2013年03月06日

今週は福島、来週は静岡へ!

みなさーん
冬休み中のご心配やお気遣いのコメントありがとうございます!
本当に本当に皆様に支えられているんだなって感じました。

ブログへのコメントが80件超え(アクセスはもの凄い数!!笑)、
テレ朝の視聴者センターにもかなりのお問い合わせがあったようです。
それにYahoo!の検索欄に「やじうまテレビ」と入力すると「やじうまテレビ 依田」「やじうまテレビ 依田さん」と出るようになりました〜。

これからも元気な朝をお届けしていきますので、やじうまテレビをよろしくお願い致します。

さてさて、この所、地方局から呼んで頂くことが多くなっています。
これまた嬉しいお話ですね。
今月は福島と静岡に行って参ります。

3月7日(木)←あしたですね笑
KFB福島放送「ふくしまスーパーJチャンネル」
17:45頃の天気予報
※ソラをライブをやります!是非ご参加を!!

3月13日(水)
静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」
16:45〜
※内容未定(美味しい物を沢山食べたい!!笑)

そして、来月は、石川県と熊本県に行ってきます!!
皆さんにお会い出来たら嬉しいですね♪
ではでは

IMG_2336.jpg

posted by 依田 司 at 15:42| Comment(34) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

冬休み♫

みなさま、ご心配をおかけして申し訳ありません。
風邪でもインフルエンザでもなく元気もりもりです!(笑

依田司、冬休みの真っ只中でございます!!
やじうまテレビでは出演陣が順番に冬休みをいただいているところなんです。

しっかり充電して来週からまたお天気リポートをしたいと思います!
あっ、でも、休みで遊びほうけて疲れきってるかもしれまえんね〜(笑
そんな表情も読み取ってみてくださいね(^_^;)

来週は福島中継、再来週は静岡中継も決まっています。
静岡では準レギュラー?のとびっきりしずおかにも出演します♫
楽しみ〜 ヽ(´▽`)/

もう少し寒さは続きますので、皆様お体ご自愛くださね。

IMG_2255.jpg

posted by 依田 司 at 09:26| Comment(83) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

節分ですね

2月ですね。
みなさん、2013年の1月は充実していましたか?
依田は毎日バタバタと予定が入り、腰を据えた感じでは過ごせませんでした・・
2月はもう少し腰を据えて過ごしたいなと思っています。
なーんて、1ヶ月後も同じことを書いている気がします(笑)

あすは節分ということで
先日のやじうまテレビでは、門前仲町のみなとやさんという菓子屋さんから「お豆」中継をしました。
僕が子供の頃は豆をまいて、歳の数だけ豆を食べたものですが、最近は関東でも恵方巻きがスタンダードになりましたね。
平成生まれの人たちの中には、歳の数だけ豆を食べる事を知らない人がいて驚きました・・汗

さてさて、岩手県のみなさーん!
月曜日のスーパーJチャンネルは、IAT岩手朝日テレビのスタジオから天気予報をすることになりました。
最近、スタジオからスタンダードな天気予報をやっていませんので必見です(笑)
ソラをライブ(岩手県バージョン)もやりますので、是非ご参加くださいね!
そして、翌朝5日(火)のやじうまテレビは小岩井牧場から雪まつりのご紹介です。
全国の皆さんに岩手の元気をお届けしまーす!!

IMG_2251 (800x600) (640x480).jpg

posted by 依田 司 at 13:16| Comment(39) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

今年もよろしくお願いいたします!

ご挨拶が遅くなりました。
皆様、2013年最高のスタートが切れましたでしょうか?!
私は年末年始とバタバタしていて時間に追われる始末。
年賀状のお返事も書けていない状況です。ホント最低ですね・・

そんななか、ブログの記事を更新しないなら辞めた方がいい!という痛いご指摘をいただきました。
まったくその通りです。

ですが、昔から見ていただいている方ならご存知と思いますが、このブログ自体はすでに休眠しているものなのです。
皆さんからのコメントがあまりにも多い、閲覧数が異常に多い、という理由で思い出したように私からのコメントを載せているだけなんです。
そのへん、ご理解いただければ幸いです。
いずれフェースブックかなにかで皆さんとの窓口を作らないといけないなぁ・・とは思っているのですが。

衣装についても色々なご意見をいただきます(笑)
まず、スタイリストさんがいるのですか?というご質問ですが・・はい、います。
番組と契約しているスタイリストさんが毎日衣装を用意してくれます。
衣装についての厳しいご指摘も頂いていますが、私はスタイリストさんを信用していますし一切口出しはしていません。
1年間毎朝、様々な衣装を用意してくれるスタイリストさんに感謝しています。
ダサいなんて言わないでくださいね(笑)それは着ている私本人の問題ですので(汗)

中継の合間は何をしているのですか?・・という質問もいただきます。
今年からやじうまテレビのお天気中継の回数が増えたのをご存じですか?!
5:30ごろ
6:18ごろ
6:50ごろ(新設)
7:16ごろ
7:48ごろ
計5回となりました。(地域によってとっていない時間もあります)
6:50の天気がない頃は、スタッフみんなで朝ごはんを食べながら談笑タイムだったのですが、今はそれもできなくなりました。中継の合間は基本的にPCで最新の天気をチェックしたり、次のオンエアの位置決めやリハーサルでバタバタ過ごしています。

今月26日(土)にお天気キャスター座談会というのをやらせてもらいます。
主催は、NPO気象キャスターネットワーク。
無料ですし、お席にまだ空きがあるようですので、興味のある方は気象キャスターネットワークHPをご覧ください。

ではでは、やじうまテレビでお会いいたしましょう!!
posted by 依田 司 at 18:47| Comment(59) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

メリークリスマス♪

こんにちは。
みなさま、風邪引いていませんか?
先日のソラをライブでお伺いしたところ、日本人の2人に1人が風邪、または体調が悪いとのこと。
クリスマスから年末にかけて、ますます寒くなりますのでご自愛くださいね。

皆様からの温かなコメント、いつも励みにさせていただいています。
本当にありがとうございます。
先日、コメントが反映されないとのお言葉を頂いたのですが
私のプライバシーに関すること、誹謗中傷(いままで皆無ですが)などの記載は
私の心にとどめて公共の場には出しませんのでご理解ください。

それから、メールを頂いている皆様、お返事が遅れて申し訳ありません。
さらに年内はお返事出来ないかもしれません。
というのも•••

やじうまテレビレギュラー最終週は、東北中継が決定したからです。
東北の皆さんにお会い出来ますように!!

24日(月)青森県八戸市
25日(火)岩手県宮古市
26日(水)宮城県石巻市
27日(木)福島県南会津郡
28日(金)茨城県(関東ですねw)

それでは、よいクリスマスを!!

IMG_1681-1.jpg



posted by 依田 司 at 00:23| Comment(37) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

びっきり!しずおか

こんにちわ。
寒くなりましたね。
寒いと朝の中継の合間に暖かい物を食べ過ぎてしまい、あれ、少しお肉ついたかな•••汗

さてさて、告知が遅くなりましたが
静岡のみなさーーん
きょうの夕方「とびっきり!しずおか」に出演させていただきます。
今回で3回目!もう準レギュラーと言ってもいいでしょうか笑
今回はスタジオで楽しませていただきます。
お時間ある方はご覧くださいませ。

では、今から出発です!!
posted by 依田 司 at 10:36| Comment(43) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

明日「しし座流星群」の中継リポーターをします!

あす、11月17日(土)深夜は、しし座流星群がピークを迎えます。
この様子をウエザーニューズ「SOLIVE24」で完全生放送します。
http://weathernews.jp/leo/

そして、私も中継リポーターとして盛り上げていきます。
放送は23時〜25時まで。
前番組の22時頃からちょいちょい出るかもしれません。

ウエザーニューズのホームページ
ウエザーニューズの携帯、スマホサイト
BS910ch

にてご覧くださいませー。

さてさて、
先日の八王子での1日消防署長はお陰さまで大盛況でした。
このブログの告知を見て来ていただいた方も多数いらっしゃいました。
本当にありがとうございました!!

DSC_0455.jpg

posted by 依田 司 at 18:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

一日消防署長やります!

皆様お元気ですか?
秋も本番ですね。秋満喫してますか?
紅葉、芸術、スポーツ、食欲...
依田はもっぱら睡眠の秋ですかね笑
この季節本当に布団が気持ちいいですよねー。

そして、皆さんからの心温まるメッセージ、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
一通一通ゆっくりじっくり拝読させていただいております。
お一人ずつお返事をしなければいけないところ本当にごめんなさい!

さて、今度の日曜日。
11月11日に八王子消防署の一日消防署長を務めさせていただきます。
制服も着ます!コスプレです笑
是非、お近くで、かつお時間のある方は冷やかしにいらして下さいね。

ファイヤーフェス.pdf

※この様子は、11月12日(月)のやじうまテレビお天気コーナーでもほんの少し紹介する予定です。



posted by 依田 司 at 18:14| Comment(38) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

10月からの天気中継

皆さん、いつも温かなメッセージありがとうございます。
10月から「やじうまテレビ!」もマイナーチェンジがあり、天気中継の時間等に若干の変更が出ています。
この先の中継は以下の通りになります。どうぞよろしくお願い致します。

5:30ごろ
6:20ごろ(ソラをライブ)
7:20ごろ(新設、1分天気)
7:50ごろ

関東地方では計4回の中継になります。
その他の地域の方は地元のやじうまテレビ放送時間内の上記時間帯になります。


さて、これからも頑張りますよー!!
ゴーーーッ、メラメラーーッ、バキバキーーーッ
漫画カメラ.jpg

※漫画カメラにて(笑)

posted by 依田 司 at 08:25| Comment(48) | TrackBack(0) | お天気日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

【追伸】小学校での出前授業のお誘い

もう依田さんは、小学校での授業はやっていないんですか?
というお問い合わせがありましたのでご回答まで。

今は、月いちぐらいのペースで東京や千葉の小学校に出向いて、環境教育の授業をやらせてもらっています。

いま、ちょうど秋から冬に実施する分を募集していますので、もしよろしかったら応募していただけたら嬉しいです。
学校の先生にこんなのありますよー。やりましょうよー。と教えてあげて下さいませ(笑)

対象は全国の小学校の4年生〜6年生。
2時限使って講義と実験の楽しい授業です。
主催は、NPO気象キャスターネットワークとシャープさん。

応募用紙の備考欄に
「依田の紹介」などと書いていただければ私が行くかも!
ただし、やじうまテレビの後にうかがいますので
5、6時間目の授業であれば皆さんの地域までいけるかも。
土日なら関東以外も可能性あり!?


応募用紙はこちら↓↓
http://www.weathercaster.jp/web/kankyo_kyoiku/2012/wcn-sharp2012.pdf


よろしくお願いしまーす。
posted by 依田 司 at 00:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 気象キャスターネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

