2007年08月19日

雷チェイサー2日目

20070819-2.jpg な、なんと今週は日曜日しかなかった休日を返上し雷を追うことに・・・
今回も3班体制。私がA班、写真右の毛利さんがB班、そして、報ステ天気班の左「ケナイさん」がC班です。

20070819-3.jpg きょうは関東西部で沸く雷雲を追跡するのが任務です。
我々A班は福生市で実況監視を行った後、奥多摩湖で雷雲を迎え撃つ作戦に出ました。
山々には層雲が綺麗!


20070819-4.jpg 途中、虹も姿を見せてくれました。
うーーん、ラッキー!!
でも、水墨画のような層雲の風景もカラフルな虹も嵐の予兆だったのです。


20070819-1.PNG 我々の予測はずばり的中し、
奥多摩湖に陣取る我々の真上を発達した積乱雲(雷雲)が通過していったのでした。
その様子は本番OAでのお楽しみ(笑



20070819-5.jpg 嵐の後はご覧の通り。
スタッフは服を着たまま風呂にでも入ったよう。
服を雑巾みたいに絞ってますね。
本日の任務終了です!!
posted by 依田 司 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お天気日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依田さん、こんにちは。
今朝、スゴイ雷を体験しました。
目の前でフラッシュをたかれたように光り、ドーンというすごい音。
雷を恐いと思ったのは初めてでした。
依田さんは今雷を追っていらっしゃるとのこと・・・。お気をつけください。
OA楽しみにしております。
Posted by KURU at 2007年08月23日 18:53
KURUさん
屋外での体験ではないですよね?気をつけてくださいね。
実は僕が天気に興味を持った理由のひとつが、雷で怖い目にあった体験からなんです。いま、そんな雷雨を追いかけているわけで・・なんだかなーって感じですね(笑

Posted by 依田司 at 2007年08月26日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51963691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

