2008年02月04日

関東で大雪

20080204-1.JPG 20080204-2.JPG
2月3日節分は関東で大雪となりました。
写真左の我が家の庭・・・いや県立の日本庭園も雪景色に(笑)
ちかくの公園はまるでゲレンデのようになり、雪だるまがあちこちに出来て子供や犬は大はしゃぎ。

この日の最新積雪は
東京で3cm
千葉6cm
横浜7cmなどなど。

都心では、翌4日朝は−0.1℃と今シーズン初の冬日となり、路面の凍結による転倒やスリップ事故によるけが人が続出しました。
まさか、受験生や就活生は転ばなかったよね!?(汗)

ちなみに、今回の雪を人工衛星から見るとごらんの通り(写真下)
見事なまでに関東の平野部に雪が降り積もって雪化粧した様子がわかりますね。
20080204-3.jpg
posted by 依田 司 at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お天気日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転びました。笑
市川さんも外でのお天気中継
たいへんでしょうね?
Posted by ジュン at 2008年02月05日 03:04
最近、南岸低気圧多いです。。
接近するたび、頭や胃が痛くなりますよネ。
Posted by 星の金貨 at 2008年02月05日 19:39
星金さん、お元気ですか!?
気象病ですね。
天気図からはそろそろ春の兆しも見えますが・・
早く暖かくなるといいですね。

ジュンさん
最近は靴の外に取り付ける滑り止めも充実していますよ。お試しあれ。
Posted by 依田司 at 2008年02月19日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82423020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

