2014年01月06日

港七福神めぐり

みなさま
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞご声援宜しくお願い致します。

このところお正月休みは三が日しか無かったのですが
今年は5日もお休みを頂き、しっかり充電できました!
年末に買い込んだ本も読破しましたし♪

そして、きょうは仕事始め。
その後は、毎年恒例の七福神巡りに行ってきました。
毎年違う場所に行くのですが、
今年は「港七福神めぐり」に行ってきました。

都会の華やかさと歴史を感じられるとても充実の七福神巡りです。
休憩を挟みながら3時間ほどと言われていますが
そこは体育会系(笑)
休憩無しの2時間で廻ってきました!!

さすがに足が棒のようですが
達成感の方が上回っています♪
あしたのお天気中継は、
生まれたての子鹿のようにフラフラかもしれません(笑)

皆さんにも七福神巡りを少しお裾分け。
バーチャル港七福神めぐりのはじまり〜!

スタートは久國神社(布袋尊)
地下鉄メトロ六本木一丁目駅から徒歩5分ほど。
昔は正面のアークヒルズのカラヤン広場から天気予報してたっけ(笑)
ここで色紙(300円)と地図を頂きます。
20140106-1.jpg

続いて、天祖神社(福禄寿)
六本木交差点から東京ミッドタウンを右手に斜め左の道へ入り1分ほど。
鳥居の裏には大きく「テレビ朝日」と刻まれている••
そのためか、テレ朝関係者らしき人が多数いる(笑)
きょうは仕事始めだしね。
そしてここの住所がなんとも縁起がいい!
六本木7−7−7。スリーセブン♪
20140106-3.jpg

その後、六本木通りを渋谷方面に進み、
六本木ヒルズを越して左手に曲がるとあるのが櫻田神社(寿老神)
1180年源頼朝により創建。
徳川家康入府後に現在の場所に遷座されたんだそう。
それにしても六本木ヒルズにめっちゃ近い(笑)
お世話になっております。御神酒を頂きました。
20140106-4.jpg

六本木の喧噪に別れを告げて、麻布ゾーンへ。
大使館や住宅地が続きます。
道中、ヨーロッパにあるような小さな教会にちょっと感動。
美味しそうなテイクアウトのピザ屋さんがありましたが我慢我慢(笑)
20140106-5.jpg

元麻布ヒルズを右手に緩やかな岡を下ると
大法寺(大黒天)が姿を現します。
途中、幼稚園?インターナショナルスクール?のお迎えのママ達の車が5〜6台ハザードを点けて停まっていましたが全て超高級外車•••
ここは高級住宅街なのね、と一人苦笑してしまいました。
大法寺では無料で甘酒のサービスがあり、ほっと一息。
20140106-6.jpg

その後、麻布十番商店街を抜けると出てくるのが
十番稲荷神社(宝船)
通常は7つの神社を巡るのですが、
港七福神はこちらを入れて8カ所巡る事になります。
ビルに囲まれてひっそりとたたずむお洒落な神社です。
七福神の石像をパチり。
20140106-7.jpg

そして東京タワーを目指して黙々と歩きます。
ここの距離が結構あります。
体育会系なので休憩は許されません(笑)
コンビニで肉まんとチキン、
それに初めて見た梅昆布茶を購入。
歩き食いです。ええ、体育会系ですから。
食べ終わる頃に宝珠院(弁財天)到着。
巫女さんのあと一つですね!の声に励まされる!!
20140106-8.jpg

いよいよ最後の熊野神社(恵比寿)へ。
お豆腐専門の料亭や老舗の鰻屋さんを見ながら
「いつか来たいな〜」などと思いながら到着!
巫女さんに「ご苦労様です」と労って頂き、
港七福神巡り完了の印の日付を色紙に記して頂きました。
コンプリートに心地よい疲労感。やったー!
今年は絶対に絶対に一番の一年にしますよ!!
20140106-9.jpg
posted by 依田 司 at 19:32| Comment(54) | TrackBack(0) | お天気日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は冬休み、昼夜逆転生活で夜中ブログ数回分書き溜めしまくってましたんで、きょうは5時代の中継ひっさびさに見ちゃいました。Twitter見たら大興奮してる人が多くてやっぱりすごいなと思いました。
私的にはかつてのように年明けたら違う人が出てるとかそういうことがなくてほっとしました。
体育会系ですね。それよりファンのために仮想デートコース?を披露するとはさすがですね。
Posted by メタリックシルバー at 2014年01月06日 20:22
依田さ〜んexclamation×2 仕事始めの日に早々と、ブログ更新ありがとうございましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
私の大好きな七福神のコメントだったので、思わず2度も書きに来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。。
好きなくせに 未だ七福神巡りは経験なく…近くには「山手七福神巡り」があり、参加したいキモチはあるんですが、ナンセ体育系じゃないもので…冷や汗、休憩ばかり挟んで、なかなか進まなそうですあせあせ(飛び散る汗) でも、依田さんが案内してくれるなら〜、スキップして進めそううれしい顔…それにしても依田さんのニット帽、暖かそうで可愛い目がハートハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)依田さんの今年は、迷わず 間違いなく一番っexclamation×2手(チョキ)
Posted by わこ at 2014年01月06日 22:08
あけましておめでとうございます。
今年も、依田さんを応援し続けます。
そして、わたしは毎朝5時30分に依田さんを見てハッピーな日々を送りたいと思います。^^

仕事始めの神田明神の後は、七福神めぐりに行かれたんですね。
「一番の一年」になるといいですね。でも、あまり忙しくなりすぎないようにしてください。体育会系の依田さんなら大丈夫かな(笑)

七福神めぐり・・・とは、初めて聞きました。
各地にあるみたいですね。神奈川県の七福神めぐりをいつか私も挑戦したいと思います。

依田さんの明日の中継が生まれたての小鹿のようだったら
大爆笑できるのになぁ・・と期待しています^^

我が子の小学校は8日からスタートします。
子どもたちも依田さんの天気予報楽しみにしています。
今年もまた一年間依田さんが見れますように。

仕事始めが1月1日だった
神奈川在住の主婦より
Posted by ずぼらんらん at 2014年01月06日 22:20
依田さん、明けましておめでとうございます♪
七福神ネタに食い付きました(笑)

私はここ数年「日本橋七福神」を巡ってます
水天宮さんから巡って、距離は大したことないのですが(万歩計機能で計測しても、一万歩になりません)近年、参拝者が増え、並ぶ時間が多くなり案外時間はかかります(汗)
足が疲れたら、足裏に湿布して寝るとスッキリしますよ


明日の放送も楽しみにしています
風邪に気をつけてください
Posted by ゆるり at 2014年01月06日 23:27
明けましておめでとうございます!

七福神巡り、楽しそうですね!
わたしもやろーっと!(*^^*)
Posted by ホティ at 2014年01月07日 07:28
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体育会系でも3時間→2時間は過ごすぎます。
すごいお散歩能力


福禄寿さん
スリーセブンではなく 
テレ朝だけに555 (スリーファイブ)のほうが・・・(笑

帽子暖かそう 似合ってます。

今日の中継 違和感は感じませんでしたね。
七草粥美味しそうでした。


私は 体育会系ほど瞬発力はなく  
ゆ〜っくりトレーニングしているほうが
合っていますね。

あと目的地がないとお散歩しない(汗



人間の煩悩 欲望の神様が七福神ですね。
依田さんは
今年どんな風になることを願っているのかな?


依田さんにご利益があることを願っています。




今年のお天気中継も楽しみにしています。

それでは。
Posted by 遙か at 2014年01月07日 09:17
依田さんぴかぴか(新しい)こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。七福神めぐり御利益ありますね。q(^-^q)けどね〜。写真が読み取れないの〜☆パソコンがないので…これまた((涙)です。皆さんが、ニット帽子の依田さんにぴかぴか(新しい)きゅんしてるのにぃぃ〜。私は…しゅんです。(涙)です。見たいよぅ。
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月07日 13:33
おお!!七福神巡りとは、本当に縁起がいいですね☆最近「歩きたくない〜」とだらだらの方向に行ってばかりでしたが(汗)、今年は依田さんを見習って、歩きます!!大いにたくさんいいことがある一年になりますように!!
Posted by あじさばひーちゃん at 2014年01月07日 13:48
依田さんおめでとうございます♪
昨日から仕事で、5時半起床が辛いです。
でも、依田さんを見るために起きる(*_*)っていう暗示で今年も頑張ります!
反動で、依田さんを頼れない土曜日出勤日が起きれません(泣)
昨日の全国ツアーしたいってお言葉期待していますね!スタッフの皆さんと明日も乗り切って下さい。
Posted by 静岡県民です at 2014年01月07日 18:37
依田さぁん!

明けまして、おめでとうございます(^^)

七福神巡りイイですね!
私も御利益をお裾分け頂いた気分でブログのを見させて頂きました(^^)
グッドモーニングのブログも見たので、お裾分けもWで頂いた気分でいます(笑)

2時間で全て巡ってしまうなんて流石☆体育会系の依田さんです。
毎朝早くから、あちこち中継に行くには体力勝負ですから、まさに体育会系そのものですよね!

私の今年の抱負は『生・依田さんに会う事です』
何処かで遭遇出来たらイイなぁ~(^∇^)

まだまだ寒い日が続くので大変だと思いますが応援しているので頑張ってください♡
今年も1年毎朝、依田さんのお天気中継を楽しみにしています*\(^o^)/*
Posted by かず at 2014年01月07日 20:45
依田さん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします(^-^)

正月ボケで朝起きるのが辛いですが、
依田さんを見るために早起き頑張ってます☆
でも毎朝寒いですー(´;ω;`)

七福神めぐりお疲れ様でした!
ブログから楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
体育会系の依田さん素敵です(^o^)笑


Posted by あさ at 2014年01月07日 21:39
依田さんおめでとうございます。
と、いうほどいいお正月ではなく、でもまあ、なるようになるでしょう。
この頃朝起きれなくて、なかなか依田さんを見ることができなくなりました。
でもなんとか閉じてしまいそうな瞼を無理無理あけて、何とか見ています。
お風邪などひきませぬように。
Posted by ねばしけいこ at 2014年01月07日 23:49
明けましておめでとうございます・

25日の鹿児島での「グッド!モーニング」ファンの集いですが、招待状が届きました\( ˆoˆ )/新年早々、生依田さんに会えるなんて☆今年はとっても良い1年になりそうです♪
Posted by みずたまコーヒー at 2014年01月08日 13:25
依田さんあけましておめでとうございます。
大好きな年末年始があっけなく終了し、日常に戻って凹んでいます。笑
でも、またグッドを見ながら支度をして、元気に会社へ行ってます!
七福神巡り、凄いですね!お参りしつついい運動になって一石二鳥ですね!
六本木、麻布、恵比寿・・・庶民の私はあまり足を踏み入れない場所ですねぇ。笑
でもそういう場所だからこそ、充実した時間が過ごせそうですね!
来年は依田さんを見習って寝正月ではなく活発なスタートを切りたいところです。。
私的にテイクアウトのピザ屋さんが気になりましたが(^〜^)www
2014年も、依田さんのこと応援しています!
いつも分かりやすくて楽しいお天気情報をありがとうございます(^O^)!!
Posted by れっちょん at 2014年01月09日 09:51
依田さん☆

あけましておめでとうございます!
初仕事の日にブログ更新、ありがとうございます♪

充実したお正月休みを送られたみたいですね♪

七福神巡りですかぁ!
御利益ありそうですね!何より達成感ありそう!
読んでたら依田さんと一緒にまわってるような気分になりました(*^_^*)
そして「体育会系」を連発する依田さん、なんか可愛いです。笑。

今年も依田さんにとって実り多き1年になりますように☆
そしてそんな依田さんにお会いできますように☆
Posted by かっぱちゃん。 at 2014年01月09日 10:05
依田さん、みなさん
明けましておめでとうございます。
新年の依田さんを楽しく拝見しています(^^)
仕事初めの日は七福神巡りをされていたんですね♪
三時間のところを二時間で巡っちゃうなんて頼もしいですね(^^)

寒に入って毎日の気温計がマイナス7度の日が
あったりして厳しい寒さのなかの中継、本当にお疲れ様です。

今朝の中継、イルミがとても綺麗でした♪
観覧車から見たイルミも素敵でしたね(^^)
動物園なのに動物は?と思っていたら

最後にインタビューという形で(笑)触れあってましたね(^^)♪
Posted by azami at 2014年01月09日 18:11
さ、さ、寒いです(*_*)。
明日、いや、もう今日ですね(^_^;)の朝は、激寒ですね(>_<)。

中継はどこからでしょうか?

頑張ってくださいp(^-^)q。
Posted by 川田 直子 at 2014年01月10日 00:29
依田さん〜。おはようございますぴかぴか(新しい)(^o^)今日の中継はわーい(嬉しい顔)私の大好きな『いちご』嬉しいです。依田さんと行く☆☆いちご狩りツアー。あったら良いなぁ。(^o^)/
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月10日 05:51
明けましておめでとうございます。今日のお天気中継の放送後いちごのシュークリーム食べれてよかったですね。果汁がビシューと出てきて食べるいちごジュースみたいって、美味しさが伝わりました。私も食べたいです。鈴木知恵さん、私もパソコンではないので、画像読み取れなくショックだったのですが、携帯でグッド!モーニングのTwitterは見れるので、依田さんの港七福神めぐりの画像みれましたよ。知恵さんもグッド!モーニングのTwitterで見れるといいですね。
Posted by 明美 at 2014年01月10日 11:10
依田さんこんにちは。笑。七福神巡り二時間で終了すごいですね、体育会系じゃ負けませんよ!…でも、方向音痴なので三時間は必要です。笑
実は前の職場がテレ朝から徒歩20分位の所にあるので、大使館〜ナショナルスクール〜元麻布ヒルズ〜と聞くと、とても懐かしい気持ちになりました。※住んでた訳じゃありませんけどね。笑

そして、今週火曜日の放送で七草粥依田さんが美味しそうに食べてたから私も作って食べました。でも、苺スイーツはグッと我慢します。汗
Posted by はん at 2014年01月10日 12:15
依田さん、こんにちは。

今朝は仕事で、哀しいかな…依田さんのお姿には 会えずじまいでした(涙)
平日ではテレ朝しか見ないので、他局のことはサッパリわかりませんが、仕事始めの今週の中継地を振り返ってみたら・・・、神田明神も、七草粥も、たぶん他で流れた早い時間での放送はお昼。凍みこんにゃく作りに関しては、翌日のY新聞に大きく載ってました。おまけに 依田さんが解説した通りの記事でした!!(トップバッターはいつもグッド!モーニング&依田さんですっ!!)

ホントにホントに依田さんが中継に赴くところって、翌日か数日後には他局や、新聞で紹介されるんですよね。依田さんや、お天気中継班の皆さんには『先見の明』があるのかな?・・・ナンテ(笑)。解説に説得力があるので、凡人の私はいつも納得しきりで、尊敬のまなざしで見ています(ウットリ) (但し土・日は浮気してますけど、アハッ(>_<))
 
今朝は友達が おちゃめ全開な、依田さんワールドの写メを送ってくれました〜!七草粥同様、“お天気が終わってから”と、ディレクタ―さんからの おあずけがあったんですね(笑) そういう少年
っぽさの心を持ってる依田さんって、素敵で魅力的です。

25日は鹿児島で、グッド!モ…ファンの集いがあるんですね。
みずたまコーヒーさんを始め、参加される皆さん楽しみですね。
生依田さん カッチョいいですよぉ〜〜(目がハート)

昨日はXmas以来?の綺麗なイルミネーションと、白いふくろう(?)に無視された依田さんを見られて、お得感満載でした(笑) 
 
今週も寒さの中、お疲れ様でした。
来週も寒さと 依田さんにも負けないぐらい、私も頑張ります。。。

Posted by わこ at 2014年01月10日 15:14

お疲れ様ですチューリップ

私も5日にいちごの里行きましたぁぴかぴか(新しい)

毎年行きたいと思う位
凄く美味しいですよね目がハート


年明け一週間お疲れ様でしたexclamation×2

来週さらに寒くなりますよねexclamation&question
体調崩さないようにして下さいがまん顔
Posted by はな at 2014年01月10日 18:17
依田さんの楽しそうな七福神巡り、お裾分けありがとうございました!

このブログを拝見しているファンの方々にもご利益がありそうですね☆

それにしても2時間で廻るなんて、さすが体育会系!!!(笑)
今年は体育会系推しですか?
元々体育会系ですけど、最近は癒し系と評判ですが(^O^)

毎日寒いですね。
風邪も流行っていますし、どうぞご自愛くださいね♪
なんて、書いている私が風邪っぴきです(/_;)
Posted by LINARIA at 2014年01月11日 12:40
依田さんぴかぴか(新しい)こんにちはわーい(嬉しい顔)。昨日の『いちご』美味しさが伝わりました〜。シュークリーム食べて欲しかったなぁわーい(嬉しい顔)♪♪明美さんわーい(嬉しい顔)ありがとうございます。(^o^)依田さんが見れた〜。感謝感激です。依田さん…かっこいい。q(^-^q)
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月11日 14:32
依田さん、そしてこのブログを訪れる皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

今日は「とんど」が無事行われました。「とんど」って全国共通ですかね?切り出した竹を組み、中には燃えやすいよう木材も組み込み、各家庭のしめ縄や書き初めも組み込み、年男や年女の人達が点火します。そのオキ(炭火)で餅を焼き、ゼンザイで食べると、一年間健康に暮らせるという行事です。

天気は悪くなかったのですが、風がものすごく冷たく、寒かったです。

依田さんと皆さんが、健康で暮らせますように…。
七福神巡り同様、ご利益がありますように…。
Posted by 広島県の山の中 at 2014年01月12日 19:32
依田さん

ホントに真似して、今日都内の七福神めぐりに、大学の部活仲間と行ってまいりました(^0^)
ほとんどがclosedでお賽銭を入れるところさえなしってとこの寺ばかりでしたが(泣)せめて三連休が終わるまで開けててほしかったです・・・
来年は早めに行かなくては〜!

でも七福神て調べると面白いんですね!

来年も部活仲間と行く予定です。依田さんのおかげで楽しみが増えましたよー^^
Posted by ホティ at 2014年01月13日 01:03
依田さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
今朝の依田さんも寒そうでした涙
こんな寒い時期にも健気に咲いてる水仙は、綺麗でしたね。

昨日の成人の日で、新成人とそのお母さんに腰をかがめてインタビューしていた依田さんを見ては、心からお祝いしてる様子が見受けられて とても優しいインタビューでしたほっとした顔

明日は粉雪チラチラ舞うでしょうか?
夜は耳がちぎれるくらいの痛さと寒さですが(>_<)、風邪ひかないで下さいね。
Posted by わこ at 2014年01月14日 16:04
こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
今朝の佐久間ダムは隣町でしたので息子のお弁当を詰めながらあぁ〜近くまで来てるんだぁ〜と母と話していました。
近くにいらっしゃってると分かると余計にお会いしたくなってしまいました。残念でした。
佐久間ダムですが水仙でも有名ですが桜の時期もとても素敵ですょ
オススメです
まだまだ寒い日が続いておりますので、お身体御大事になさって下さい。
Posted by かずみん at 2014年01月15日 00:02
依田さんこんにちは(*^^*)
前々から めっちゃ爽やかなお天気お兄さんだと思っていましたが 最近では お天気中継は依田さんじゃなきゃ満足できない様になってきてしまいました(笑)
いつもわかりやすくて楽しい中継ありがとうございます♪

いつか 中継が近くになった時は 生依田さんに会いに行きたいですー!
いつもテレビから元気をもらっているので ありがとうを言いたいなっ(*´∀`)勝手にw

まだまだ寒いので 風邪ひかないようにあったかくして下さいね!
Posted by ☆メグ☆ at 2014年01月16日 00:30
依田さん、おはようございます。

今朝 最後の中継では、またもや歓声をあげてしまいましたよぉ〜!!「つか散歩」めっちゃウケました〜(笑) 体育系の依田さんは、健脚の持ち主だから…このような企画があってもいいですね。その時は是非ともウォーキングに参加しちゃいます(^o^)/
紹介された「朔太郎橋」の、ライトアップされたほとりを依田さんと手をつないで歩きた〜〜い(*^_^*)

加えて・・・大好きなブタのゆるキャラ「ころとん」ちゃんとの2
ショットは、2人とも(?)可愛いかったから、しばし寒さも忘れました。 (ひとひら〜ふたひら〜みひら〜〜と、舞う雪を数えるポーズもね(笑)) 
Posted by わこ at 2014年01月16日 09:01
依田さん、皆さん訂正です。。。

「体育会系」と書いたつもりが、体育系 になってしまって真っ青でした!!。すみません。

今週最後の明朝も、寒さに耐えての中継…応援しています。。。
  依田さん・ファイト!!です。
Posted by わこ at 2014年01月16日 11:45
寒い中、毎日お天気中継、大変お疲れ様です!
毎朝依田さんのお天気情報を楽しみにしております。
今年の冬はいっそう寒さが厳しい気がしますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by うにゃ at 2014年01月17日 05:46
依田さん。おはようございますわーい(嬉しい顔)朝イチから(^o^)依田さん…かっこいい〜。どきゅんぴかぴか(新しい)しちゃいました。スケート姿わーい(嬉しい顔)可憐です。
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月17日 06:02
こんばんは星2
またまた依田さんに会えない週末です下向きカーブ矢印
明日(おっと!日付変わり今日ですね)はセンター試験エンピツと依田さんの一言で改めて認識しました。気合いだ「!!」コールで、絶対に滑ることはないはずですね「!!」
依田さんは、キレイに銀盤を回ってましたね〜きらきら横浜にあんな素敵なスポットがあるとは「!!」行ってみたくなります。
でもここのところのイルミネーション中継きらきらはやはり魅力的きらきらまだ暗い早朝にキラキラ輝くイルミが朝日とともに雰囲気を変えていく様子、本当に素敵です。地球は回ってるんだなぁ、と実感します。やっぱり早起きは三文の徳ですかねうっしっし
それにしても依田さんにとって一番辛い季節でしょうか。…でも真夏もツラいですよねー困り私はどんな深夜、早朝でも気温が下がらない夏より今の冬のほうが好き青ハートです。
でも風邪が流行る季節。どうぞ体調には気をつけてください。毎朝の依田さんの声が元気の素です「!!」
Posted by つまこ at 2014年01月18日 00:30
東京も寒い夜ですが……
明日の朝の手元の温度計が楽しみです(((^^;)。
Posted by 川田 直子 at 2014年01月19日 21:41
依田さん、おはようございます晴れわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は仕事の為「ソラをライブ」だけの参加で出掛けました(涙)

中継先のアンデルセン公園に咲くチューリップ、可憐で可愛かったですねチューリップ

可愛いい…と言えば依田さん、髪を切りましたかexclamation&question
グッドな大人の中にも 少年っぽさが垣間見れて 微笑ましかったです。
明日はフルタイムで見ちゃいますよ〜だ…(笑)
Posted by わこ at 2014年01月22日 08:15
依田さんぴかぴか(新しい)こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)やっぱりわーい(嬉しい顔)わこさん。と同じくわーい(嬉しい顔)依田さんの髪形に気付いちゃいました。どきゅんですよね。q(^-^q)今朝は成田も…雪うっすら雪化粧な朝でしたぁぴかぴか(新しい)
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月22日 09:10
依田さん&週末スキーヤーの皆さん☆もうすぐ週末ですね!(^^)!

寒くて肩がこっちゃう毎日ですが依田さんから大きなパワーをいただいて頑張ってます!ナカオチ、美味しそうでしたね(*^-^*)魚嫌いな私も“なんだかいけるかも”と思っちゃいました!

知恵さん、雪景色きれいでしたね。通勤お気をつけて☆
Posted by みぃ at 2014年01月23日 19:29
明日のラテ欄によると、満開の菜の花…なんですね。
一足先に春満喫!?

楽しみにしています!!
Posted by 川田 直子 at 2014年01月23日 21:22
夕方の番組に出演なされた際、地域的に見れないのでTwitter検索を見ていたら依田さんの顔色悪いって言うツイートが一人じゃなくて数件散見されて心配です。

体調管理"お気をつけ願いたいと思います"って言わなくなられたようなので私が勝手に継承します。

きょうのあさはさわやかな中継期待しています。
Posted by メタリックシルバー at 2014年01月24日 03:08
依田さん こんばんは(^^)

菜の花が満開で春麗らかな鹿児島からの今朝の中継、
開聞岳の凛々しさと池田湖と黄色い菜の花が絵のようでした〜☆
イッシーに会えるかなぁ〜?の期待を裏切らず?!と楽しそうな
ツイッターの写真に思わず(笑)

鹿児島での座談会はこれからでしょうか?
それとも今日の中継の後もう終わられたのかしら?
参加されるファンのみなさん、素敵な想い出にしてくだいね♪
依田さんも思い出いっぱい作って来てくださ〜い(^^)
Posted by azami at 2014年01月24日 20:04
依田さん。おはようございますわーい(嬉しい顔)昨日の放送を見て依田さんの笑顔に癒されました〜。鹿児島の美味しい☆お酒は飲んだのかなぁ?砂風呂に癒されていた依田さんに、きゅーんです。みぃさんわーい(嬉しい顔)コメントありがとうございます。q(^-^q)
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月25日 06:22
自分のTwitterではフォロワーさんがイベントについて色々ツイートしていたり、検索したら出てきて興味深かったです。

一言で凝縮すると大人気ですね。

あとグッド!モーニングのTwitterに載ってた依田さんBOX?の紹介?の写真はとってもかわいいですね。俺みたいなサエない男子高生がそう思うなら世の女性、主婦の方から大人気になるのは当たり前ですね。
Posted by メタリックシルバー at 2014年01月26日 01:14
依田さん。おはようございますわーい(嬉しい顔)鹿児島での座談はわーい(嬉しい顔)行きたかったなぁ〜見たかったなぁわーい(嬉しい顔)依田さんの笑顔に癒された鹿児島の皆さまうれしい顔楽しかったですよね。q(^-^q)明日は依田さん。何処からの中継かなぁ?
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月26日 09:15
おはようございます!
依田さん、毎朝 テレビで拝見しています。
依田さんの優しい雰囲気が大好きです(*^^*)
体に気をつけて お仕事頑張ってください(*´∀`)&#10084;
Posted by ちあき at 2014年01月27日 06:31
依田さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
東京のソラは青一色で、とても気持ちの良い冬空です晴れ
今朝のお天気検定は大変興味深いものでした。…と言ったら語弊があるかもしれませんが…、気象予報士試験の合格率が 前回は約5%とは…。ホント狭き門なんですね。
そう言えば、昨年1月26日(土)に初めて参加した浅草での座談会にも受験された方がいましたっけね…。
☆依田さんの手袋もおNEWになりexclamation&question(よく見てるでしょ?ウィンク)お饅頭と甘酒で身体もココロもポッカポカになったでしょうか?(笑)

明日も食レポが見られるかなうまい!手(チョキ)ナンテネ。
Posted by わこ at 2014年01月27日 12:15
依田さ〜ん、今日は暖かい一日でしたね〜

今朝はイルカを指揮している依田さんの笑顔に朝からやられてしまいました。毎朝とても癒されていますょ!

何故か、依田さんのお天気予報を見ていても、今日の天気が分からないのです。

きっと、今日は寒そうな所にいるなぁ〜とか、今日の服装はお似合いだなぁ〜とか、赤が似合うなぁ~とか、あ、髪切った?とか。

依田さんが今日の空模様を一生懸命話しているのに私は見惚れていて上の空(笑)
アハハハ

今年も依田さんに会えたらいいなぁ。
風邪などひかないように、お体大切になさって下さいね光るハート




Posted by あやママ at 2014年01月28日 18:50
今朝の鴨川シーワールドからの中継とても楽しくてテンションあがりました!
イルカのサム君とてもお利口さんでしたね
依田さんとの息もピッタリ
話しながらも器用にイルカくんを操る依田さん、優しさ溢れる笑顔(^-^)
最高のパフォーマンスを見せていただいてだきました。
イルカも思いやりを持って接してくれる人がわかるのですね〜
春を感じに南房総に足を運びたくなる温かいレポートでした\(^-^)/
今年も菜花摘みいちご狩り行こうかな
Posted by ともたま at 2014年01月28日 19:18
初めまして。

私は空を見るのが大好きです。
流れる雲、出たばかりの月、夕焼け・・

空ってきれいだけど不思議です。

朝焼けがきれいだとしばらく晴れる、
夕焼けがきれいだと天気が下り坂・・・どうして?

気圧って何?

分からないことだらけです。

なので最近は依田さんからいろんなことを学んでいます。
お天気検定も楽しみです。

これからも依田さんからいろんなことを吸収させてもらいたいです!

よろしくお願いします。
Posted by 悦子 at 2014年01月28日 20:24
いつも依田さんのお天気楽しみに見ています!
今日は熱海の梅でしたね。
本当に早いなぁと思いました。
梅繋がりで、青梅市の吉野梅郷(梅の公園)で3月頃、いつもとてもきれいな梅が咲きます。
今日出ていた熱海もそうですけど、全国梅サミットと言うのがあるそうで、今年は2月5日・6日に青梅でするそうですよ。
青梅の見頃は3月だけど(笑)
青梅の梅は病気になっていて、再生するために今年の観梅の期間を終えたら全て伐採してしまうそうです。
長い期間観れなくなると思うので、依田さん、全国でも1番と言われる梅の公園にぜひ3月に来てみてください!
依田さんが来たら会いに行きますね!(^-^)/


Posted by みー at 2014年01月30日 11:58
依田さん。おはようございますわーい(嬉しい顔)今朝の中継は綺麗なお花ですね。1週間わーい(嬉しい顔)お疲れ様でした。来週はわーい(嬉しい顔)何処からの中継かなぁ?楽しみです。
Posted by 鈴木知恵 at 2014年01月31日 09:31
依田さん おはようございます(^^)

今朝のアザレアとっても綺麗でしたね♪
お花に囲まれた依田さん、お花の色の邪魔をしないように?配慮された
ようなファッションも貴公子のようで素敵でした☆
写真を何枚も撮ったので背景に設定して月曜まで日替わりにして
楽しみます(*^^)v
あ、それとツイッターの写真も追加しようかな?(笑)

昨日は春のような暖かさだったのが今日は天気予報の通りに
寒くなり雪が降ってます。
依田さんも体調崩さないよう気をつけてくださいね。
来週は節分ですね。どちらからの中継でしょうか。。
楽しみにしています(^^)
Posted by azami at 2014年01月31日 11:29
こんばんは。

今日のお天気検定の日照時間の問題、とてもためになりました。

地形、風で東京方面に雲ができる、なんて思いもしませんでした。

ちなみに私の地元は群馬県前橋市で、
前橋が日照時間が多いのにも驚きでしたし、
フラワーパークに依田さんがいる!って事にも興奮しました。。

また来週楽しみにしています。
Posted by 悦子 at 2014年01月31日 21:27
依田さん、こんばんはわーい(嬉しい顔)夜
早いもので今日から2月・如月に突入ですね。

そして…依田さんに会えない週末ですウッウッ涙

今日の東京のお天気は、依田さんの予報通りに晴れ渡った ポカポカの陽気でした晴れ
夕方の4時頃までは暖かく、今日はダウンをやめてブルゾンタイプの上着で丁度良かったです冷や汗
外では、天気のせいなのか、はたまたワタシの鼻がイカれてるのか…鼻がムズムズ・グシュグシュしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
まだ花粉症には早いですよね〜exclamation&questionアハッ(汗汗)

依田さん、風邪やインフルエンザにかからないように、元気で【すてち】なお姿を月曜日に待ってま〜すexclamation×2 良い週末をウィンク手(パー)
Posted by わこ at 2014年02月01日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384495619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。