2014年06月23日

ブログ休止します

親愛なる皆様

オリコンのランキングは、
ご存知の通り8位という結果でした。

多くの方にご支持頂いたにもかかわらず
申し訳ありませんでした。
私の実力の無さですね。

ということで、公約通り
これにて当ブログは休止とさせていただきます。

これからは

グッド!モーニング公式LINE
にて、情報発信をさせて頂きます。

LINEは毎朝8時に私の写真付きで「いっ天予報」を
配信していますので、是非お友達登録してくださいね。
スマホからが便利ですが、
ガラケーでも可能ですのでトライしてみて下さい。

LINEも当ブログ同様に皆様からのコメントは
いつも楽しく拝読させていただいております。

そして、
皆さんの交流の場として
昔からファンでいてくださっている川田直子さんが
掲示板を作って下さいました。
皆さんでそちらも盛り上げて頂ければと思います。
川田さんのブログとあわせて一度ご覧ください。
http://9316.teacup.com/t_yoda_fan/bbs

それでは、
あすも「グッド!モーニング」でお会いいたしましょう。

夏休みは
テレ朝キッズワークショップ(←クリック)でもお待ちしております。

ありがとうございました。
posted by 依田 司 at 17:09| Comment(50) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さん そんなことないです。
森田正光さんより上って
長年やってらっしゃる方を超すことは
凄いことだと思います。

twitterでも川田さんの情報は 
ほんとありがたいんです。
川田さん公認されて素晴らしいです。(*^-^)
依田さんに特化している方には
勝てないなとつくづく思います。



会えるといいななんて思い数年
ブログが復活してそんな気持ちを
抱いていましたが・・・。

これからは川田さんの情報
LINE Twitterで想いを巡らせて
行きたいと思います。

テレ朝キッズワークショップは
外野で見られるのであれば行かせて
頂きたいと思います。

依田さん今まで
ほんとうにありがとうございました。





  
Posted by 遙か at 2014年06月23日 18:06
依田さん、とうとうこの日が来ちゃいましたね。。。

ある程度 覚悟はしてましたが・・・、いざ
休止となると悲しみだけが残ります。
・・・が、当の依田さんは私たち以上に悩んだ上での決断だったと思いますので、ここは依田さん同様“潔く”認めます(>_<)

依田さん、今まで忙しい中でのブログ更新、本当にありがとうございました。
ブログは無くなっても 「依田さん中継」が無くなるわけではないので 今まで通り応援していくと共に、楽しませて頂きますね(^_-)-☆

☆彡依田さんのお天気に対する姿勢は、気象予報士としての実力そのものですよ。。。

ひとつ前の私のコメント…おちゃらけて恥ずかしい限りです。。。(ーー゛)
それだけに、ホントに楽しいおしゃべりでした。。
皆さんにもありがとうです(*^_^*)

今後の中継も、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by わこ at 2014年06月23日 18:49
依田さ〜ん、今までブログ、ありがとうございました。もちろん、これからも今までと変わらずに応援しますよ(^o^)/


オリコンは個人的に納得してはいませんが(笑)…それでも来年のランキングは楽しみにしている自分がいます(^-^)


その昔?休止中のブログに勇気を出して?コメント書いたら依田さんファンがたくさんいることを知り、ブログ読むのもコメントするのもホント楽しかったです。依田さん、みなさんありがとうございました。
Posted by うすてん at 2014年06月23日 19:33
依田さん
今までブログありがとうございました。
これからも、テレビの前で応援しています!
Posted by ゆう at 2014年06月23日 19:55
依田さん…ブログ休止涙淋しいけど依田さんが決めた事なら…受け入れます。依田さん…私は依田さん押しです。q(^-^q)今までうれしい顔ありがとうございました。また成田に来てください。わこさん。ありがとうございました。いつか逢いたいわーい(嬉しい顔)
Posted by 鈴木知恵 at 2014年06月23日 20:03
依田さん、ついにこの時が来てしまいましたね…。ホント、淋しい限りです。
でも依田さん、ランキングの結果だけが全てではありません!!依田マニアはちゃんと、依田さんの実力を知っています。結果に左右されず、いつもの依田スマイルで、天気予報を伝えていって下さい!!
ブログ休止は残念ですが、これからも依田マニアとして、応援していきます♪

ブログ、お疲れ様でした。
Posted by かおるっち at 2014年06月23日 20:26
オリコンランキング残念でした。
一位になれなくとも、八位も凄い事です。

オリコンに登録したのに、アンケートには間に合わなかったみたいです。
役に立てなくてすみませんでしたm(__)m

Posted by やおい at 2014年06月23日 21:08
依田さん
こちらこそ、忙しいなか今までありがとうごいました。

lineはガラケーながら、お友達になり残るは、Twitterショッキング
やっぱり、スマホデビューかな?
でも、毎日会えますし、社会人2年生の息子は依田さんの中継をが終わって出る習慣がついて生活のリズムが出来ました上向きカーブ矢印すっかり、我が家の生活リズムには欠かせなくなってます。
ファン歴はまだまだですが、これからも応援させていただきます。
今までありがとうごいました顔1(うれしいカオ)
Posted by かずみん at 2014年06月23日 21:27
お疲れさまでした。

最近依田さんの過去のブログを(開始した頃)を少しずつ読んでいます。
サービス精神が旺盛になって、どんどんご多忙になられたんでしょうか?まだ数年前の日付です。昔から熱心なファンの人がおられたんですねー。 私ももっと早くこのブログを見つけていたら良かった。

テレビでのご活躍を楽しみにしています。いつまでも、お元気で…。
Posted by 広島県の山の中 at 2014年06月23日 22:22
依田さん こんばんは。
もしかするとみんなの気持ちに応えてくれてブログ続行!とのお知らせを期待してドキドキして待っていましたが、やはり休止のお知らせでしたね。。

私は依田さんを知ってからまだ2〜3年と間もないのですがブログに書かせてもらうようになってからとても楽しかったです(^^)

ブログの存在は特別なものでしたけどラインやTwitterでも依田さんのお茶目な姿は配信されるのでそちらを楽しみにして行きたいと思っています(^^)

そしてテレビから伝わってくる依田さんの誠実なお人柄に癒されながら和みながら(*^^*)これからも応援して行きます。
お身体には気をつけて頑張ってくださいね。
長い間ブログをありがとうございました(*^^*)

川田さん、HP を立ち上げてくださってありがとうございます。
みなさんと一緒にこれからも応援して行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。




Posted by azami at 2014年06月23日 23:13
依田さん!こんばんわ。
ブログ更新ありがとうございます\(^o^)/
ブログ休止!残念ですが、依田さんが決めた事だから・・・ずいぶん悩んだ事でしょう。でも!ファンの皆さんが応援していますからね。
ランキングなんか無くていい。
さやかさんのが言うようにナンバーワンよりオンリーワン!!

また明日から爽やかな顔で中継して下さいね。お身体に気をつけて頑張ってください(^_−)≡★
Posted by ひろりん at 2014年06月24日 01:00
依田さんへ

おはようございます。中継お疲れ様でした(*^-^*)

ブログ休止は残念ですが、応援する気持ちは変わりません。

今年の七夕の願い事は「依田さんに会えますように」で決まりです(*^-^*)ミ☆ 天の川見えるといいなぁ♪

もし住んでる街(越谷市)の近辺での中継があったら、仕事行く前に飛んでいきます!(>∀<)笑

これからも、同じ空の下で応援しています(*^-^*)
Posted by 空飛ぶぺんぎん at 2014年06月24日 08:18
はじめまして。
1年ぐらい前、たまたま依田さんの天気予報を見て、「わかりやすい!この人すごい!」と"一目惚れ"してしまいました。毎日、限られた時間の中で、短い言葉で、その日の天気をわかりやすく解説される様子に惚れ惚れし、視聴者に語りかけるような優しい口調にも癒されています。

今、気象予報士試験に向けて準備中です。前に挑戦して失敗し、諦めていましたが、このままではなんだか悔しいので、もう少し頑張ってみようと思い直しました。
いつか合格したら、こちらにコメントを書かせてもらおうと夢見ながら…

ところがブログ休止と知り、慌ててコメントしに来てしまいました。

依田さん、お忙しい中、今まで楽しいブログをありがとうございました。
これからも変わらず応援しています。
LINEやTwitterも楽しみにしています。
Posted by オオルリ at 2014年06月24日 17:52
書いたり消したりしたら、途中でコメントされてしまいました(ToT)


ブログは残念ですが、Twitter、川田さまの掲示板
とグッドモーニングを見て応援してます(^O^)
毎週の中尾巻きも楽しみです。

これからも頑張ってくださいねo(^-^)o

Posted by やおい at 2014年06月24日 19:30
依田さん☆

お忙しい中、更新ありがとうございます!
これが最後の更新、ですね…。

オリコンのランキングは「お天気キャスター」ランキングなんですよね。
「気象予報士」ランキングだったらなぁ、なんて思ってしまいます。
でも逆に、だからこの8位は凄いと思います。

ブログ休止は残念ですが、依田さんが決められたことなので、受け入れます。

最後にひとつわがままを言わせてもらうなら…、
コメント欄を閉鎖してもいいので、削除(非公開)にはしないでそのまま残してほしいです!
どうかお願いします!

これからはツイッターとLINEでの依田さんからの発信、楽しみにしていますね。

夏休み、会えますように…☆
Posted by かっぱちゃん。 at 2014年06月24日 19:32
了解です!

でもまた会える気がするので淋しくないです
(*´∀`*)

Posted by 悦子 at 2014年06月25日 20:05
夫婦揃って
大好きです!毎朝楽しみにしてます!
ライン楽しみにしてます(*´∀`*)
これからも毎朝のパワーの源としてよろしくお願いします(*^^*)
Posted by まり at 2014年06月26日 06:45
soliveフライングでしたが告知が
ここだったので書かせていただきます。

3か月お疲れ様でした。
solive24ってふわっとしたと言うか
ゆったりとしたと言うかそんな感じなので
依田さんが来てくれたことで
華やいだ雰囲気になりました。

流星群の時もそうでしたが
地上波では見れない面白い
依田さんの違う一面を
見れた感じがします。
ほんと楽しかったです。

ありがとうございました。

またいつか 地上波だけでなく soliveでも
拝見出来ることを楽しみにしています。

それでは。。。
Posted by 遙か at 2014年06月28日 12:29
今晩の不思議発見に、ももクロのしおりん(?)が出ていましたね。依田さんも見てるかなーと思いました。
これからも、ももクロを見るたんびに依田さんのことを考えそうです(笑)。

いつまでもお茶目な依田さんでいてくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by 広島より at 2014年06月28日 22:33
依田さんわーい(嬉しい顔)おはようございます。私の地元 富里中継だぁうれしい顔けど私は仕事だぁ涙逢いにいけないぃぃ…。(涙)です。逢いたいぃ…。(涙)涙
Posted by 鈴木知恵 at 2014年06月30日 05:53
こんにちは!
今週・楽しい中継してくださいね。
お身体に気をつけて!応援していますからね。
Posted by ひろりん at 2014年06月30日 11:46
【報告】昨日蝉が鳴いてました。静岡でーす。
Posted by ちゃき at 2014年07月03日 05:54
依田さん
こんばんは。ブログ休止残念です。ガラケーの私としては、ここの存在は有り難かったです。ありがとうございました。
今朝は池上本門寺でした。朝寝坊してしまった私は残念ながら駆けつけることが叶わず…。近くにいらしてたのかと思うとウズウズだったのですが雫(涙・汗)
また大田区に来てください「!!」

わこさん、かなり前になりますがその後コメント出来ずじまいでした。すみません。しかもブログ休止となりコメント交換できないか、と思いますが、ちょっと書いちゃいます。
今日は本門寺行けましたか?わこさんのご想像どおりかと…。いつかお会いできちゃうかも、ですね。

依田さん、これからも応援してます「!!」

つまこ
Posted by つまこ at 2014年07月03日 22:36
依田さん、こんばんは。

もう とっくにここのブログは休止したのに、ごめんなさい。それでも往生際が悪く覗いてみたら…、

わたくし事で大変恐縮ですが・・・、つまこさん!ビンゴでしたね(^_-)-☆
残念ながら私も行かれなかったんです(泣)朝 仕事が終わって気付いた次第です。。。
“つまこさんはきっと行ったんだろうな〜”と思ってましたよ(^。^)y-.。o○。
ホントいつかお会いしたいですね>^_^<

この場を借りてお返事させていただきました。ありがとうございました。
Posted by わこ at 2014年07月04日 18:04
依田さん…おはようございます。わーい(嬉しい顔)今日の白里海岸涙頑張って行けた距離なのに…出勤日だったため生 依田さん…あえなかった。依田さん逢いたい〜。うれしい顔ぴかぴか(新しい)
Posted by 鈴木知恵 at 2014年07月21日 09:12
依田さんわーい(嬉しい顔)おはようございます。昨日、読売新聞ぴかぴか(新しい)買いましたぁ〜依田さんのお話わーい(嬉しい顔)生で聞きたかった。
Posted by 鈴木知恵 at 2014年07月25日 05:46
依田さん!今日は休止してるの解ってるんだけどね。
きっと!見ててくれてると思います。
最近の暑さはんぱないくらいで。
依田さんも体に気をつけてくださいね!
テレビの前で応援していますからね!
水分補給してくださいね。
Posted by ひろりん at 2014年07月25日 11:43
依田さん こんばんは 
休止でもなんかここに書きたくなります。
チャレンジングSHIRASE行きました。
テレ朝キッズワークショップ外野ですが
11:00〜で拝見させていただきました。
2日間で行ってしまったので追っかけか?
と思われてしまいそうですが・・・。

SHIRASEでは子供がやらず大人の私だけが
ニュースキャスター体験やってしまうという
恥ずかしかったです。握手までさせてもらうというほんとありがとうございます。
うちの子やると思ったんですけどね・・・。
(・・;) 

テレ朝キッズワークショップ 
外野にいましたがうるさくなかったでしょうか?
一般の外野が私たち以外いなかったようなので
うるさかったら申し訳なかったです。
依田さんがこういう体験の時どんな接し方
解説の仕方をなさっているか見られたことが
とてもいい経験になり、雲のことについて
勉強になりました。

またいつかお会いできるのであれば
拝見できることを楽しみにしています。

それでは。
Posted by 遙か at 2014年07月28日 21:41
依田さん、こんばんは。
今日はカラッとして、過ごしやすい暑さでした。夜中は寒いくらいでした。
関東地方は豪雨やら竜巻やらで大変ですね。気をつけてくださいませねムード
Posted by 広島県の山の中 at 2014年07月28日 22:44
昨日はお疲れ様でした(>_<)
キッズワークショップを外から拝見させていただき、大お天気検定にも参加させていただきました。

キッズワークショップは、内容に興味があり外で隅の方から見ていたんですが、かなり真剣な顔で見てたと思います(>_<)…というのも、実は依田さんの影響で天気のことや気象予報士という仕事に興味を持つようになりまして、現在は教育機関で働きながら独学で勉強しているんですよ(>_<)

大お天気検定とても楽しかったです(*^_^*)全問正解しましたがステージには上がれませんでした(>_<)でも、ステージに立ったらめちゃくちゃ緊張したと思うのでこれでよかったと思いました(>_<)

昨日はちゃんと伝えられなかったのですが、急いでいたのに一緒に写真を撮っていただき本当にありがとうございました。新たな一歩を踏み出した記念日の大切な宝物にします!勉強頑張るぞ(>_<)g"

いつかまた依田さんに会える日を楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 空飛ぶぺんぎん at 2014年07月31日 17:37
依田さん
夏のテレ朝イベントお疲れさまです。
先日友人が嬉しいことを言っていたのでご報告。私の依田さんファンの影響で周りの友人に依田さんを広めているのですが、梅雨が明けて暑くなったねーと、天気の話をしていたら、
「依田さんの天気予報はあたるよね!この前、雨が降る確率が出ていたのに依田さんが傘はいらないです!と言ってたら、本当に降らなかったよ。そらから6:18の依田さんの天気予報に合わせて毎朝おきてるよ!」
依田ファンとしては、嬉しくてコメントしたくなったのです!
Posted by ゆう at 2014年07月31日 23:22
依田さんわーい(嬉しい顔)こんにちは。今日は涙依田さんのお話しを聞けて勉強になりました〜。依田さん冷や汗依田さんの、追っかけしちゃって…ごめんなさい。
Posted by 鈴木知恵 at 2014年08月01日 17:53
こんばんわ

イベントお疲れさまでした。
お身体!大丈夫ですか・朝早くから
グッド!モーニング!イベントと
私は行けなかったけど川田さんの掲示板の
ファンの皆さん行った人たちから色々と
お話し聞けて嬉しいのと羨ましいのと・・
悔しさ!
でも現実に受け止めて、
テレビの前で応援していますからね!
まだまだ暑くなりますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
では・おやすみなさい。
Posted by ひろりん at 2014年08月01日 23:56
こんばんは。

こちらは、午後からずっと雨です。台風の影響ですかね。ここらへんは、まだ、しとしと降っているばかりなんで、まだいいのですが、九州・四国地方に、大きな被害がないことを祈るばかりです。
明日は、さっさと、オホーツクの彼方に飛んで行きますように!
Posted by 広島県の山の中 at 2014年08月02日 20:22
こんにちは! 台風の影響で毎日ずーっと雨が降っています。

ところで、理科が苦手な文系の私は疑問があります。時々、北海道の気温が高くて、沖縄と変わらない日がありますよね!?地球温暖化か?と、最初は思っていましたが、地球温暖化なら、沖縄の気温はもっと高くなりそうですよね。お天気検定によると、ハワイの猛暑日は、昨年はゼロ日だったんですよね。なんか、地球温暖化だけではわからない気象の異常があるのでしょうか。
こんなことなら、小学生の頃から、もっと理科を真面目に勉強しとくんだった。

相変わらず「依田さん、エライ!!」の毎日です。
Posted by 広島県の山の中 at 2014年08月04日 19:09
こんばんは。
関東地方は毎日暑い日が続いているみたいですね。
広島県は半日雨でした。今日は原爆投下日でした。平和祈念式典が大雨になったのは43年ぶりだそうです。広島県は8月になると、ローカル番組はカープと、平和や戦争の番組だらけになります。他県はそうではないのでしょうか。
ここに書いてもしかたないのですが、せめて今日くらいは、広島に触れてほしかったなと思いました。
9日は、長崎の話題に(天気だけでもいいから)触れてほしいな、と思います。

駄文、失礼しましたm(__)m
Posted by 広島県の山の中 at 2014年08月06日 19:04
依田さん!こんばんわ。
今週も嬉しく観てますよ。
ブルーベリーも美味しそうだったし
軽井沢も今日のプール!いいなー
先週はイベントで忙しかったからね。
ゆっくり休めましたかぁ
まだまだ暑いからお身体!水分補給してくださいね。
明日からも楽しみにしてますから
また書き込みします。
Posted by ひろりん at 2014年08月06日 19:58
はじめまして。依田さん。
毎日朝さわやかな天気予報をありがとうございます。
私は神奈川の湘南に住んでいるのですが
先週の土曜日(8/2)虹が出来てると思い空を見たら
雲が虹のようになっていました。
写メに収め、友人にその写メを送ったら不思議な現象だから投稿してみたらと言われたけど
私は全然そういうことには疎くて…
依田さんならこの現象わかるかな?と思い
サイトを探しましたがよくわからず
見てもらえるか見てもらえないか判りませんが
コメントさせて頂きました!
依田さんの天気予報楽しみにしています!
いつも応援しています!頑張って下さい!
Posted by なるた at 2014年08月07日 00:24
依田さん!こんばんわ。
今頃・長崎なんですね。
明日はどんな所から中継なのかしら。
そちらは雨でしょう大変ですね。
明日!楽しみです!頑張ってくださいね
いつの日か?岡山上陸かな&#9786;
ではでは明日!眠れないかも。
Posted by ひろりん at 2014年08月14日 22:11
こんばんはー♪
広島県は雨が強くなったり弱くなったり。プロ野球も中断したり、昨日は雨天中止になったりです。
西日本は、こんな悪天候の中、お盆で、あちこち渋滞の中、さまざまな中継を、本当にお疲れ様でした!!
こんな田舎でも、車が増え、右折が大変なのに、遠路はるばる、ご苦労も多かったのではないでしょうか。スタッフの皆さま共々、週末はゆっくりお休みくださいませ。
お疲れ様でしたね(^-^)
Posted by 広島県の山の中 at 2014年08月15日 22:48
こんばんは。
広島県、ずっと雷が鳴っています。おっかないほどです(><)。広島市、一部一時停電したみたいです。お盆前から、ずっと悪天候です(@_@)。台風でもないのに。
そろそろ晴れてほしいです。依田さんの笑顔マジックで、青空を招いてほしいです(^-^)
Posted by 広島県の山の中 at 2014年08月19日 22:23
依田さんお疲れ様です。
今朝の依田さんの解説!さすがだなと、
わかりやすくて聞き入ってました
これ以上被害がでないといいですね。

 

                   
Posted by ひろりん at 2014年08月21日 22:12
依田さん。こんばんはわーい(嬉しい顔)夜今朝の向日葵中継ありがとうございました〜。テレビ画面いっぱいの向日葵わーい(嬉しい顔)。嬉しい〜。
Posted by 鈴木知恵 at 2014年08月27日 20:04
依田さんこんばんわ。
毎日!中継ごくろうさま。
Posted by ひろりん at 2014年09月02日 21:46
依田さんこんばんわ、
毎日の中継!楽しみに見てます。
依田さんを見た日ハッピー気分で(土)(日)
はテンション下がります。でもそろそろ
夏休みなんでしょうね、いつかな?
言ってほしいな番組の中で
明日はどこから中継なんでしょうね、
楽しみにしてますから。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Posted by ひろりん at 2014年09月02日 23:09
依田さんわーい(嬉しい顔)おはようございます。今日も私仕事だぁ涙ゆめ牧場から仕事場まで反対方向だから…(涙)生 依田さんに逢えない。逢いたいよぉ涙また一緒に写真撮影して欲しかった…(涙)
Posted by 鈴木知恵 at 2014年09月03日 05:41
依田さん!おはようございます。
いつも楽しく観てますよ。そろそろ!
夏休みじゃないですか、週明けドキドキです。さみしいです、でもゆっくり休んでほしいです。
頑張って下さい。
Posted by ひろりん at 2014年09月05日 08:47
依田さん!こんばんわ。
やっと夏休みですね、
司くんファンからしたら寂しいな!でも
休養もしないとね、ゆっくり休んでください、そして!いっぱい充電して来週、
元気な顔を見せてくださいね!
待ってまーす、おじゃましましたぁ
Posted by ひろりん at 2014年09月15日 22:00
依田さんこんばんわ。
いっぱい充電できましたか?一週間は長かったです!明日はどこから中継なんでしょうね、楽しみです、やっとテンション上がるわ!これからも頑張って下さいね
応援してます。
Posted by ひろりん at 2014年09月21日 21:52
依田さん、お帰りなさい(^-^)v
今朝は、キレイな彼岸花でしたね。いつも、綺麗なお花を紹介してもらい、とっても癒されています。
お体に気をつけて、いろいろな旬の物を紹介してください。
Posted by hiro at 2014年09月23日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400116574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。