2009年07月02日

黒足のサンジ

090702_0023~01.JPG

ウェザーセンターCGチームのボス・よったけさんから
「サンジ」の携帯ストラップをもらいましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございまーす!

この携帯にストラップをつけるのは初
色味とか合うかも(笑)

漫画「ワンピース」が大好きで、全巻持ってます。
なかでも、女好きだけど心優しい「サンジ」が大好きです。
お調子者なとこが僕に似てたりしてあせあせ(飛び散る汗)
早く55巻が発売にならないかなぁ〜などと思う日々です。

あ、ちなみに
よったけさんは「チョッパー」のストラップです(笑)
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

地デジカ発見!

20090514-2.JPG


テレ朝の屋上で「地デジカ」を発見しました!
か、かわいくない・・たらーっ(汗)
というのが印象でしたが、
お尻のしっぽがちょっとキュートでなにか憎めない感じでした(笑)

頑張れ地デジ大使!!

20090514-1.JPG
posted by 依田 司 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

アイスクリームの日

20090509.JPG

5月9日はアイスクリームの日

ということで、
「あすの空模様」の宮原さんがアイスクリームを買ってきてくれました。
チューチュー吸いながら仕事もはかどります(笑)

ごちそうさまでした♪
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

まつクイズ

20090418.JPG

土曜深夜の「ニュース&スポーツ」でお馴染みの松並予報士(画像右)

きょうは私(画像左下)もリハーサルのお手伝い。
まつクイズで回答者になっているところですね。
実際に出演する長島美奈さんなどは答えを知らないので、色々な回答を想定してわざと間違った答えを出してみました(笑)

正解は@ですね。

posted by 依田 司 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ニュース&スポーツ打ち合わせ

20090404.JPG


土曜深夜のニュース&スポーツ、天気コーナーの打ち合わせ風景です。
松並気象予報士(左から2人目)を中心に構成をつめているところ。
毎回「わらい」のスパイスをどこで効かせるのかが最大のポイントです!?(笑)

ところで、
いつもは加わっていないはずの「あすの空模様」宮原あつきキャスター(左手前)の姿が。
私がカメラを構えた瞬間に椅子持参で輪に加わっていました・・・
さすがタレント根性です(笑)
根性といえば気象予報士の勉強も毎週末終電近くまで頑張っています。
次回は受かりますように!
posted by 依田 司 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

続 宇賀なつみ

報道ステーションの新しいお天気キャスター「宇賀なつみ」アナ。
4月1日にお茶の間デビューする日に備えて、3月16日(月)からウェザーセンターにて訓練の毎日を送っています。

とても華があって
将来大きく育っていくんだなと予感させる人です。
皆さん、暖かい声援をお願いしますね。
そしてご期待ください。

報道ステーションのHPで彼女のブログもスタートしました。
是非、ご覧ください。
btn_blog05_2.png
↓こちら
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/blog/hst_uga/

※先日、「イッチー」と「うがナツ」の歓送迎会を行いました。
その席で私が中心に両手に花とばかり、3人で写真を撮ったのですが、私のにやけ顔が見苦しくてお見せできないのが残念です(汗)
しかも二人を抱いちゃってます(大汗)
ファンの皆さんごめんなさい。
家宝にさせていただきます(笑)
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

宇賀なつみ

報道ステーションのお天気を5年間伝えてきた市川寛子アナがMCに昇格(?)するのにあわせて、新しいお天気キャスターが決まりました。
4月入社の新人アナウンサー宇賀なつみさんです。

先日、挨拶しましたが、威風堂々とした方でした。見た目で判断するのは失礼ですが、とても美人さんで人気者になるのは必至です。
画面で元気な姿を披露するまでもうしばらくお待ちくださいね。

で、写真はイッチーの後任者決定を知った瞬間の私の表情・・
(報ステ天気スタッフのキー君撮影)
この表情、何を意味するのでしょう(笑)
満面の笑みというより苦笑いです・・・真相はスタッフのみぞ知る(笑)
20090220.JPG
posted by 依田 司 at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ジャック・スパロウ現る

20090125.JPG

テレ朝の食堂の隅であたりを用心深く見渡す人が・・・


なんと、あのジャック(ジョニー・デップ)がいるではありませんか!
「日曜洋画劇場」の番組宣伝をしているとのことでした。


2月1日午後9時〜
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト」
ジャックに代わって宣伝させてもらいます(笑)
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

宮原あつきちゃんB

20081102-1.JPG 20081102-2.JPG
宮原あつきちゃんです。
この日はプロ野球日本シリーズ第二戦の放送が延びたため約1時間遅れの「あすの空模様」となりました。
時間に余裕が出来たからか、リハーサル時にハート作って遊んでます(笑)

でも確かにうまくなりました。
最近は安心して放送を見ていられます。
いわゆるお天気お姉さんの部類では、他局も含めて一番じゃないかなと思う私です。
しかももっとも気象予報士にも近いと思うし。次回の試験では合格するんじゃないかなと思う私。

それからブログも頑張ってるみたいです。
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

宮原あつき 公式ブログ
「あすの空もようは あつき晴れ」
posted by 依田 司 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

「湾岸まるごとゴミ拾い」

bayfm78(FMラジオ)などでDJとしてご活躍のKOUSAKUさんからメールをいただきました。
新浦安のイベントでご一緒させていただいてからの知人です。

なんでも、11月24日(月・祝)に環境イベント「湾岸まるごとゴミ拾い〜100年たっても地球(あなた)となかよし〜」の実行委員長をやられるそうです。
その趣旨に感銘をうけたのでご紹介します。
お時間のある方は是非お出かけくださいね。

【イベント概要】
今年の11月24日(月・祝)に千葉県の浦安・市川・船橋・習志野・千葉・木更津・富津・館山・九十九里の各市にて「同じ日・同じ時間・同じ思い」で一斉にゴミ拾いを行い、その象徴イベントを千葉マリンスタジアムで行う一大環境イベント「湾岸まるごとゴミ拾い〜100年たっても地球(あなた)となかよし〜」をおこないます。

落ちてるゴミはゴミじゃなく「メイン会場に行くためのチケット」になりますというのが謳い文句です。午前中9時〜11時までは各市のゴミ拾い、午後からは千葉マリンスタジアムで象徴イベント開催。そのマリンスタジアムの外周ではフリーマーケットやオーガニックの露店・子供たちが遊びながら環境を学ぶコーナー・企業ブースが並び、スタジアム内では僕に賛同するアーティストや著名人たちのパネルディスカッションが行われます。
来年は関東まるごと、再来年は日本まるごとと全国規模にしていきます。
「一度でもゴミを拾えば捨てなくなる」という理念の下、町のみんなで楽しくゴミ拾いを行いながらコミュニケーションをとり、子供たちが安心して暮らせる「ええ街つくり」を目指し開催いたします。
是非とも皆様のお力をお貸しください。
posted by 依田 司 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

大村敏記さん

20080922.JPG

先日、静岡県の富士市に行ってきました。
大村先輩(写真左)に会うためです。
大学時代の体育会硬式庭球部の一つ先輩であり、今は世界的に超有名なプードルのトップブリーダーです。

ワールドショー2007では、大村さん繁殖のトイプードルがBIS(世界最高位)を獲得。自家繁殖犬&自己ハンドリングでの受賞であり、日本産では初のBIGタイトルだそうです。
また、日本のドッグショーでは15年間にわたりトイ・プードルのランキング1位を獲得。2003年、全米ナンバーワンのプードルを作出。ヨーロッパ各国でも大村先輩経営「スマッシュプードル」のトイ・プードルが活躍し、多くのチャンピオンが輩出されているそうです。とまあ、すごいお方なのです。
大村先輩の繁殖犬は殆どを海外に持っていってしまうため、国内への流通はごくわずかだとか。芸能人ではデビ婦人や小池徹平さん、格闘家の魔裟斗さんなどが大村先輩のワンコを飼っているそう。

大村先輩にカットされているのが生後3ヶ月のティーカップ・プードル「空(そら)」。お父さんは前出のアメリカチャンピオン!大きく育つんだよ〜。
大村先輩!そしてご両親やスタッフの皆様!!その節は大変にお世話になりました!!!
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

伊能ちゃん

20080705-1.JPG 20080705-2.JPG
ウェザーセンター製作チームの伊能ちゃん(写真中央)が卒業することになりました。
僕がJチャンに出演していた頃からの長い付き合いで、よく皆で都内の美味しい餃子屋さんをはしごしたものです。
伊能ちゃんには沢山の元気をもらいました。ありがとう。
送別会は報道ステーションのスタッフで麻布十番の焼き豚のお店に行きました。
この厚さ!!んまかったぁ(笑)

彼女、実はあの伊能忠敬の末裔なんですよ!
そんなこともあり(?)今度はパティシェという新しい旅に出るそうです。
頑張れ!!
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

宮原あつきチャンA

「あすの空模様」キャスターの宮原あつきちゃん。
皆さん覚えてくれましたか?!

彼女は気象予報士の勉強をしていて本格派を目指しています。
ということで、早く一人前になるべく、日々厳しく指導しているのでした(笑)

080531_1.JPG 080531_2.JPG

この日は原稿の読み方(表現方法)のレッスン。
原稿が真っ赤になり仕舞いには泣きべそに(笑)

そんな彼女、本格的にブログも始めたそうです。
是非ご覧あれ。

宮原あつき 公式ブログ
「あすの空もようは あつき晴れ」
http://ameblo.jp/atsky/
posted by 依田 司 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

森田正光さん

20080518.JPG


TBSのお天気キャスターでおなじみ森田さんと飲んできました。
しかも二人で(笑)
気象業界のこと、今後の報道気象について等等、ざっくばらんに語り合ってきました。

この日は、アサヒビール茨城工場で「森と天気のかかわり」という森田さんの講演があったんです。勉強させてもらいました。半分ぐらいが雑学でしたが・・(笑)いやはや知識の豊富さに感服しました。
講演終了後は、ビール工場で蔵出し出来立てをジョッキで2杯ほどいただき、それから町に繰り出したしだいです。・・二人とも飲みすぎです(笑)
posted by 依田 司 at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

宮原あつきチャン

20080511.JPG

宮原あつきちゃん(前列右から2人目)が「あすの空模様」にデビューして早1ヶ月が経ちました。
デビュー以来、毎週末に優しく優しく特訓した(笑)成果も最近は現れてきました。頭がいいので飲み込みも早いしこれからが楽しみです。
彼女は気象予報士の試験にもチャレンジ中!さて夏の試験でどうなりますか!?期待してますよ!

ちなみにご存知土日深夜のお天気キャスター松並くん(前列右)は、僕のお隣に住んでいます。いや本当に!
この笑顔、ゲイに人気です(笑)

そのほか土日の夜は、CGさんが1人とディレクターが2人、デスク(この日は僕)1人の体制です。
ただこの日はなぜか報ステのケナイD(後列右)が飛び入りで・・・視線がどこかにいっちゃってます(笑)
posted by 依田 司 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

梅田陽子ちゃん

20080329-1.JPG

あすの空模様(土曜、日曜の午後8時54分〜)でおなじみの梅田陽子さん(写真右)が3月いっぱいで卒業することになりました。
フィナーレは30日(日)になりますが、その前日に一緒に仕事をすることが出来ました。

ということでOA後に記念写真をパチリ!
梅田さんはその名前の通り陽気な子で、彼女がいるだけでいつもウェザーセンターがぱっと明るくなるお方でした。OA前に皆で円陣を組むようになったのも彼女ならでは。今後の活躍も期待しています!

そして左に写っているお方が、新キャスターの宮原あつきさんです。とっても芯のしっかりしたコで飲み込みも早いし今後の活躍に期待です。
デビューは4月4日(土)。応援してあげてくださいね。

それにしても二人の弾ける営業スマイルに比べて、私の緊張した面持ち・・・素です(笑)
あぁぁ本当女の子には弱い依田でありました(笑)
posted by 依田 司 at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

藤原幸一さん

 本日、地球環境写真家で「南極がこわれる」の著者でもある藤原幸一さんにお会いしてきました。藤原さんは、南極写真の第一人者でありペンギンにも精通されているお方。きょうは、南極のお話を沢山聞いてきました。経験に裏打ちされている上、初めて聞く話しばかりで感動のしまくりでした。
 子どもの頃に南極観測隊に憧れていた私。いつか南極の地をこの足で踏みしめたいと思うのでした。

posted by 依田 司 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

相武紗季チャン

20071027-1.JPG
 テレビ朝日ウェザーセンターには、2ドアの冷蔵庫があります。
水分を大量に摂る私は、かなりお世話になってます。






20071027-2.JPG
 さらにアイス好きの私は、いつも冷凍庫にいくつかのアイスをストックしてあります。
上の扉、冷凍庫を開けると・・・
あ、相武紗季チャンだひらめき





20071027-3.JPG
 「よださん、わたしを食べてね!!」って、紗季チャンそんなたらーっ(汗)
スタッフの悪戯なのですが、冷凍庫を開けるたびにドキドキしてしまう私でしたハートたち(複数ハート)
posted by 依田 司 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

仙台ぶらり旅

先日、仙台へ転勤になった高校時代からの古い友人であるシゲの家に遊びに行ってきました。
まずは、日本三景の松島へ!

20071010-1.jpg 絶対やってみたかったのがウミネコへのエサやり。エビセンを手に持ってやるのですが、結構スリル満点!超盛り上がりました。絶対お勧めです。しかも小型船の貸切だったので、他の人を気にすることも無く本当に楽しめました。

20071010-2.jpg 途中からシゲもはじめましたが、ウミネコが食べにくるとさっとエサを隠しちゃうんです(汗)ウミネコも狐につままれたような顔をしてました(笑)こういう性格、大人になっても変わらないんだよな・・島巡りの後は、近くの魚市場でお寿司に舌鼓!

20071010-3.jpg そして、なんといっても「牛タン」。これを食べなきゃ帰れません。僕は皆よりちょっとお高い一日20色限定の特上牛タンを食べました。その柔らかい食感と肉汁のハーモニーがたまりませんでした。テールスープもサッパリしてて美味しかった!
翌日は二日酔いで半日棒に振りましたが、しっかり温泉につかって帰ってきました。
posted by 依田 司 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

渡辺慎太郎

20070511-1.jpg20070511-2.jpg

金曜日は幼稚園から中学まで同じだった三十うん年来の友人とランチをしました。名前は「渡辺慎太郎」。彼は自動車雑誌業界では超有名人なのです。CGTVにも何度か出演していますし、ダイムラー・クライスラーの前社長ユルゲン・フベルト氏が「日本人のインタビューは彼からしか受けたくない」と言っていた、という有名な話があるそうです。

そんな彼とは、あいうえお順の出席番号がいつも隣同士でした。中学では生徒会の会長を勤めたり、今ジャーナリストをしているぐらいで昔から口は達者、茶髪(地毛ですが)で、家柄もよく、それはそれはモテてましたね〜。嫉妬するぐらいに(笑。僕が、生まれて初めてハンバーガーというものを食べたのは、彼の家でおこなわれた誕生日会でのことでした。マックなんてない時代で、それは感動しましたね。学校中にタミヤのラジコン旋風を引き起こしたのも彼ですし、今思えば現在の彼の姿(地位)もうなずけます。

最近では、僕が出演すると決まってメールしてくるんですよ。「あの上着はとってつけたみたいだったね」とか、「きょうは私服だったでしょ」とか、「髭ちゃんと剃ってなかったでしょ」などなど・・なにやら古女房のようなんですが、それが楽しかったりするんですよね。

そんな彼とは、一緒に何かやろうよ、と現在もくろみ中です。恐らく秋ごろBAG(ベイタウン遊びの楽校)で実現するかもしれません。乞うご期待!!
それにしても楽しいひと時でした!

渡辺慎太郎とは?
posted by 依田 司 at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | あの人この人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

