2013年02月26日

冬休み♫

みなさま、ご心配をおかけして申し訳ありません。
風邪でもインフルエンザでもなく元気もりもりです!(笑

依田司、冬休みの真っ只中でございます!!
やじうまテレビでは出演陣が順番に冬休みをいただいているところなんです。

しっかり充電して来週からまたお天気リポートをしたいと思います!
あっ、でも、休みで遊びほうけて疲れきってるかもしれまえんね〜(笑
そんな表情も読み取ってみてくださいね(^_^;)

来週は福島中継、再来週は静岡中継も決まっています。
静岡では準レギュラー?のとびっきりしずおかにも出演します♫
楽しみ〜 ヽ(´▽`)/

もう少し寒さは続きますので、皆様お体ご自愛くださね。

IMG_2255.jpg

posted by 依田 司 at 09:26| Comment(83) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

今年もよろしくお願いいたします!

ご挨拶が遅くなりました。
皆様、2013年最高のスタートが切れましたでしょうか?!
私は年末年始とバタバタしていて時間に追われる始末。
年賀状のお返事も書けていない状況です。ホント最低ですね・・

そんななか、ブログの記事を更新しないなら辞めた方がいい!という痛いご指摘をいただきました。
まったくその通りです。

ですが、昔から見ていただいている方ならご存知と思いますが、このブログ自体はすでに休眠しているものなのです。
皆さんからのコメントがあまりにも多い、閲覧数が異常に多い、という理由で思い出したように私からのコメントを載せているだけなんです。
そのへん、ご理解いただければ幸いです。
いずれフェースブックかなにかで皆さんとの窓口を作らないといけないなぁ・・とは思っているのですが。

衣装についても色々なご意見をいただきます(笑)
まず、スタイリストさんがいるのですか?というご質問ですが・・はい、います。
番組と契約しているスタイリストさんが毎日衣装を用意してくれます。
衣装についての厳しいご指摘も頂いていますが、私はスタイリストさんを信用していますし一切口出しはしていません。
1年間毎朝、様々な衣装を用意してくれるスタイリストさんに感謝しています。
ダサいなんて言わないでくださいね(笑)それは着ている私本人の問題ですので(汗)

中継の合間は何をしているのですか?・・という質問もいただきます。
今年からやじうまテレビのお天気中継の回数が増えたのをご存じですか?!
5:30ごろ
6:18ごろ
6:50ごろ(新設)
7:16ごろ
7:48ごろ
計5回となりました。(地域によってとっていない時間もあります)
6:50の天気がない頃は、スタッフみんなで朝ごはんを食べながら談笑タイムだったのですが、今はそれもできなくなりました。中継の合間は基本的にPCで最新の天気をチェックしたり、次のオンエアの位置決めやリハーサルでバタバタ過ごしています。

今月26日(土)にお天気キャスター座談会というのをやらせてもらいます。
主催は、NPO気象キャスターネットワーク。
無料ですし、お席にまだ空きがあるようですので、興味のある方は気象キャスターネットワークHPをご覧ください。

ではでは、やじうまテレビでお会いいたしましょう!!
posted by 依田 司 at 18:47| Comment(59) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年ありがとうございました

200901231.JPG

三日間の天気予報出演が終了し、ようやく仕事納めです。
自分にとっては激動の2009年が終わります。

2010年は少しでも良い年にしたいものです。

どうぞ、皆様も良い年をお迎えくださいませ。
posted by 依田 司 at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年末の出演予定

今年は大晦日までお仕事です(泣)
夕方のニュースで天気予報の解説をしますので是非ご覧くださいませ。

12月29日(火)
大激動2009内ANNニュース
17:00〜17:30

12月30日(水)
ANNスーパーJチャンネル
17:30〜18:00

12月31日(木)
ANNスーパーJチャンネル
17:30〜18:00
posted by 依田 司 at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーウィークいかがお過ごしですか?!

世の中、大型連休!!
いいですね〜
うらやましいです。
私は勿論仕事しております(号泣)

そんなこんなで息抜き動画でも
笑いたい人は是非!!
でも、良い子の皆さんは絶対まねしちゃダメですよ(笑)

posted by 依田 司 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

テレ朝食堂にて

20090607.JPG

土日の食堂は空いていて快適です。
きょうは遅いランチだったこともあり誰もいませんでした(笑)
ほんのひと時、ボケーっと出来る貴重な時間でした!
posted by 依田 司 at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

誕生日♪

20080714-1.JPG 20080714-2.JPG
先月、私の誕生日を迎え
報道ステーション天気関係のスタッフ一同でお祝いしてくれました。
みんなの誕生日に必ずやるので、月に一回はやってるんですけど(笑)
20080714-3.JPG私のアイス好きを知っていて今回はなんとハーゲンダッツのケーキだったんです!
これは嬉しかった(笑)
でも「+7日」って・・誕生日、一週間過ぎてるんですが・・(汗)

よったけさん、サンジのフィギュアありがとうございました!
ともくん、ワンピースの謎の○○巻ありがとうございました(笑)
posted by 依田 司 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

テレビ朝日ウェザーセンター

20080420-2.JPG 20080420-1.JPG

テレビ朝日ウェザーセンターの出入り口がメルヘンチックにかわりました(笑)
まるでディズニーランドのアトラクションのよう?!
これ、局内見学ツアーの皆さんに楽しんでもらうためのアイデアなんですね。

モニターもあって、よーーく見ると・・
あれれ、
僕とドラえもんが一緒に天気予報した時のVTRが流れていました。
このほか、お天気クイズを200問ほど用意して皆様をお待ちしております。

ウェザーセンターで僕のこと見かけたら声かけてくださいね(笑)
posted by 依田 司 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

