見ると、天気予報を見てから、家を出なさいよ〜と思ってしまいます。
冬用タイヤに交換しているニュースの映像も見ました。良い事です。ただし、冬用タイヤも万全ではありません。急ブレーキや急ハンドルだと、たちまち滑ってとんでもない方向に進みます。
凍結した日の運転は、超超安全運転をしていただきたく思っております。
Posted by 広島県の山の中 at 2013年12月18日 19:02
昨日のたくあん本当においしそうでした。私も依田さんがぼりぼりと食べるのかと思っていましたよ。
昨日、北茨城に行ってきました。震災で被害をうけたのに忘れられた被災地です。
市役所でお話をうかがいました。
死者11名、行方不明1名、全壊家屋433戸、半壊1811戸。
役所の松本さんは一週間役所に泊ったそうですが、一晩中電話が鳴り止まず、寝ることができなかったそうです。
当日は9時までかかっておにぎりと味噌汁を1万個。その他動きが早く、少し松本さんは自慢そうでした。
でも「今まで通りじゃない、今まで通りにするのは無理か」と話していました。
これで6回目の取材です。
皆さんに共通しているのは、どこか遠いところを見て話をするところです。
その先にはなにがあるのでしょうか
Posted by ねばしけいこ at 2013年12月18日 19:02
追記
Uチューブで恋するフォーチュンクッキー北茨城を検索してみてください。役所の人や市民が皆で踊っています。こういう状況の中でも笑えますよ。
Posted by ねばしけいこ at 2013年12月18日 19:20
依田さん、こんばんは。

レッスン⇒自主練の後、スタジオを出たら冷たい雨が降っていました。

みぞれになるかな?

ちょっと、いろいろあって落ちていているけれど、依田さんの頑張っている姿を見て、自分も頑張ろう!と思っています。

明日は本番なので、今まで頑張った分笑顔で踊ります★
生温かく見守っていてください(笑)
Posted by LINARIA at 2013年12月18日 22:15
依田さん、おはようございます。(^.^)

昨夜の帰宅時間帯は、冷たい雨となり 吐く息も白く、寒い一日でした。 その後の東京は、初雪に変わるのかと思いきや・・・観測はされず、今日も朝から雨が降ったり・止んだりの空ですね。 依田さんは雪の箱根町からの中継でしたが、寒い中でのリポート 本当にお疲れ様でした。。。 今頃はスタッフさん達とノンビリと雑談?はたまた、美味しい食事をしてる頃でしょうか??

昨日のドイツ村では、シャボン玉も、依田さんも いっぱい弾けて、私も出勤前だと言うのに弾けちゃいましたよ〜(笑)。。どんな表情の依田さんもみ〜〜んな大好きでっす!!!《ラブラブ》
帰りの道中も気をつけて お帰り下さいね。。。
Posted by わこ at 2013年12月19日 09:22
追記の追記
ユーチューブつづりまちがえましたね。お恥ずかしい。
YouTubeです。
是非ご覧下さい。
Posted by ねばしけいこ at 2013年12月19日 14:06
東京雪、降らなかったですね。雪が好きとかどうだとか、雨が嫌いだとか乾燥が嫌とか無いんです。依田さんの予報通りでないとショックです。

依田司が断言!東京雪と言う昨日のテロップ。

絶対に失敗しない某医者とは違いましたね。

これからはベストを尽くして頑張ってください。

南岸低気圧の位置、ではなく上空の寒気が弱かったそして降水せず寒気を引きずり込めなかったと言うことでしょうかね。
Posted by メタリックシルバー at 2013年12月19日 19:29
依田さん、こんにちは。

『関東三大イルミネーション』の二つ目の今朝は
 あしかがフラワーパークからでしたが、ここもまた沢山のイルミネーションが輝いて、綺麗でしたね。特に 藤や虹を
モチーフにしたイルミは艶やかで、目を見張りました!!(3回目は果たしてどちらから?)

そしてそして、忘れちゃいけないのは今朝の依田さんのお召し物。シック過ぎでイケてましたよ!。やや細めの、紺地に白のストライプ柄が入った(たぶん)セミロング丈のコート姿。 スマートな依田さんが着ることで、素敵さも倍増。とてもお似合いでした!!

傘をさしながらの中継中・・・傘越しには、まるで本物の虹のようなイルミが映ってましたね。
とても良い写メが撮れたので、今日の待受けに
貼りつけました。月曜日まで我慢です(笑)

今、東京の空は昨日以上に冷たい雨が降って来て、雪に変わるような勢いです。
この寒さも加わってか、なかなか大掃除がはかどりません。(+o+)
依田さ〜ん、どうしたらいいですかぁ〜?(汗汗)

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。。。
Posted by わこ at 2013年12月20日 14:26
依田さん こんにちは(^^)
今朝も素晴らしい旬のイルミネーションを
紹介してくださりありがとうございました(^^)
藤の花の満開の時も行ってみたいなぁと思いました。

東京の初雪はいつになるのでしょうね^^
こちらは二回ほど降りましたが融けました。
でも今年はいつもの年より寒いですね。
毎朝寒いのに各地からの中継、本当にお疲れ様です。
週末はゆっくりされてくださいね。
来週またいろんな表情の依田さんを楽しみにしています♪
Posted by azami at 2013年12月20日 17:50
こんばんは星2
早くも、もう今年、2013年もあと10日…。あっという間の一年でした。そして…もっと早く依田さんにお会いしたかった〜と思うこの頃です。
さて、また金曜日がやってきました。仕事は一段落?するけど、依田さ〜ん!に会えないのね…は寂しいです雫(涙・汗)今週のドイツ村、やはり一度行ってみたいな、と思いました。一度近くを通りかかり、高速の渋滞も乗り切ろう「!!」だったのですが、あまりの渋滞に断念雫(涙・汗)したことありました。やはり、一度は体験したいイルミネーションですきらきら最近中1の娘はキラキラが怖いっと言います下向きカーブ矢印私はクリスマスの時期のキラキラは大好ききらきらなんだけど…。くまもんの口が黒い〜怖い〜という娘。気が強いくせに不思議。
来週の中継先、楽しみにしてますきらきらまたキラキラきらきらかな〜星2
個人的に…まだ東京に初雪はいいです…雫(涙・汗)おやすみなさいウインク
Posted by つまこ at 2013年12月21日 00:35
書きそびれましたあせあせ(飛び散る汗)
今朝(12/20金曜日朝)北の空にうっすらと虹が虹朝方の雨の後、ちょうど朝日日の出を浴びる方向に虹が見えたようです。ムフフ光るハート何か得した気分八分音符
Posted by つまこ at 2013年12月21日 00:46
依田さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
昨日はあんなにも寒く、東京では初雪が観測されたのに、今日は一転して雲ひとつない青空で、陽射しが眩しくポカポカ陽気でした晴れ Twitterの方を覗いたら、意外な依田さん発見ひらめきexclamation×2 依田さん、オフの時はメガネなんですか〜exclamation&questionexclamation&question
ホント眼鏡男子で、似合ってますねうれしい顔手(チョキ) 是非ともスタジオOr中継先にて拝見したいものです目がハート
Posted by わこ at 2013年12月21日 16:28
依田さんおはようございます。
今日もイルミネーション、きれいでしたね。
首元、寒そうでした。
首周りを暖かくすると全身が温かいですよ。
お体大切にお過ごし下さい
Posted by ねばしけいこ at 2013年12月23日 07:09
依田さん こんばんば(^^)
所沢の西武遊園地からの
綺麗なイルミネーションはティアラを中心に
園内に一杯広がって夢のようでした☆
2000個のキャンドルで作成されたアートも
素晴らしかったですね♪☆
中継のあと、ももクロのコンサートに
行けたのかしら?(^^)

雪山の穴から這い出てきた依田さん(^^)
童心に返られたような笑顔も良かったです♪
今朝は盛りだくさんの中継をありがとうございました。
ファッションも落ち着いたワイン色の
ジャケットが素敵でした(^^)
Posted by azami at 2013年12月23日 18:16
はじめまして!
浅草の羽子板市の3日間、依田さんが絶対中継してくださると思い、5:30の回をチェックして出かける準備をしていましたが、空振りに(>_<)
もっと早くに思いついていれば、朝顔市や酉の市など、チャンスがあったのですが…来年の目標にします♪
ネットで初めて依田さんのブログを知りました。
毎朝応援しています、寒い毎日ですが、がんばってくださーい!!
Posted by ともこ at 2013年12月23日 19:26
依田さ〜ん、皆さん メリークリスマスイヴ!!

昨日の夕方、今村さんのお天気の前だったか…、
関東の三大イルミネーションの、残り1つだったでしょうか? 確か江の島の・・・イルミを紹介してました。 てっきり“明日の中継はここかしらん”と予想してましたが、見事ハズレでした(+o+)
**だけどだけど…オープニングで、ガラスならぬ、氷の馬車で登場した依田さんを見ては“もぉ〜依田さんったらぁ〜〜”って。 
朝から笑わせていただきありがとうございました(^。^)y-.。o○
依田さんが彫刻してる時、思わず発した『ヤバい!…』 素(す)の依田さんがモロ出てて(?)アセアセしましたよ。アハッ。

明日は、せっかくのXmasだというのに 仕事です(涙) 今夜は星空が望めるでしょうか(?)依田さんも、皆さんも素敵なイヴを!!(*^_^*) 
Posted by わこ at 2013年12月24日 16:01
こんにちは、昨日のグランドプリンスホテル高輪では写真とサイン有難うございました。六本木のEXシアター、浅草酉の市に続き今年は三回もお会い出来て嬉しいです。昨日依田さんが良いクリスマスを〜と言って下さったお陰で仕事から帰った後でも沢山のクリスマス料理を頑張って作る事が出来ました。笑
またどこかの中継先でお会い出来るといいな。笑
Posted by はん at 2013年12月25日 16:57
こんばんは星2
今年もあとわずかですね雫(涙・汗)一年早かったですあせあせ(飛び散る汗)
そして昨日の金曜日…ついに依田さんを見逃してしまいました失敗今週は先週末の3連休からず〜っと忙しかった…失敗そしてとうとうダウンあせあせ(飛び散る汗)…といっても起きたらモーニングバードだった…なんですが困りだから今年最後の依田だったのかも、と落ち込んでます。
ゾウにぶら下がった依田さんお茶目。怖くなかったですか〜?
来年はもう少し早起きして依田さんに会えるように頑張ります〜ウインク&初日の出日の出も拝みたいです「!!」
よいお年をお迎え下さいハート3(大きい&小さい)
つまこ
Posted by つまこ at 2013年12月28日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。